東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】かつてケーキバイキングを実施していた代々木(新宿)のくらうどのホリデービュッフェ(2018年1月)♪♪♪

代々木のくらうどで土日祝日に開催されているランチバイキングです(o^-^o)

昔は代ゼミタワーの横っちょ地下一階で毎日990円ケーキバイキングとか実施してたこのお店、

2015年7月4日からは料理やパン・スイーツなどが食べ放題となるホリデービュッフェに変わったそうな‡

久しぶりにお店のHPを覗いたら土日祝日の15:00時以降~16:10(最終入店)限定で、

ホリデービュッフェ45分コースが1人990円(税込1069円)なのを見つけたので行ってきたのんな

(≧Д≦)

そういや以前に時系列でまとめた記事をつくったのは懐かしい思い出だす、

パティシエ手作りのケーキ&スイーツとやらは果たしてどんなものかしら?

(`・ω・´*)

おっとその前にカレーを食べねば、

追いオリーブならぬ追いオニオンが出来るのは地味に嬉しいだす‡

カレーは以前と変わらずトマト感があるさっぱりした味わい、

大振りな鶏肉がゴロゴロ入ってるのもよいもんですナ

ヽ(´ー`)ノ

あぁ忘れてたケーキはこんな感じ、

パネルマジック並に写真のデザートと実際が異なるのは仕様ですナたぶん

(^ω^≡^ω^)

今回唯一パティシエしてたのは、

生地に玄米を用いた抹茶小豆シューだす‡

玄米を用いているのか生地がサクサクしてて香ばしい、

小豆クリームもほくほくしててるため見た目よりもレベル高いッス

(*゚ー゚*)ノ

パンナコッタは上にキャラメルソースがかかってるため、

上から見ると目玉焼きみたいに見えるのがユーモラス☆

アーモンドオイルも効いていて、

ツルッとのど越し滑らかで味わい深い

(o・v・o)♪

シフォンケーキはよくある紅茶かな?と思っていたらレーズンを練り込んでいるのは珍しく、

フレンチトーストは相変わらず卵液に浸された感がまるでない笑

本日の限定デザート的なのはアップルケーキ、

カットした林檎がざく切りで用いられた事による素朴な甘さがポイントさね(*^¬^*)

あとは自分で焼け(えっめんどい)なワッフルとミカンゼリー、

容器こそ簡素になったもののプリンは変わらぬ味でした∀

この程度でパティシエ手作りのケーキ&スイーツと言うのはちょっとアレですが、

お値段位は楽しめるかなという印象です(*´▽`*)

自由が丘のスブニール(開店当初は一生通い続けるとか言ってたブロガーが5人位いたけど皆どっかに消えた)もそうだけど開店当初の良さがイメージに残ってると、

どうもそれが基準になってそこから減点方式で考えてしまうのは悪しき癖デスネ

(o´艸`)

36カフェだけは行っときたかった…

ともうなくなって何年も経ちますが未だに心残りです

ヽ(´ー`)ノ

個室 イタリアンバル くらうど