東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】日本大通り・横浜・関内にある『restaurant Artisan(レストラン アルティザン)』のデザート食べ放題なディナ-・ケ-キバイキングに(2018年8月)♪♪♪♪♪

よーやく妹の就活が上手いこといってホッとしたのが昨日の出来事ですだすです、

2月以降で数理試験対策をみっちり教えた甲斐があったというもの(*´∀`)σ

←隙あらば自分語りw

実は就活と中学入試の数学には密接な関係がいっぱいあってな、

ベン図・数列・流水算・速さ・和差算・確率・順列辺りが頻出項目なんですぜ

∠( 'ω')/

どうやら一行問題の4択形式&

15分に55問を解くパターンが多い傾向から…

戦いは数だよ兄貴!的なノリを駆使しつつ高速で処理するのが大事っぽい

(*´∀`)σ

まぁ数理試験なんて入り口の入り口だで、

その後に五~六回は面接だのグループディスカッションがあるそうで…

う~んつらたにえん

φ(:3」∠)_

さて今回は日本大通り・横浜にある『restaurant Artisan(レストラン アルティザン)』のデザート食べ放題なディナ-・ケ-キバイキングに行ってみたんよ

( ・ิω・ิ)

参考迄に日本大通り・横浜にある『restaurant Artisan(レストラン アルティザン)』のデザート食べ放題なディナ-・ケ-キバイキングは18:00~23:00(最終入店21:30)に、

1人8000円+席チャージ代760円となっておりました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

はてさて日本大通り・横浜にある『restaurant Artisan(レストラン アルティザン)』のデザート食べ放題なディナ-・ケ-キバイキングとは如何なるもんじゃろか(ㆁωㆁ*)

野菜料理3種はいわゆるお通し的なポジション、

キュウリサラダや人参しりしりみたいなのや、

トマトのおひたしみたいなのが壺に入っておりますだ

(๑´ڡ`๑)

その後は前菜とメインのチョイスだす、

一休だとあらかじめメニューが決まっておりましたが…

実際にお店に訪れたら、

アラカルトメニューの中から前菜二品&

メインを一品選ぶ形式になってたよ(●´ϖ`●)

1つ目の前菜は小田原産イワシと、

マンゴーのサラダをチョイスしてみました(ӦvӦ。)

生ハムメロンみたいな感じですな、

イワシカルパッチョみたくして頂いた後に、

大事に取っておいたマンゴーをといった具合に2段階にして食べてたよ( ・ิϖ・ิ)

2つ目の前菜は牛レバーを選んでみました、

夏バテには鉄分が良さげって何処かで聞いたので

٩(๑´3`๑)۶

外見はゴールデンカムイで言うところの二瓶グルメみたいにワイルドですが、

カリッとした外側に反して中はふっくら焼き上げられているのがツボでした٩(๑´3`๑)۶

底に敷かれたポテトと一緒くたに頂くと旨さ倍増で、

正直メインよりも気に入ってた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

メインは葡萄牛のステーキだす、

お店の方がお肉の量を増し増しして下さったのは嬉しいサービス(*´ω`*)

なんやかんやでコースを平らげたら、

いよいよこのブログ的にメインのデザート食べ放題に移るでよ( ̄ー ̄)

デザート食べ放題はまず最初によんだん位の引き出しがついた大きなワゴンがどんぶらこと運ばれて、

メニューそれぞれの説明をふむふむそれなって聞く事から始まるんDA( ・ิω・ิ)

サバランはたっぷりのアングレーズソースが、

まるでとろろ汁みたくてんこ盛りにかかっておりました

( ・ิϖ・ิ)

切り株みたいに丸いバケットをラムに浸した感じだす、

ややデカいのでシェア推奨\(^o^)/

イケメンと遭遇したのが懐かしいテラスでも見かけたファーブルトンはモチモチ食感が楽しいわさ、

シルクハットをひっくり返したみたいな焼き菓子だす

(๑´ڡ`๑)

中には大粒プルーンが入っていたので、

中井貴一にもウケが良さそうとか思ってた(こなみ

ウイスキーのアイス(スコッチアイス?)は馥郁としたウイスキーの薫りがたっぷり、

アルコール度数高めなアイスでしたぞい( ・ิω・ิ)

ピニャコラーダはパイナップルをベースとしたカクテルをイメージしたデザートだす、

ラムに浸したパイナポウにココナッツミルク入りアングレーズがかかった大人なスイーツ(๑´ڡ`๑)

ウッフアラネージュは白くてもこもこなメレンゲがたっぷり、

和名を淡雪卵とも称されるこのスイーツは、

萎まぬうちにさっと頂くのが醍醐味です(*゚∀゚)

ショコラショコラは、

岩みたいなゴツゴツした生チョコだったねん

ʕ•ٹ•ʔ

下にザクザククッキーが敷き詰めてあるので、

一緒くたに頂くと口の中でチョコチップクッキーみたくなるでよ( ̄ー ̄)

焼きたて!クレープは30センチ近くある鉄板にクレープが乗っており黒砂糖が入ってまふ、

口に含むとジャリジャリそしてふんわりと懐かしい味わい

(*˘︶˘*)

どっかで食べた事があるぞと思って記憶を辿るとタイの屋台で食べたロティにそっくり、

向こうはコンデンスミルクをひたひたにかけるので此方の方が甘さは控えめ(๑•̀ㅂ•́)و✧

マドレーヌはさっくり焼かれていて香ばしい、

焼き目もカリッとしてて手作り感溢れる造りでした

٩(๑´3`๑)۶

お店の名物らしい男気プリンはかつて経験した事がない位のカラメルのビターさ加減が大人な雰囲気、

プリン自体にもどことなくお酒が入ってましたねん

ლ(´ڡ`ლ)

フレッシュ無花果とヨーグルトのソルベは、

爽やかなな口当たりなんでシメにオススメ、

無花果も大きめなのが添えられているのが嬉しいねん

٩(๑´3`๑)۶

玉子アイスはバニラアイスみたいな懐かしい味がするアイス、

お肉の後に頂くとさっぱり感が心地よい(ӦvӦ。)

食後のカフェは珈琲紅茶ハーブティーからセレクト出来ました、

ハイビスカスティーみたいなのを頼んだ記憶が

(*´ω`*)

以上デザート食べ放題はこんな感じでした、

オススメは男気プリン&マドレーヌ&ウフアラネージュでっせ(°ー°〃)

八割方お酒を使ったスイーツなので、

お酒スイーツが好きな方には天国みたいな相性を示すだろうなあと(*˘︶˘*)

お店はキャンドルを駆使したムーディーでオサレな雰囲気、

ちょっと金持ちでイケイケななおっちゃんが…

大体自分よか10歳若いねーちゃんを連れてくのに向いていそう感が凄かったw

ホイチョイプロダクションの東京いい店○○る店に載りそうな

大体カシオレ2杯飲んだ位に酔っ払ったので、

車で行くのはオススメしませんな

(°ー°〃)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180831234315bbb.jpg
20180831234913cae.jpg
20180831235112374.jpg
20180831235138e92.jpg
20180831234820fa5.jpg
201808312347547af.jpg
20180831234845069.jpg
20180831234722c03.jpg
201808312350408c5.jpg
201808312349459bb.jpg
20180831234845069.jpg
201808312345141d8.jpg
201808312345352db.jpg
20180831234631340.jpg
201808312346547a1.jpg
20180831234551b57.jpg
20180831235211225.jpg
20180831235240afe.jpg