東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町にあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のディナースイーツブッフェに(2018年7月)♪♪♪♪♪

せや→That’s true.

せや!→I think I have a great idea.

せや?→Are you serious? Of course it is.

せやな→Certainly.

せやろ→That’s what I say.

せやなで思い出したけど…何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンが、

いつのまにかseyanaという題名になってカラオケで配信されているそうな

さて今回はニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のディナーデザートブッフェにひっそりと訪れてみたのです(^з^)

桜木町駅から程近くにあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』では、

2016年9月1日より平日(休日も)の17:30~22:00(21:00 L.O.)にスイーツブッフェを1人約2500で開催しておりますだ(●´ϖ`●)

カエルの人も大好物な初期からあるフルーツロールケーキは卵黄たっぷりな黄身がかったスポンジが頼もしい、

オータニ系列の幕張でも四ッ谷でも見かけない一品だす(*^¬^*)

苺のショートケーキはしっとりスポンジにミルキーな生クリーム、

ベーシックでありながらじゅんわりした優しい甘さ

(⊃´-`⊂)

和三盆シュークリームは上品な甘さの生クリームがてんこ盛り、

トングでツルッと上下反転するから落とさぬように‡

紅茶シフォンは周りが生クリームで覆われてまふ、

中は弾力性を保ちつつも、

紅茶の薫りも色濃く漂う1品だぬ”(ノ><)ノ

半熟プリンはクリームブリュレの焼く前みたいな感じ、

底にはビターなカラメルが潜んどりまふ、

パステルタイプのプリン好きならハマること請け合いだわさ(._.)

氷菓はミルクアイスクリームと苺シャーベットとラムレーズンが用意されてまふ(*゚ー゚*)ノ

爽やかフルーティーないちごシャーベットもさることながら、中でも洋酒のが効いたレーズンが用いられたラムレーズンはここでしか食べれないと間違いなし( ̄ω ̄)

行ったのがだいぶ昔なのでサラダバーの内容は定かでないのん、

チーズトーストと良く合うトマトのクリームポタージュが冷製だったのでレンジでチンしたい…

という事だけ覚えておりもうす(๑´ڡ`๑)

中華街のスイーツビュッフェ中止を受けて、

いわば第二候補的な感じで訪れましたが…

相変わらず駅チカな手堅いお店でしたლ(´ڡ`ლ)

パンケーキ&フレンチトーストが登場するらしい水曜日にも、

いつか行ってみたいものデスぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

THE sea ザ・シー ニューオータニイン横浜プレミアム

美味しい料理と感動夜景を堪能 下町 DINING & CAFE THE sea (ザ シー)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181004195013637.jpg
20181004195036d98.jpg
2018100419502354d.jpg
20181004195053988.jpg
20181004195044d5a.jpg
20181004195101dbd.jpg