東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェに(2018年12月)♪♪♪♪♪

インドで消えゆく島に40年間木を植え続けた男がいるという記事を見て、

昔読んだ絵本の木を植えた男を彷彿とさせるなと思ったのは今朝の話

(๑´ڡ`๑)

さて今回は郵便配達は二度ベルを鳴らす…よろしく、

とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェに再び訪れました(ㆁωㆁ*)

頑なに大御所さんが情報を出さなかった、

押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェは、

2018年11月20日辺りから12月14日にかけて…

平日の15:00~18:00に1人約1601円&

60分制で開催されているんよ(●´ϖ`●)

フェア終盤という事もあり見知った顔をちらほら見かけてなまらアットホーム、

さぁて押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェの様子を書いてみるだやლ(´ڡ`ლ)

ナポレオンパイはパイ生地にカスタードクリームをサンドしたフランス育ちのミルフイユ、

香りが引き出されたナッツを全体に纏わせているんさね

(ӦvӦ。)

ナイフでザクザクと切り拓くと現れたるは、

ナッツの薫りを纏ったパイ生地は層がサクサクのパイ生地とカスタードクリームである

(●´ϖ`●)

まなざし村民並に繊細なミルフィユを、

ザクザクバリバリわっしょいしょいと豪快に頂けるのが、

ここのケーキバイキング一番の醍醐味かと(●´ϖ`●)

クラッシックショコラは見た目が重そうな気がするがフランボワーズが練り込まれてて割りとあっさり、

関係ないけど『クラッシック』or『クラシック』のどっちが正しいのか調べたら『クラッシック』の方が実際の発音に近いみたい、

よく分かんないけど『サイゼリヤ』と『サイゼリア』みたいなものですかな

( ˘ω˘)スヤァ

フランボワ-ズム-スは林檎とを中に抱いたフランボワーズのムースだす、

スポンジにはピスタチオンを用いていている為か、

甘酸っぱさと奥行きを両立してある一品に(ӦvӦ。)

ソースアートで描かれてるパッションフルーツソースと苺ジャムに、

ディップすると味が変わるのがまた楽しいのん

(●´ϖ`●)

ガトーバスクってカスタードクリームを柔らかい全粒粉入りサブレ生地でくるんで焼き上げたフランス・バスク地方の郷土菓子らしいッス、

バスクってファルコ等の元斗勢やら名もなき修羅が登場してた北斗の拳の後半辺りに出てきた気がしますねん

٩(๑´3`๑)۶

にしても焼き菓子スキーからするとそんな中はしっとり外はガッチリしたガトーバスクは、

中がむっちりしつつもバター薫るざっくりとした歯応えが魅力に映る(*´ω`*)

ガレットブルトンヌをこよなく愛するやうなザクザク焼き菓子好きならこれ1つを延々と食べて居たい…

但しボリュームも結構あるので見どころさんのミルフィーユがなければの話( ・ิω・ิ)

ショコラパリブレストはチョコレート味のシュー生地にチョコレートのカスタードクリームと生クリーム、

加えてプラリネ風味の生クリームをサンドしています

(*˘︶˘*)

クリームはプラリネよりもチョコの方が、

風味が勝るイメージだす(。>﹏<。)

パンナコッタ・フーゴは苺ソースがお皿に映える見るからに真っ赤な誓い

パンナコッタ自体はミルキーでふるふるした食感

( ・ิϖ・ิ)

パンナコッタの上と下の2重に苺ソースを忍ばせてある、

苺フェアを先取りしたような一品ですぞい

_(┐「ε:)_

そんなこんな以上が「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」名物の、

ワゴンサービスドルチェが食べ放題という優しさの固まりを物質化したみたいな企画の全貌でした

(ӦvӦ。)

バイクの人曰く来年も開催という事で、

今から正座して開催を待ちわびておりまっせ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201812131651374ec.jpg
20181213165154cb5.jpg
201812131652424d6.jpg
20181213165223c3c.jpg
20181213165146e44.jpg
20181213165204ebd.jpg
20181213165214a3c.jpg
20181213165233d3a.jpg