東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のスイーツ多めなスプリングビュッフェに(2018年4月)♪♪♪♪

「・・・おや!? 漫画村のようすが・・・!」

「おめでとう!漫画村は漫画タウンにしんかした!(パーパーパー・パパパパパパパー♪」

/(^o^)\ナンテコッタイドチクショウ!!

みたいに国会でも審議された某サイトが泥水を啜って復活したのは、

マンガとラノベ好きなあまりそろそろ部屋が傾いてきた身からするとう~むむむ(ㆀ˘・з・˘)

てかさ気になるならバイトして買うか割り勘して回し読めばいいですやん、

どうしても読みたいのであればネカフェの5時間パックとか使ってまとめ読みすると捗りますナ

┏( .-. ┏ ) ┓

これはド☆違法お兄さんにもうひと頑張りしてもらわにゃなるまいてというのはさて置き、

今回は葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のデザ-ト多めなスプリングビュッフェに来たのダス

(°ー°〃)

参考までに『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のデザ-ト多めなスプリングビュッフェは、

2018年4月14日~15日の11:30~14:30か18:00~20:00&

90分制で1人1980円となっておりました('・ω・')

因みにグラス交換制のオーダー式飲み放題ドリンクは、

+400となってるんよ(ㆁωㆁ*)

事前にスネークキッドさんの記事を熟読したので予習はバッチリ、

パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のデザ-ト多めなスプリングビュッフェ、

品揃えをちょいと見てみよう_(┐「ε:)_

苺のショートケーキは、

月始めにバウイさんが常駐してる説があるozioに似た造りのグラスショートケーキだす(*´ω`*)

モカシュニッテンはすっきりしたコーヒークリームとふっかふかなスポンジが互い違いに層になってました、

所々にある胡桃ノカケラがアクセントに

٩(๑´3`๑)۶

フロマージュは焼きチーズケーキ、

形も風味もどことなくマドレーヌ市長寄り(ㆁωㆁ*)

苺のタルトは鮮度高くて大振りイチゴを3つ盛り合わせているためか、

1番の大人気商品でしたぞい(๑´ڡ`๑)

タルト生地は外側にがっしりした薄手のパイ生地、

内側に焼き菓子ケーキ生地となっており、

上にはうっすらメイプルとアーモンドが薫るクリームが乗っていたそうな(*´ڡ`●)

今期アニメで宇宙戦艦になってるティラミスは、

マスカルポーネとコーヒーリキュールが薫る基本に忠実なベーシックタイプ(*˘︶˘*)

←同じ事を2回言ってる愚の骨頂w

ガナッシュはパリっとしたチョコレートがかかってて上クリームとブルーベリーが、

造りはティラミスとやや似てますた(。>﹏<。)

クラシックショコラはトリュフチョコサイズなガトーショコラ、

ちょうどいい大きさで甘さはヒカエメ( ・ิϖ・ิ)

とろけるプリンはカラメルが染み込んでるのが堪んねぇな興奮させてくれるねぃ、

トロっとしつつもよく見かけるストローで吸えそうな液体ではなく程よくソリッドになっているのは丁寧な仕上がりだなと٩(๑´3`๑)۶

コーヒーゼリーはスキッと苦味ばしった微糖、

チョコプリンはどちらかといえば古井戸な流動体

(●´ϖ`●)

パスタはチキンと竹の子のトマトソースに加えて、

春キャベツとアサリのクリームソースの二種類がオーダー式ですた(・ิω・ิ)

半人前ずつの小盛りで提供されるので、

一人で二種類楽しむ事も容易となっとりゃす

\(^o^)/

柔らかめなお肉がそこかしこに潜む牛すじカレーは味がずうんと濃いめ、

カレー粉を家で作るときの1.8倍多めにぶち込んだ感じと言えば分かりやすいかも

(●´ϖ`●)

ご飯はカレーピラフと雑穀米があったぞな、

カレーピラフにカレーというのは某大物ユーチューバーのカツカレーチャーハンを彷彿とさせますななんちゃって

ლ(´ڡ`ლ)

カポナータはサイノメ切りの揚げなすが多めなのがツボですな、

料理に無知なんで適当なことのたまうとラタトゥイユカポナータの違いはメロンパンとサンライズみたいなもんじゃろか?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ロ-ストビ-フは薄切りな自家製、

オニオンドレッシングをかけていただきます

(*´ω`*)

後は牛すじ煮込みにミックスピザや自家製パンにカレーピラフがありました、

詳しくは大御所さんかナナカマドさんの見ればいいんじゃね(*゚∀゚)

多分皆さん同じ事書くでしょうが利用客は地元客とパソコンパチパチ初回ハンター勢で大半を占めているので予約しないとキツイかな、

イチゴタルト⇒プリン⇒イチゴショートがベストスリーで人気となっておりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そんなこんなで初めて訪れました葛西のお店は値段以上に楽しめたのん、

まだ明日の午前中は空席あるみたいなんで気になった方は利用してみたらいかがじゃろ❤

(ӦvӦ。)

パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)

←お店の詳細&迷った時の地図♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

201804141802019c8.jpg
20180414180207b0b.jpg
20180414180239685.jpg
20180414180305ae0.jpg
20180414180223c7a.jpg
20180414180249734.jpg
201804141803168c4.jpg
20180414180215b63.jpg
201804141803224ee.jpg