東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鷺沼・青葉台にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2018年4月)♪♪♪♪♪♪♪

バイトで中学の国語の教科書を見て、

不意に懐かしさが脳裏をよぎったのが一昨日の話

(๑´ڡ`๑)

だって豆腐屋小町のヤンおばさんもオムレツ好きな強キャラ感あるルロイ牧師も現役バリバリで載ってるんだぜ、

国語の教科書好きからするとこれがテンション上がらずにいられるかってんだべらんめえちくしょうめい(●´ϖ`●)

取るもとりあえず今回のぶらりケーキバイキング散歩はおよそ1年ぶりに鷺沼にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』に行って来たのだす、

鷺沼に行くには横浜よりも中央林間の方が20分くらい早く着きますなというのは神奈川民のみに役立つ豆知識

(o^-^o)♪

参考までに『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』では毎週木曜日の15:00~17:00に、

1人約1577円(1430+税)でケーキバイキングを実施してるのさね(*´∀`*)

お店迄は徒歩3分と書いてありますが慣れないと山あり谷ありで多少迷う場所なので15分は余裕持って来てスイーツブッフェ会場の2階にいらしてくださいまし、

ど~でもいいけどGoogleマップって解りにくくね?

特にガラケーだと複雑怪奇じゃねマジヤバくね

_(:3 」∠)_?

駅からお店迄の経路は駐輪場とかある下り坂を下った後に幼稚園沿いの階段を登りきってから下るか、

左側を登って小さなスーパーを左折したら見えてくる感じ…ほ~れ難しかろ?

(ノ)・ω・(ヾ)

さてはて約1年ぶりとなる『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートビュッフェの品揃えは如何なる変貌を遂げたのか、

気になる方は去年の記事も見てくださいな~

(=´∀`)

パウンドケーキはチョコとレモンの2種類でした、

ほろほろとくちの中でほぐれるくらいにやわっこい

(๑´ڡ`๑)

パイ生地が乗ったイチジクのパウンドもありましたが、

少食には荷が重いのでトラップ感があるですよw

以前も見かけたフルーツタルトは、

今回も人気の商品でした‡

手作り感があるザクザクなタルト生地の上には、

大振りオレンジやら苺やらキウイやらラズベリーやらがこんもりと乗ってまふ(=´∀`)

人数に比してもふんだんに用意されたカヌレはモチモチ度が強め、

外はビターな黒に対し中は鮮やかな黄色なのは視覚の面から見ても華やかなのですしゃすしゃす( ・ิω・ิ)

卵黄たっぷりで大振りなのがカヌレ好きからすると堪らない、

外のカリカリがビターなのが香ばしくもクセになるでよ

ヽ(廿Δ廿 )♪

メレンゲは長さが13センチ程あり堂々たる体躯だす、

アーモンドが薫りつつもカシュッカシュッと小気味良い食感が身上なのん

(๑´ڡ`๑)

カロンはよくあるカシスやラズベリーではなく、

赤すぐりでしたぞい(ㆁωㆁ*)

赤すぐり…聞いたことない名前だなと訝しんで調べたら赤すぐりとはレッドカラントの日本語訳なんだって、

また1つ賢くなりました

٩(๑´3`๑)۶

そんなこんなで食べていたら不意にフルサイズの店売りケーキが出てききたのん、

数は15個前後あるかないかなんで周りの配慮と面の皮の厚さのバランスが問われる局面にლ(´ڡ`ლ)

青山の火曜日限定のお店でも見かけたカーディナルシュニッテンはメレンゲが間に挟まったふかふかなビスキュイがベースなケーキだす、

苦味ばしったモカクリームが味の決め手(ㆁωㆁ*)

桜ロールは生地に桜の葉を、

クリームに桜を練り込まれてあるため旬の桜を堪能出来ますぜ(●´ϖ`●)

港南台はこうなんだい!でも見た覚えがあるシュークリームはゴツゴツな表面が目印なのねん、

真横ではなくナナメにシュー生地を切っているので均等にクリームが行き渡るのはビゴならではの特徴かなと

(*´ω`*)

棒状のフィナンシェはアールグレイの薫りと焦がしバターの香りが鼻をくすぐりまふ、

サクッとしつつもしとっとした歯触りで見た目よりもあっさり味わえたよ

(*´∀`)σ

2つ切りで提供されたデニッシュコロネは四ッ谷のPaulに出てきそうなジャンボ尾崎サイズ、

中にはたっぷりなミルクカスタードが入ったデニッシュは朝ごはんに牛乳と一緒に食べたいものです

( *´艸`)*

ラスクはキャラメルソースを絡めてありました、

サブレ・セザムは胡麻の風味が豊かな1品ですネ(。^ω^。)

箸休めにはサンドイッチがありました、

ツナとタマゴとポテトサラダにハムチーズなどなど種類が豊富(*゚ー゚*)ノ

後はツナデニッシュやクロワッサンも少数ながらあったぞな、

バケットにカマンベールチーズと生ハムを挟んだバケットサンドはもれなく顎が鍛えられますのん(*´ω`*)

他にはチョコがかかったオレンジや、ショコラテリーヌが登場してますた(=´∀`)

全体はこんな感じで今回もアンテナをバリバリと張ってたので色々な種類を愉しむ事ができまふた、

港南台が値上げ&月2開催になったのを考えるとこちらは知名度が低いのか平穏無事な雰囲気でした(*´ω`*)

前回は瞬く間に姿を消した巨大カヌレがふんだんに用意されている&

フルサイズの店売りケーキが現れたのが今世紀最大の発見です(ӦvӦ。)

←言い過ぎ

但しバイキンガーの数で満足度が激しく上下するのでガチ勢はバラけて来てください…

あとくれぐれもインスタ勢みたく4人組で来られて最初の一人が4人分の目ぼしいケーキをごっそり一気に持っていったらたら周りの方々がシャレではなく可哀想になる、

くれぐれも自分の後はペンペン草も残さないではなく常識持って周りを考えてな\(^o^)/

最後に僕なりに考えた小食でもビゴのスイ-ツブッフェを楽しめる傾向と対策をば、

まぁ大先輩のストップウォッチ&パソコンを駆使した偉大なる戦略型ケーキバイキングからしたら僕のはおふざけみたいなもんですが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

・ケーキバイキングへの入店は早めに

⇒凝ったケーキ類は開始10分で速やかに消えます 、

トングは常に1つだけ&時間は有限なのですよ‡

・トラップに注意&スタートダッシュを張り切り過ぎない

⇒途中で巨大なパイ類や巨大な焼きっぱなしケーキ達が出てきますが、

これを食べ過ぎるとカヌレや店売りケーキが出てくる後半に差し掛かった辺りには塩分しか食べれなくなりますネ((((└(:3」┌)┘))))

・フットワークを軽く

⇒さりげなく新しいデザ-トがわんこそばみたく出てくるので椅子取りゲーム宜しく反射神経をバリバリに利かせてください、

トング争奪に失敗すると場にパウンドケーキとラスクしか残ってなかったりして若干凹む可能性も

(っ˘꒳˘c)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180412195750b00.jpg
201804121958393a0.jpg
201804121958283c6.jpg
201804121958170a9.jpg
20180412195848337.jpg
20180412195903f4f.jpg
20180412195800a30.jpg