東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のミックスベリー&シーズナルフルーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2018年5月)♪♪♪♪♪♪

最近お昼休みに見るのにハマっているのが世界帝王辞典というサイトだす、

現存する英国貴族一覧とか見るとダウントン・アビーやエマの世界観に浸れていとおかし

ლ(´ڡ`ლ)

なにより面白いのがコメント欄にかつての戦国時代の子孫たちがダイレクトに書き込みしている点デスな、

凄い時代になったもんだなと驚嘆する事ひとしきり

(●´ϖ`●)

さて今回は浦安にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』の、

ミックスベリー&シーズナルフルーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに行きました\(^o^)/

参考までに浦安にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』ではだいたい2ヶ月に一回の割合でケーキバイキングを開催しとるでよ、

今回は2018年5月10日(木) 15:00~17:00に1人3,600円(早割3,300円)でやっとりました(*´ω`*)

はてさて数年振りに訪れた浦安にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のミックスベリー&シーズナルフルーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

さぁどんな風に変わったじゃろ(●´ϖ`●)?

ミルフィーユ カシスはパリパリ生地にカスタードとブルーベリーが、

お皿の大きさの割に小さめだったからイマイチ記憶にあらんでや\(^o^)/

苺のパブロヴァは苺ソースにチョークみたいなのが3〜4本ズブリと刺さってる、

これに関しては小田原ヒルトンの方が勝ってますな

( ・ิω・ิ)

ミックスベリーヨーグルト タイベリーソースはぎゅっと水分を減らした明治ブルガリアにベリーのソースがかかっとりゃっせ、

器を一回り小さめにしてくれたら有り難い(*˘︶˘*)

ショートケーキは白ワインが入っているのか、

軽く洋酒のかほりがしましたぜ

٩(๑´3`๑)۶

上に削ったホワイトチョコとアラザンが乗ってる辺り、

大人のショートケーキといった趣きだす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺ムースはダロワイヨリスペクトみたいに、

形状もストロベリーを模して形づくられておりました

\(^o^)/

チェリーベリーババロアは下がさくらんババロアで、

上がさくらんぼ入りジュレの2重構造でした

ლ(´ڡ`ლ)

そうそう桜とババロアで思い出したけど、

どうやら2ちゃんに如水会館の席次を書いてた困ったちゃんが来てたらしいッスね…

ま〜た席次を晒すのは勘弁してくれな\(^o^)/

スフレロール・ミックスベリーはもちもち食感、

ロール記事の内側にベリーがあるので程よい酸味が感じられるわさ(*´ω`*)

加えてシュワシュワフワリとした独特な食感の物珍しさに虜になりました、

伊達巻きみたいな食感と思ってくだされば八割方おけまる

じゃあよ(*´ω`*)

ガトーショコラ・ブラックベリーデコはトップにグラサージュかかったガトーさんの上にベリーがお出ましてる、

甘さが前面に出てややつらみ(ӦvӦ。)

苺タルトは上のクリームがヨーグルトベースであっさりめ、

タルト生地はしっとりした隠れた実力者という雰囲気

(*´ω`*)

ショコラパンケーキベリーベリージャーニーは実演メニュ-、

フランス産のスイートチョコを生地に練りこんだパンケーキはビターでふっかふか(ㆁωㆁ*)

トッピングの苺ソースは10種類あるので、

気合いを入れたら絵の具パレットのように華やかなソースアートもワンチャン描けまっせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコチャンククッキーはダークチョコレートのクッキー

ホワイトチャンククッキー ホワイトチョコレートのクッキー

カロンロリポップは甘さしかないマカロンを更に甘いホワイトチョコでコーティングしてあるので甘い甘い、

アメリカで流行っている揚げバターの砂糖版と考えると話が早い( ・ิω・ิ)

ギモーブロリポップは小さめギモーヴ、

観音崎の方が本格的デスな( ・ิϖ・ิ)

うろ覚えですがハーブティーゼリーはカモミールだったやうな、

花弁がひとひらはらりと載っててすっきりさっぱり薄味だわさლ(´ڡ`ლ)

クランベリーと苺のゼリーは金箔が載ってて華やかだす、

甘酸っぱさが箸休めに向いてるわさ(ӦvӦ。)

そうそう軽食も色々と揃えてありました、

ちょっとしたランチブッフェ並デスな\(^o^)/

美味豚のカッティングサービスは外の皮がパリっと&中はジューシーに焼かれた大振りなローストポーク

少し前に渋谷で食べたローストビーフに続いて肉に舌鼓を打つことひとしきり(*´ڡ`●)

サーモンのパイ包み焼きは、

脂が乗った分厚いサーモンにほうれん草を添えてパイでくるんで焼かれてまふ(*´ω`*)

サーモンの脂っぽさをポパイが見事に打ち消した、

脊髄反射でご飯が欲しくなる一品(・ิω・ิ)

お醤油と仄かに生姜の下味が付いたから揚げも絶品でしたが、

パイ包みとローストポークを前にするとやや地味な印象だす(๑´ڡ`๑)

ドリンクはオレンジジュースがやや加糖された感じでした、

オレンジソーダはさり気なく珍しいかも(●´ϖ`●)

そんなこんなで久しぶりに訪れた新浦安オリエンタルホテルのケーキバイキングは結構エンジョイ出来ました、

スフレロール&ローストポークは次回も登場して欲しいねん(*´ω`*)

兎にも角にも以前のチャイニーズテーブル時代よか席数が倍に&軽食が進歩したのが1番の収穫デス、

今回はかなり空席あったので直前予約でもなんとかなりそうな気がするぜい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ

2018051017103817b.jpg
20180510171048512.jpg
20180510171116e3b.jpg
2018051017103817b.jpg
20180510171048512.jpg
20180510171116e3b.jpg
20180510171105880.jpg
20180510171153ffd.jpg
20180510171055168.jpg
201805101711355c2.jpg
20180510171124d0a.jpg
20180510171205c48.jpg