東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】台場にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のワゴンデザート付きアフタヌ-ンティーに(2018年10月)www

いまのところ世界最小のケ-タイってL8Star BM10ではないかなと思ってます、

なんと画面は0.66インチ(笑というコンパクトさを誇る\(^o^)/

因みにこの中華サイトっぽいのを見るとほとんどタダみたいな値段で置いてありますが…

これホントに届くんじゃろか?と半信半疑

( ・ิω・ิ)

←1回大陸系サイトに振り込んで届かなかった経験アリ

さて今回は台場にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のアフタヌ-ンティ-(Chef’s Afternoon)に人柱してみた、

スイーツビュッフェ無くなって以降の情報がイマイチ出てこないので…

あんなに熱心に通ってたハコさんもピタリと行かなくなったので…

モノは試しというチャレンジ1年生(大学院)精神じゃよ

(*´ω`*)

参考までに台場にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のアフタヌ-ンティ-(Chef’s Afternoon)は平日限定で※15:00~16:30の90分制、

お値段は以前の2379から較べると格段に上がった4514~4989になっとりゃす(●´ϖ`●)

はてさて台場にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のアフタヌ-ンティー

インスタが書かない本当の様子を衆目に晒しますか

(ӦvӦ。)

先ずはパスタ、

トマトソースベースでアンチョビとオリーブにモッツァレラレラチーズが鎮座してるよ( ・ิω・ิ)

パスタは細麺タイプ、

ボリュームはお皿が大きい割に中はちんまいお上品なサイズ(๑´ڡ`๑)

惨事になったらアフタヌーンティーの開始だす、

ウェルカムドリンクはイタリア産のノンアルコールスパークリングワインらしい笑

デザートオードブルは洋梨キャラメリゼに、

青りんごとバジルのソルベをひとさらに盛り合わせたものでした(*˘︶˘*)

写真ではわかりにくかろうが、

下にミルキーなパンナコッタが潜んでいるんだや

٩(๑´3`๑)۶

セイヴォリーはかつてのパニーニポジな軽食だす、 

フォアグラテリーヌとマンゴーを挟んだブリオッシュバーガーが提供されました(ㆁωㆁ*) 

このフォアグラはシェフがエスプレッソに1週間漬け込んで(以下略とか勿体つけた事を言ってましたが、

いかんせんひとくちsizeなんであれよあれよという間に無くなってしもうた(*´ω`*)

傍らに削りチーズを加えた生ハムが添えられていたよ

(ӦvӦ。)

シェフのスペシャリテ(コースで言うところのメイン)は、

シュークルカフェだす(●´ϖ`●)

名前を聞くとンン?ナンダコレ?状態デスが、

飴細工の中にコーヒーゼリーとスポンジとマスカルポーネがティラミスみたいに層を織り成してあるんだや

(●´ϖ`●)

飴細工はだいぶ頑丈で、

スプーンで中を掬って頂くと最後には湯飲み茶碗ライクな飴細工が姿を現しますだ٩(๑´3`๑)۶

そんな前座はさておきいよいよワゴンデザートに、

以前みたいに全種類を1つずつとオーダーすると、

ここで驚きの事実が明らかになる

/(^o^)\

えっマジワゴンなのにたったの6個だけ?

お客様のリクエストがあれば、

特別にもう6個を追加料金800円で提供しますとな?

おっかしいなあお店のHPにはそんなしょっぱいこと1つも書いていないだよ(笑

…そしてムダに半休取ってしまった帰りたい(本音

そんなこんなでミニャルディーズ(500円玉サイズ)はマカロン三種類・クッキー三種類、

チョコ四種類を含むだいたい20種類から6つを選ぶ形式だす、

場合の数的に考えると…

わぁい27907200通りもの選び方があるぞ(こなみかん

ドリンクはコーヒー&紅茶その他がお代わり自由だす、

割とお代わりは自分から申し出るSTYLE(*゚∀゚)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018100217113742f.jpg
2018100217115961a.jpg
201810021712097aa.jpg
20181002171226668.jpg
2018100217123887f.jpg
20181002171109434.jpg
2018100217114932d.jpg
201810021711208dc.jpg