東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のSpring Breeze-Strawberry & Citrus ビタミンCたっぷりな苺のデザートブッフェ・ケ-キバイキング+裏技を幾つか(2018年3月)♪♪♪♪♪♪♪

にしても今年の大河ドラマでハンバーグ師匠とドランクドラゴン大河ドラマに出ているのにはびっくりだす、

アンジャッシュ然りエンタ芸人は生き残る率が高いデスねん(*´ω`*)

それはさておき今回のお店は小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の第二弾苺のデザートブッフェだす、

なんのかんので高校生の時から数えると10年近く通ってるので実家のやうな安心感(ӦvӦ。)

参考までに小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のSpring Breeze-Strawberry & Citrus ビタミンCたっぷりな苺のデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年3月3日から5月27日迄の土・日・祝日限定開催されてて、

14:30~15:50と16:00~17:20のそれぞれ80分制&

1人2500〜3600円となっとりますな(*´ω`*)

はてさてパブロバが好評だった前回と比較すると、

さて小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の苺のデザートブッフェの品揃えの変貌はどんなだろう(๑´ڡ`๑)?

ストロベリーとバラのムースはピンク色が美しい、

薫りも見た目と違わずフルーティーでいわばカジュアルなイスパハンといったところლ(´ڡ`ლ)♪

金箔が高級感を漂わせているレモンヨーグルトムースは、

ホールでの提供だす(*´ω`*)

柔らかくまろやな酸味と絶妙な甘さがマッチしてますな、

レモンよりもヨーグルトの方が勝っている弾力あるケーキじゃった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ストロベリーショートケーキは、

スポンジがピンク色でビビッドに変貌を遂げていただわさ

(●´ϖ`●)

けれども見た目は派手になりましたが一度口に含むとなるほど何時もの小田原ヒルトンの味、

安定感あるモコモコした生クリームとしっとりジェノワーズの組み合わせでした(ӦvӦ。)

パブロバストロベリーは前回からの続投だす、

サクッとしたメレンゲとミルキーな生クリームの取り合わせは他店ではなかなかお目にかかれないホテルメイド

(●´ϖ`●)♪

最近他の店でもティラミスの次によく見かけるストロベリーパリブレストは、

生クリームと苺クリームが2層になっていましたぞい

(*´ڡ`●)

苺クリームにはややアポロというか香料っぽさが舌に残りました、

シュー生地はサックリめだったよ٩(๑´3`๑)۶

レモンパイはスライムの如くツンツンとんがったメレンゲがユーモラス、

新登場のこのパイはホールで提供されてたよ

(*´ω`*)

なんてったってレモンタードたっぷりなのがツボにハマるんよ、

香ばしいレモンのメレンゲも相まってレモンスイーツ好きならいの一番で気に入ること請け合いですぜ٩(๑´3`๑)۶

バットからスコップで取り分けるタイプの苺ティラミスは所々にカントッチョがスケキヨみたいにズブリと刺さってありました、

甘さ控え目なクリームが分厚い分厚い層を成しておっただや( ^ω^)

ストロベリークランブルタルトは最近ちょくちょく見かける地味キャラだす、

クランブルがしんなりしてたのに釣られたか食感も地味だわさ\(^o^)/

ストロベリーデニッシュはサクッサクッと歯触りが賑やかだす、

ミルクカスタードの上に苺がまるごと鎮座ましまししてるから見た目にも華やか(•ө•)

フレンチトーストは苺ジャムをかけて頂くのがオススメ、

単品だと味があんまりなくて平坦な印象( •̀ㅁ•́;)

ストロベリーぜんざいは小豆缶を空けて白玉のっけてその上に苺4分の1かけらをのっけた感じ、

あんまり特徴のない品だすね( ・ิω・ิ)

根府川みかんゼリーは地元産のみかんを使用した豆腐半丁サイズの四角いゼリー、

酸味がありながらもスキッとした味わいが特徴だす

(*´ω`*)

