東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【晩餐編】コートヤード・マリオット銀座東武ホテル『 NYグリル&ブッフェ フィオーレ(COURTYARD BY MARRIOTT TOKYO GINZA HOTEL FIORE) 』のディナーブッフェ(2018年8月)♪♪♪♪♪

家から30歩位の近所に中華料理屋さんが出来て、

ピリ辛担々麺目当てで千夜一夜の如くに通いつめているのが、

最近の習慣になってきたわさ

φ(:3」∠)_

そのお店が大盛り無料キャンペーンをやっていると知り、

いつもの麺半分スープ辛めな担々麺を啜りつつ聞いてみたんよ(*´∀`)σ

するとチャーハン&ラーメンセットのチャーハンが、

200~400グラムでも同じ料金なんだそうなわぁ嬉しい

(*゜ー゜*)ノ

延べ八年間も食べ放題ブログを書いてる割には、

ちっとも大食いではない我が身を振り返り…

チャーハン400グラマラスは胸焼けするなぁ、

とかのたまっていたのは先日の出来事∠( 'ω')/

さて今回はコートヤード・マリオット銀座東武ホテル NYグリル&ブッフェ フィオーレ(COURTYARD BY MARRIOTT TOKYO GINZA HOTEL FIORE) 』のディナーブッフェに訪れてみたよ(●´ϖ`●)

参考迄にコートヤード・マリオット銀座東武ホテル『 NYグリル&ブッフェ フィオーレ(COURTYARD BY MARRIOTT TOKYO GINZA HOTEL FIORE) 』のディナーブッフェは、

毎日17:30~21:30の間に1人:平日 6,000円(7,128円)&

土休日6,500円(7,722円)の120分制で開催されているのです(๑´ڡ`๑)

思い起こせば家族でランチブッフェに&数年前にデザートビュッフェで訪れて以来の久々だなと記憶を辿りつつ、

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル『 NYグリル&ブッフェ フィオーレ(COURTYARD BY MARRIOTT TOKYO GINZA HOTEL FIORE) 』のディナーブッフェ

をじっくりまじまじと見てみるでよ(●´ϖ`●)

まずはグリルステーションに立ち寄るぜい、

ジュウジュウと賑やかにお肉を焼いているコックさんが立ったところの壁にメニューが書いてあるんで、

くれぐれも見落とさずにねლ(´ڡ`ლ)

コース料理のランチでメインを張れそうなビーフステーキは1枚150〜180グラム位の堂々たる体躯を誇ってたよ、

枚数と焼き加減を指定出来るので腹具合に応じてオーダーしてみるとよろし(ӦvӦ。)

脂のサシが適度に細かくオージーみたいに筋ばっていないステーキは姫若牛を用いているとのこと、

姫若と聞いてなんとなく長宗我部元親が思い浮かんだ方はなかなかの歴史好きですぜ(ㆁωㆁ*)

ステーキと一緒に海老やマッシュルームやパプリカを添えて頂けるのも嬉しいサービス、

彩りが豊かになると共に栄養面にも配慮されているのが伺えるლ(´ڡ`ლ)

バーベキューステーションでは、

ロティサリーチキンが提供されておりますだ

(ノ´∀`*)

ワイルドにも1羽丸々焼かれたほんのりローズマリーが薫るチキンは、

ムネ肉もモモ肉も豊富に用意されていたんだよ

( ・ิω・ิ)

カービングステーションにはハーブ三元豚の塩釜焼きがありました、

塩釜焼きというのはガンダムで言うところのチョバムアーマー並に分厚く塩で包んだ後に焼いたもんじゃの

٩(๑´3`๑)۶

塩釜焼きはその名の通り塩で周りがコーティングされていたからか、

ぎゅっと引き締まった味をしていましたぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チャンチャン焼きはサーモンがふっくらとしあげられておりました、

付け合わせにオリーブオイルでオイル煮にしたトマトコンフィーを添えて頂くのがオススメだぞい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

寿司はロール寿司でした、

マヨがかかって中にはサーモンが巻いてある外国人ウケが良さげな巻物じゃった(*˘︶˘*)

天ぷらは海老・白身魚・なす・かぼちゃが用意されていただよ、

海老天は揚げたてをコックさんが席を回ってサーブしてくれました(´∀`∩)↑age↑

アジアンメニューも豊富に揃ってた、

海老のチリソース煮はフルーティーで中の海老は弾力性に富んでいた、

味付け濃いめなんでご飯が進むタイプ( ・ิω・ิ)

レッドカレーは来週行くタイのお店で見かけるものとほぼ同じ、

ココナッツミルクのコクと香辛料のピリ辛さが夏にぴったりかとლ(´ڡ`ლ)

具材には細切りのタケノコと鶏肉がたんと入ってまふ、

辛いものがイケるクチの人ならスープカレー的な感じで飲むことも出来るかも(●´ϖ`●)

温製料理はパプリカのラタトゥイユビーフシチューを頂きました、

ラタトゥイユって作るのに時間が掛かるのでバイキングで気兼ねなく頂けるのは有り難い(*´ω`*)

ビーフシチューはゴロゴロと牛肉が入っているのは良かった反面、

だいぶサラサラしてほぼスープみたいだったので…

ドロッとしたタイプの方が好みかな(ӦvӦ。)

今回のコートヤード・マリオット銀座東武ホテルを俯瞰した感想としてはグリルステーション・バーベキューステーション・カービングステーションに代表される、

取り分けて頂く肉類が充実しているのが1番の目玉ではないかしらლ(´ڡ`ლ)

とりわけ三種類のソースから選べるフルサイズのステーキにはワクワクする事必至、

肉類についてはローストビーフといったありきたりに頼らない辺りが好感度高いです٩(๑´3`๑)۶

ただ種類がかなり豊富なので…

セルフクッキングで頂くヌードルステーションやホットミールやらパンまでは手が回らなかったのが実情デスな、

もう10種類くらい少なくてもいいんじゃないかなぁ

(°ー°〃)

そして、

もうちょっとだけスイーツ記事が続くんじゃよ\(^o^)/

NYグリル&ブッフェ フィオーレ/コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 【平日限定★乾杯スパークリング】ビーフステーキやシーフードのライブキッチン&アジアンテーブル含む約70種ディナーブッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180828230113167.jpg
20180828225728fc8.jpg
20180828225936aa7.jpg
20180828230138d51.jpg
20180828225851e9a.jpg
2018082822580763c.jpg
20180828225712fbb.jpg