東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新百合ヶ丘・稲城にある『東京よみうりカントリークラブ』の春のスイーツフェスタ2018なケ-キバイキングに(2018年3月)♪♪♪♪♪♪♪♪

ハルヒ2期みたくエンドレスで終わらぬクレ-ム電話を受けつつFXで有り金ぜんぶ溶かしたぽのか先輩みたいな顔をしてたら午前中の業務が終わりました、

もうね25歳児を1000日余り過ぎると時間の経過がはやいれす

\(^o^)/

さて今回のお店は新百合ヶ丘稲城にある『東京よみうりカントリークラブ』の春のスイーツフェスタ2018なケ-キバイキングだす、

どうやらラーメン三銃士でお馴染み美味しんぼにも登場したことがある新百合ヶ丘にあるリリエンベルグのケ-キが出てくるそうな

(ㆁωㆁ*)

参考までに新百合ヶ丘稲城にある『東京よみうりカントリークラブ』の春のスイーツフェスタ2018は、

予約必須で2018年3月12日の14時~18時に1人2,500円で参加できるようになっておりました(๑´ڡ`๑)

これまで何度も通った道ですが、

ガチ勢が通った後にはぺんぺん草とガト-ショコラしか残らない挙句に…

スパロボのエリート兵みたく『補充と踏み込みが甘い!』だの『こんなんで始めるとは見通しが甘すぎますね(メガネクイッ』

とかしたり顔で書かれんじゃろか?と次回開催に黄信号が灯る今後を思いつつ、

そろそろ2時なんで新百合ヶ丘稲城にある『東京よみうりカントリークラブ』春のスイーツフェスタ2018が始まるでごんす

ლ(´ڡ`ლ)

まず配られたリーフレットを見ての通り、

今回はスイーツフェスタということで5店舗のケーキやらスイーツやら和菓子が色々登場してますた、

言うなればハダノ浪漫のパワーアップ版という事さね

(*´ω`*)

いちごのケーキはさわやかな女蜂いちごを堪能できる、

クリームがこんもりした頼もしい体躯に思わずほれぼれするショートケーキだす(ӦvӦ。)

上部中段苺ピューレを挟んであるので適度な酸味があるのが他店と異なる特徴だす、

ややもするとクリームとジェノワーズで単調になりがちなショートケーキが活気ある味わいになっており申した

( ・ิω・ิ)

さくらのシュニッテンは桜の枝と桜の花がチョコレート細工になってあしらわれており、

さながら練り切りの和菓子の如きかな٩(๑´3`๑)۶

スポンジに桜の葉っぱを刻んでブレンドしているのもさることながら、

手亡豆(漢検準一級で出ましたがてぼうまめって読む)と桜の塩漬けを混ぜ込んだコクのあるクリームを挟むことで、

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際な訪れを感じますね(●´ϖ`●)

フレジェはグリーンのドットが目印だす、

縦に2等分された大振り苺が休日のお父さんみたくゴロンゴロンと寝そべっているだぁよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

かっちり硬めなムースリーヌが口の中でホロホロとほぐれるのが心地よい、

新鮮な卵黄をたっぷり使ったジェノワーズも相まって流石ケーキ屋さんと舌鼓をポンポコ打てる一品だす

( ・ิϖ・ิ)

レモンのエクレアは作りがメゾンカイザ-と似ている、

酸味控え目なレモンクリ-ムが中に詰まったエクレアの上にはにシュ-生地が乗ってただよ

(ΦωΦ*)

日向夏のゼリーはオールオブケーキバイキング好きがみんなまっしぐらであろう果物まるごとくり抜きタイプ、

微かに蜂蜜が薫る果肉たっぷりな柑橘ゼリーはフレジエと並んで人気を2分しとりました٩(๑´3`๑)۶

パティスリーアノウはショートケーキ・バニラとブルーベリーのケーキ・キャラメルとマンゴーのケーキ・

カシスとホワイトチョコレートのケーキがあっただよ、

ショートケーキ以外のはケーキというより、

ティムタムみたいなチョコレートコーティングしたクッキーみたいな品じゃったʕ•ٹ•ʔ

ショートケーキはジッポーライターの一回り大きめなコンパクトサイズで生クリームもややあっさりめ、

リリエンベルグのショートは早々に姿を消してましたが…

こちらはちょいちょい追加で登場していたよ(๑´ڡ`๑)

キャラメルとマンゴーのケーキはホワイトチョコの風味強めなキャラメルクリームの下に、

パリっとした歯触りのティムタム、

中にはとろ〜りフルーティーなマンゴーソースが入っている造りだや(*´ω`*)

パティスリーフジウはレザンヴェーユ・ベルサイユ・アルカザール・ファンタジー

ドゥーブルポンム・イースタンブール・フジウがありました、

ここのケ-キ類は名前がカッコいいねん(●´ϖ`●)

ドゥーブルポンムはリンゴが入った紅茶のムース、

マスカルポーネが効いたメリハリのある味ですぜ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと淡緑色が水玉紋様を描いたムースは中段にレーズン、

下はアーモンドクリームを主軸に据えたダグワース生地で構成されており申したヾ(。>﹏<。)ノ

ラムの効いたレーズンがアクセントとなる、

焼き菓子好きには堪らない一品でしたぞい

(*˘︶˘*)

←名前を忘れたので後で調べる☆

京みずはは和菓子のお店です、

苺大福と和三盆本わらび餅と抹茶本わらび餅が提供されました(ㆁωㆁ*)

和三盆わらび餅は黒糖きな粉がまぶされていたのが斬新デスな、

思わず前茶ないしお抹茶が欲しくなる

( ・ิω・ิ)

抹茶本わらび餅はグリーンティーの苦みばしる大人の和菓子、

のどごしがツルンとしているのでお腹いっぱいの時にもスルッと入りまふ٩(๑´3`๑)۶

ル・カナールからは5種類のカヌレが提供されていたデスよ、

最近ますます早起きを要する日曜日朝イチ開催のPAULみたくカヌレで争奪戦が始まるかと思いきや…

意外と最後までたっぷり残っていたのは嬉しい誤算

(๑´ڡ`๑)

今回登場したバニラカヌレ・ショコラカヌレアールグレイカヌレ

抹茶カヌレ・珈琲カヌレのうち、

どれに紙皿が敷かれてあったかはイマイチ私の記憶にございません全て秘書がやった事です(政治家並感

カヌレはみっしり生地が詰まっておりました、

もちもちの木よりもカリカリ食感に重点を置いたルアール東郷みたいなタイプと書いたら、

バイキンガーには理解が早かろうね(*´ڡ`●)

林フルーツからはせとかにデコポン

美生柑の3種類の柑橘が用意されてたよʕ•ٹ•ʔ

糖度と酸味のバランスがとれた柑橘は、

どれもお見舞いの時に持ってったら喜ばれそうな上質な果実でした

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

とまあスイーツフェスタ2018の全体像はこんな感じだす、

様々なお店による多岐に渡る技巧を張り巡らせたケーキ類を楽しめたので満足できました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お土産はギモーヴかラスクから選べたぞい、

あわよくばワンチャン来年も開催して欲しいが…

泰平の眠りを覚ますバイキンガ- たつた4人で夜も眠れずなあの状態では厳しいかもなぁ

(°ー°〃)

あのデジカメを腰ブクロに入れてむっちゃメモ取ってるおばちゃんは、

ブログとか書いてる方かしら?

僕みたいな下っ端が言えたもんじゃないでつが…

店員さんの要請にもむっちゃ食って掛かるのは見苦しいだわさw

ブログランキング・にほんブログ村へ