東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜みなとみらい・中華街にあるホテルニューグランド『ロビーラウンジ「ラ・テラス」』の開業90周年企画な大人のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2017年12月)♪

青い鳥で話題になってるストロングゼロ文学を昼休みに見つけて、

けたけたにたにた笑い転げていたのが先ほどの話(´,,•ω•,,`)

さて今回は横浜みなとみらい・中華街にあるホテルニューグランド『ロビーラウンジ「ラ・テラス」』の、

開業90周年企画な大人のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに行きました(*´∀`)σ

参考までに横浜みなとみらい・中華街にあるホテルニューグランド『ロビーラウンジ「ラ・テラス」では開業90周年企画な大人のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングを、

2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水)の平日限定&

時 間:16:00~20:00(L.O.19:30)に1人3564円で開催しているそうな┗( ^o^)┛

はてさて見えてる地雷との前評判もあるホテルニューグランドロビーラウンジ「ラ・テラス」』の、

開業90周年企画な大人のデザートビュッフェの真相は如何に…(*´∀`)σ

窯焼きプリンは名物の窯焼きクラシックプリンを500円玉サイズココットに入れてのご提供とのこと、

なるほど固め食感のレトロ系が懐かしくもクセになる( ˘ω˘)スヤァ

ほろ苦なカラメルと豊かな風味が醸し出す合わせ技は、

今回唯一のホテルメイドとなりました*+.*1/

とはいえスイ-ツブッフェにおいてもプリンに関してはあちこちのお店が色々なパタ-ンを生み出してて、

何気にハイレベルな争いが繰り広げられていたりするんですネ(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的には上大岡タカノとかフレンチキッチンやフェリ-チェの方が出来がいいんじゃねとは思う(๑╹ω╹๑ )

月限定ケーキはショコラビター、

まったりとコクがあって濃厚ですがぶっちゃけただのチョコクリ-ムですケーキではない

(ヾノ・∀・`)

ヌテッラみたいなコンディメントに近いため、

これをケ-キと主張する辺り…

よっぽどホテルメイドのスポンジを提供したくないんだなと邪推しかねないw

ショートケーキは生クリームとスポンジと苺というシンプルな構成、

手堅い作りから窯焼きプリンの次に気に入ったかな(*´ ㅂ `)

シュークリームはカシュッとした固めの生地、

中にはかすた-どと生クリ-ムの中間なクリ-ムが入っています

(*´ ㅂ `)

クレームダンジュはガ-ゼに包まれた巨大な塊から取り分けるスタイル、

傍らにラズベリ-とイチゴがたくさん添えられてたよ(@ ̄ρ ̄@)

ティラミスは大皿から取り分ける形式、

いわゆる大体のスイ-ツブッフェをやってるお店で見かけるバイキングティラミス以上でも以下でもない

(:3_ヽ)_。

さらに正木牧場が4品ありました、

知ってはいたものの実際に目の前にすると物悲しいネ(ΦωΦ*)

ショコラショコラはこれ

抹茶ミルキー・ラズベリーホワイト・マンゴーパインはこれと同じなんで、

そうか君はそういうヤツだったんだな以外に言う事はないデスw

ドリンクはスパークリングワイン、サングリア(ノンアルコール)、

紅茶、コーヒーなど12種類のドリンクが好きなだけ楽しめるそうな*・゚(*º∀º*).゚・*.

ホットは種類を変えてお替りできるが、

冷たいのは一杯限りだから気を付けて┏( .-. ┏ ) ┓

ノンアルコールのサングリアはラズベリージュースがベ-ス、

フル-ツティ-もそうだけどひたひたになった果物を最後に頂くのが楽しいですな~

(´,,•ω•,,`)

内装は落ち着いてモダンな造り&店員さんの接客がめっちゃ丁寧だったり、

ソファ-が近年まれにみるふかふか加減ででお店の居心地は良かっただす(⌒,_ゝ⌒)

←wifiはなかった

午後4時~8時とたっぷり4時間も時間制限なしで過ごせる利点はあるので、

なんか作業しながらプリンサングリアショ-トケ-キ片手にくつろぐ…

のはありっちゃありかもね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

個人的には創業90年の伝統に傷が付く正木牧場品(抹茶・ラズベリー・マンゴー・ショコラ×2)&

みみっちいレベルでココットが小さすぎるのは正直萎えポイントなんで願わくば改善されるといいな~と

(๑•̀ㅁ•́๑)✧←切実

『大人のデザートビュッフェ』と銘打たれておりましたが大人はこんなんじゃ満足しないぞい、

計らずや大人の事情が垣間見えるデザートビュッフェという予想通りの結末でしたので…

このお店の関係者がここを見たならば近隣のベイシェラトンソマ-The seaをもうちょい研究することをお勧めします

(⌒,_ゝ⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1: °ω°