東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新宿東口の『タカノフルーツパーラー本店(新宿高野)』のHappinessFruitsDayなデザートビュッフェ・ケーキバイキングに(2018年4月)♪♪♪♪♪

そろそろ新学期&新年度が始まり、

春アニメの開始シーズンとなりました

(ㆁωㆁ*)

東京喰種と鬼太郎と銀英伝位しか見てないのでそろそろゴールデンカムイを見なければ…

にしても今期は昔アニメのリメイクが多すぎるw

カカロット役というか4期で鬼太郎役をやった人が目玉おやじ役になるとは、

時代も変わったものですナ٩(๑´3`๑)۶

さて今回のお店は最近値上がりした、

新宿東口の『タカノフルーツパーラー本店』のデザートビュッフェ・ケーキバイキングに行きました( ・ิϖ・ิ)

参考までに新宿西口の『タカノフルーツパーラー本店』のデザートビュッフェ・ケーキバイキングは平日休日も含めて毎日朝から晩までデザート食べ放題・フルーツ食べ放題を1人税込2916で実施してるんよ、

今回は来たら偶然ハピネスフルーツデイとやらで3240円になってますた(ӦvӦ。)

さてさて久しぶりに訪れた新宿西口の『タカノフルーツパーラー本店』のデザートビュッフェ・ケーキバイキングは、

如何なる変化を遂げているのかしら(*´ω`*)?

苺ショートケーキは包装紙がオシャレだす、

スポンジは分厚めながらもスルリと一口サイズな苺ショートケーキ

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

マンゴームースケーキは上に薄切りマンゴーが乗ってまふ、

土台はココアスポンジだわさ(ㆁωㆁ*)

アップルパイは甘酸っぱい焼きリンゴが薄いパイ皮の中にぎっしり詰まっとりゃす、

下もスポンジではなくパイ生地だとより嬉しいねんლ(´ڡ`ლ)

シフォンケーキはふうわりした口当たり、

中に軽くオレンジ果汁と果皮が練り込まれておりました

(●´ϖ`●)

チョコムースは上に生クリームと砕いたゴーフレットがトッピングされていた、

ムース自体はやや甘み強めなココアプリンみたいなそんな٩(๑´3`๑)۶

初めて見かけたフルーツサンドは実演形式で、

一回につき3皿位同時に登場してた人気の一品

\(^o^)/

マンゴーバナナパイナップルキウイなどなど異なる様々なフルーツが一口ごとに味わえるのが人気の秘訣なんだろか(ӦvӦ。)

中には作ってる最中にキウイ抜いてくださいとかのたまうクッソ面倒くさいおっさんも居たりして、

接客業は大変だなと思うことひとしきり( ・ิω・ิ)

フルーツ盛り合わせもフルーツサンドと同じく実演形式、

細長いお皿の上に多彩な果物がてんこ盛り( ˘ω˘)スヤァ♪

ペリカンマンゴーと外皮が黄色いドラゴンフルーツがツボでした、

看板が出てるフルーツサンドとは異なり端にひっそり置いてあるので…

見落とさずにねん٩(๑´3`๑)۶

氷菓はバニラアイス・グレープシャーベット、

ストロベリーシャーベット・チョコレートアイスの4種がありました(๑´ڡ`๑)

フレッシュフルーツというか果物類は、

デコポンを筆頭として…

グレープフルーツパイナップルに西瓜にライチ、

更にはマスクメロンにドラゴンフルーツに、

夕張メロンにマスカットに葡萄と選り取り見取り

٩(๑´3`๑)۶

果物分野に関しては確実に以前よりも強化されてます、

果物の皮を剥くのが面倒くさい方は…

このお店でビタミンミネラル補給に勤しむとよろし

( ・ิϖ・ิ)

ところ変わって軽食だす、

1番の発見は今年これ言ったの何回目か分かりませんがカレーが登場した事ですな

戦隊ものの黄色ポジ並感

その名もココナッツシュリンプカレーだす、

ケーキバイキングでカレーって言うとヒルトンみたくボンカレーに具材をパラリラ散らしてホテルカレーとかほざいてるのあるじゃん?

ここに限ってはさにあらず(●´ϖ`●)

見ての通りピリリとスパイシーな洋食屋さんの、

海老たっぷりな昔懐かしいハイカラカレーだす(ӦvӦ。)

隠し味にパイナップル&キウイを使っているのか仄かにフルーティー

ぶっちゃけカレーの完成度が東京會舘レベルなんで他の軽食は食べなくていい…

フライドオニオンをたっぷり添えるとパリパリ食感が際立つのも手伝ってスプーンが留まるところをしらない、

このカレーはバイキングで出るレベルを超えてる気がするよ( ・ิω・ิ)

他にはカツレツやらぴざやらボトフにパエリアエトセトラ、

なあにやつらはカレーの引き立て役に過ぎないよ

(*´ω`*)

ドリンクはグレープフルーツジュースミックスジュースウーロン茶に綺麗なタッチパネル式コーヒーサーバーがありました、

うんにゃドリンクに関しては以前と変わらない

(*´ڡ`●)

今回初めてHappinessFruitsDayを利用しましたが値段が300円上がって果物の盛り合わせ&フルーツショートが食べ放題になるので却ってお得感が増した気がするだよ、

道理で予約が一杯だったんだなと納得出来ました

(●´ϖ`●)

ブログランキング・にほんブログ村へ