東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダーメロンスイーツビュッフェ(2018年5月)♪♪♪♪♪♪♪

すこしばかり前にガラケーを無くしたと慌てふためいておりましたが、

予想外の場所で見つかり一安心(*˘︶˘*)

ガジェット大好き人間なので服を買ったりケーキバイキングに出かける時にはメインのスマホ・だから私はXperia・音楽を聴く用のエクスペリエ・通話用のガラケーと無駄に荷物が多いのが困りもの、

忘れもの、ダメ、絶対(°ー°〃)

←今年も茨城の店にスマホを置き忘れてしもうたw

それはそうと今回は久しぶりに京急は上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』のオーダースイーツビュッフェに行ってきたのです、

メロンに釣られてひょっこりはんとやってきた辺り…

多分僕の前世はかぶと虫寄りのカナブンなのでせう

( ̄ω ̄)

参考迄に京急線上大岡駅に直結&

北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画として、

原則月曜日にオーダー式ケーキバイキングを実施しているのねん(っ'ヮ'c)♪

そして京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)、

プライスは1人4320円となってますた(o・v・o)

はてさて1年振りに訪れた京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェは、

こんな感じの品揃えだったよლ(´ڡ`ლ)

メロンを模した白いクリームのカタマリがオサレなシーズナルトライフル・マスクメロンは、

様々なメロンを一挙につめこんだグラスショートだす

(●´ϖ`●)

食べ進めていくにつれてメロンカスタード・ナッツにパイ生地にスポンジやメロンジュレといった具合に欧州の情勢宜しく複雑怪奇な地層を形成しております、

ナッツとメロンカスタードの甘さが合わさる事で見た目よりもお腹に溜まるかもしれないね(ӦvӦ。)

マスクメロンと赤肉メロンのワッフルは、

ワッフル4分の3+ボウルに入ったグラスデザートとのセットで提供されるだす٩(๑´3`๑)۶

お店で焼き上げたワッフルは、

サクサクしておりまだ暖かい…

こんな都会にも人の暖かさが残っていたとはなんつって( ・ิω・ิ)

ワッフルはメロンカスタード、メイプル、バターの3種類のトッピングが用意されているので飽きる間もなく食べ終わる、

マスクメロンシャーベットと2種のフレッシュメロンは最後のお楽しみと行こうじゃあないか

_(┐「ε:)_

マスクメロンのアンサンブルパフェは大きく『M』と描かれたクッキーが目印です、

なんで性癖が見透かされているのか…?

はたと我が身を振り返りつつもマスクメロンの頭文字と判りホッと一安心、

いや待てよ魔人ブウの額にある(以下略

なんてったってこのパフェの特徴は中辺りにアマレット

用いている事ですぜ、

余裕で知ったかぶりをかましたもののアマレットってなんなんだぜ?イントネーションがジャパネットと似てるんだぜ?と調べたらアーモンドライクな薫りを持つリキュールなんだそうなლ(´ڡ`ლ)

道理で杏仁豆腐みたいな味な訳だと合点がいきました、

かき氷の練乳みぞれみたいな感じでさっぱりサクサク食べ進められるので熱い夏にはうってつけですしゃすしゃす

(*´ω`*)

静岡県マスクメロンのプレートデザートは確か1番出てくるまで時間が掛かっていたので、

多分手間ひまかかっているんだと思いまふ(๑´ڡ`๑)

中心にある白と橙2色のムースはくり抜いたらスーパーボールになるんじゃないかレベルで弾力性に富んでます、

上にビスケットのヘタが突き刺さった橙色メロンは冷たく固い赤肉メロン果汁入りのパウンドケーキでした

ლ(´ڡ`ლ)

プリン・ア・ラ・モードは、

ドラゴンフルーツにオレンジやパインにグレープフルーツなどなど果物が沢山あるのでシメにうってつけ

(・ิω・ิ)

むちっとしたバニラの風味を効かせた自家製プリンは、

どことなくフェリーチェを思わせつつもフルーツの素材を引き立てながら存在感のある味わいを醸し出しているのです(*´ω`*)

そして今回はローストビーフサンドウィッチをフルサイズで頼んでみました、

小ネタですがナイトセットみたいなパフェ+ハーフサンドイッチもあるのでいきなりフルサイズ(8切れ)はつらみ/(^o^)\

って方はそちらを利用してもいいかもね(●´ϖ`●)

なんてったってここのローストビーフサンドはパリパリのフライドオニオンと分厚いローストビーフが同時に堪能出来るのが素晴らしくも蠱惑的、

ピリッと辛いレホールマヨネーズを効かせてあるのでお酒のおつまみにもなりそうな٩(๑´3`๑)

とまあ今回はこんな感じでした、

メロンメニューを一通り食べましたが…

その中では杏仁みたいなパフェが1番かな(๑•̀ㅂ•́)و✧

メロンショートはナッツ要らないから、

もうちょい軽めに作ってほしかった

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ホームページの雰囲気から察するに、

今後は宮崎マンゴーパフェ・旬果先取り桃のパフェ・枇杷のパフェと好物が目白押しなので…

2018年今年の夏も見逃せないお店になりそうですぜ

(*˘︶˘*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

201805150106562df.jpg
20180515010719ce8.jpg
20180515010732cea.jpg
2018051501081219f.jpg
20180515010759352.jpg
20180515010842d53.jpg
2018051501074687a.jpg
20180515010759352.jpg
2018051501111377d.jpg
20180515010858ff8.jpg
20180515010707a49.jpg