東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘本店の平日限定ケーキバイキング・ケーキビュッフェに(2018年4月)♪♪♪♪♪♪♪

最近それなりに肉がついてきたので、

もう十年も経てば幽遊白書に出てくる奴隷商人痴皇のコスプレができそうだなと1人ほくそえんでるところです

ლ(´ڡ`ლ)

そんな院生のハラマワリ事情はさて置き、

今回は自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘店のケーキバイキングにフラッと行ったわさ

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘店のケーキビュッフェの開始時間は平日18時スタートの70分制で、

1人につきマカロン2個付きで税込3500円となっとるんよ(●´ϖ`●)

←ケーキとドリンクのラストオーダーは55分☆

はてさて久しぶり振りとなるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘本店のケーキバイキングだす、

果たしてどんな品々が待ち構えているのじゃろか?(^^)/

ちなスイーツ食べ放題は1度のオーダーに付き2品までをショーケース前で注文する形式、

銀座と違ってデザートブッフェ利用者のモンブランは1人1つずつという制限が無いのが嬉しいねん

(๑´ڡ`๑)

まずは初登場のエクレアだす、

一度きり登場かつ瞬時に消える今回1番のレアキャラ枠

٩(๑´3`๑)۶

写真のはエクレアフレーズで、

あとは上にオペラみたくチョコが載ったエクレアショコラもありました٩(๑´3`๑)۶

エクレアの生地はシューキュービックよりもあっさりカラリと軽快でした、

苺の下には生クリーム&

中にはカスタードのWクリームな仕上がりに( ・ิϖ・ิ)

桜ムースはハートの形、

上には桜チョコもあしらわれて季節感が漂う一品

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

口当たりは適度に気泡を含有しておりほんわかミルキーな桜味ムース、

適度な甘じょっぱさから少食な方でもペロリと平らげることも造作ない(*´ڡ`●)

シューキュービックは季節からか桜の塩漬けが羽根を休めておりました、

個数はたっぷり残ってるから安心アンコールワット

(●´ϖ`●)

 

中には球体になった桜庵の周りをバニラカスタードが包み込んでまふ、

多分バイキンガーの方々は断面図を取りたくなるでしょうナ\(^o^)/

シューキュービックと双璧をなすダロワイヨさんの名物な気がするモンブランは、

一度絶滅した後に再度登場という知多半島のキツネみたいな復活を遂げてて嬉しい限り\(^o^)/

カッコつけて表すとドーム状、

俗に言うなれば脳みそコネコネみたいな形状をしたマロンクリームは程よく栗素材本来のコクが効いているだや

(*´∀`)

底にはカシュカシュした堅固なメレンゲ

その上にはミルキーな生クリーム&

スポンジがちまっと入ってるんよ(●´ϖ`●)

フォークを入れる時にカシュッと、

口の中にいれた際にはシュンワリと溶けていく様を愉しむのが此処のモンブランの醍醐味な気がする〜という学生特有のウエメセ(•ө•)

銀座でも見かけた3種のベリータルトはイチゴの周りをラズベリーが、

さらにその周りをブルーベリーが鶴翼の陣みたく並んでいる乱世乱世なタルトだす_(:3」∠)_

以前はピスタチオベースでしたが今回はバターベースという変更こそあるもののタルト生地が変わらずサクサクと小気味よい…

酸味が異なる3種のタルトが味わえる事から、

ちょっとした折り返し地点の箸休めにもなるのだわさ 

ლ(´ڡ`ლ)

バニラクロッカントフレーズは半身の巨大マカロンが土台となっており、

それを踏み台としてクリームブリュレや苺のジュレを積み上げた構成なんですな(●´ϖ`●)

キャラメリゼされたカリカリタフィーなアーモンドもさることながら、

周囲を覆うパキッとしたチョコレートをフォークで崩しつつとクリームブリュレのトロリとした食感が味わえるダロワイヨでしか味わえぬ一品だすლ(´ڡ`ლ)

オペラはコンパクトな長方形ながら、

スポンジとクリームがバームクーヘンみたいに幾重にも層を形成しているよ(●´ϖ`●)

上にある板チョコをパリパリ砕きながらコーヒースポンジと一緒に頂くのが小さな幸せ、

個人的にはダロワイヨのスイーツの中でコーヒーに1番合うのがオペラな気がするのでお試しあれ(ӦvӦ。)

シャルムは所謂ショートケーキであり、

色鮮やかで中心部の苺ジュレはキレがある酸味が楽しめるがんすლ(´ڡ`ლ)

スポンジボブには苺シラップの味が染み込んでいるから、

見た目よりも手が混んだショートケーキなんですな☆

フロマージュクリュは見た目は割りと豆腐だす、

豆腐は凄いんぞ…揚げてよし冷や奴でもよし味噌汁にもハンバーグにも合う理想の食材、

僕もいつの日か豆腐張りに有能な社会人になりたいものですな(・ิω・ิ)←

なめらかなクリームチーズの口どけは控えめ、

大き過ぎずちいこ過ぎずの適度な大きさが嬉しいネ

ლ(´ڡ`ლ)

とまあ全体はこんな感じッス、

当日予約が可能&モンブラン・シューキュービックが個数制限なしで楽しめる辺りで僕の中では高揚感がありました

(*´ڡ`●)

ヴェリーヌ あまおうやら桜が食べたいなら渋谷店、

フレジエやエクレアが食べたいなら自由が丘本店に…みたいな使い分けも出来るかも

ლ(´ڡ`ლ)

あと店内の斑目一角に真紅の電源付バーカウンターが出来てました、

5時〜7時の間は幸福な時間と称してアルコール類が半額になるそうな(ㆁωㆁ*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2018041622082289c.jpg
20180416221004af9.jpg
20180416220954d63.jpg
20180416220843de9.jpg
201804162208543df.jpg
20180416220918df0.jpg
20180416220928a16.jpg
201804162209384f6.jpg
20180416220906405.jpg
20180416220833326.jpg