個人的には蜜柑ゼリーについては専用のなんか小さいグラスとかあれば助かりまふ、

液体分多めだから取り過ぎると周りのケーキがびちゃびちゃにナルノデネというのが上記の理由だったりする

(ӦvӦ。)

ストロベリーパンナコッタは杏仁豆腐みたいな硬めな口当たり、

上に苺ソースと刻み苺がとろーりとかかってるだす

(●´ϖ`●)

フルーツは林檎にパイナップルにお蜜柑がありました、

此処で地元名産の蜜柑を楽しめるのはまっこと有り難い

(@^^)/~~~

食事メニューは前回よりもかなり変化がありました、

ケーキ類に関してはホームページと実物に違いはあまりないが、

軽食についてはちょいちょい違いがアルですよ

( ̄ー ̄)

初登場となるベーコンと豆のナチョスはトルティーヤチップスにチーズやトマトソースを互い違いに層状に重ねた料理でした、

絶妙なオツマミっぷりがお父さん世代に好評だったのか後半はトキワのピカチュウ位にレアキャラと化してたよ

٩(๑´3`๑)۶

タンドリー風チキンビッツはフライドポテトと一緒に提供されておっただや、

我が身を振り返ってなんだか親近感あるサイズだな…(意味深

というゲスい自分語りはさておき、

チキチキボーンよりは抑えめながらもスパイシーなのでオツマミにもなりそうね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ツナと野菜のトマトパスタはパプリカに小松菜がたっぷりでヘルシーです、

サンドイッチはサラミ&卵という何時もの組み合わせ

( ̄ー ̄)

とまあ今回のメニューは八割方こんな感じ、

あとは食べてない焼きっぱなし系のベイクド蜜柑ケーキにチーズやサラミで全部コンプリートとなるじゃんよ

(*˘︶˘*)

今回の苺シトラスフェアはあちこちで割引プランを出してたので、

サイケデリックフェアで見覚えあるシマシマロールを多用した某店みたく業務用乱舞かな?と思いきや全くの杞憂となり申したヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

特にこのフェア初登場となるイスパハンみたいなストロベリーローズ、

サクッとネッチリミルキーなパブロバに加えて、

レモンタードとメレンゲがイチオシなレモンパイと正に盤石の布陣ですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガチ勢居なかったのもありますが今回はスイーツよりも軽食類の方が品切れが多かった、

パブロバはだいたい15分位毎に新しいのがありましたが…

ナチョス&トマトパスタは最初に行った方がいいかもしれないよ(*˘︶˘*)

唯一残念なのがお皿が微妙…

四角いお皿は見た目の割には乗らないから軽食にはうってつけですが、

ホールムースが柔らかめな小田原ヒルトンだとパッタリ倒れまくるのでイマイチ絵面が宜しくないw

とは言うものの些細な点です、

こんなに充実してクーポン使えば1000+100円引きの2500円で利用出来るのはかなりお得だと思うんだ

(*˘︶˘*)

裏技という名前の追記:

じゃらんクーポン1000円引きを使って予約しても、

レシートの額は定価が書いてありますが慌てずに

Σ(´∀`;)

←よーく見ると金額横にクーポンって書いてある

じゃらんクーポンはお会計時にちゃんと反映されますが、

店員さんのうっかりに備えて予約完了メールをあらかじめ印しておくと安心デスな(ㆀ˘・з・˘)

あと何時もの下にオサレな模様が書いてある大き目のお皿は軽食コーナーの軽食台の下にひっそりと置いてあります、

写真にこだわる方はまず最初に皿を確保する事が大事かも

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと軽食コーナーが店の外になって完全にセパレートされました、

コレは中央に置いてある謎の苺キャッスルに拠るものです…

食べれないなら邪魔だからかたしてくれないかやというのは食いしん坊の妄言w

ヒルトン小田原リゾート&スパ 【土日祝限定】Lovely Strawberry Tea Party♪苺のデザートビュッフェ

←ク-ポン使えば1,000円引き♪

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