東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のマロンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

あんまし記憶力良くないから定かではないけれど、

毎年この時期まで台風って来てたっけ(´-﹏-`;)?

雨が多いと洗濯するタイミング、

干すタイミングを見失うのは困ったものですナ( ・ั﹏・ั)

さてさて今回のお店は表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェだす、

ケーキバイキングが多数ひしめき合うこの日は割りとバイキンガーの動きが分散されると思いきや…

そんな事はなかったそうな3分割┏( .-. ┏ ) ┓

コムサ・ヴァロリス・アイビーのこと

参考までに今回の表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェ「桃フェス」は2017年10月29日の1日限定、

11:00~12:30と15:00~16:30の90分制となっており1人税込4000円(7月は3500円)となってたよ

φ(゚ー゚*)

2回目開催となる青山学院横のケーキバイキングでは、

ルクセンブルク王室御用達レストラン”オーバーワイス”出身のパティシエが作る、20種類以上の高級デセール』とか書いてあるけど大丈夫かぬ(*゚∀゚)?

←言っちゃ悪いが前回は割りと大味で樹林クラスだった☆

あんまり強い言葉を使うと弱く見える…

と愛染隊長が言ってたのはさておき、

今回の高級デセールの品揃えはこんな感じ↑ヽ(廿Δ廿 )

前回はまずケーキを取るまでに長蛇の列を成しておりました、

今回は客数を前回の8割&

ケーキ台を増量するとの事でしたが、

なるほどホントだった(๑´ڡ`๑)

お客さんの数は前回の4割、

ケーク台を倍に増やされていたので大変広々として取りやすい(*´ω`*)

洋梨のショートケーキは他店の2倍位と大きめ、

割合単調な味だから飽きが来るのも早いだす

(´-﹏-`;)

タルトモンブランは、

フランス産の栗がワイルドにペースト状にして用いられているよ(・ิω・ิ)

タルト生地が分厚過ぎないのが良いですネ、

ザクザク食感によって小気味よく食べ進められる

(●´ϖ`●)

紅玉のタルトタタンはホールで提供、

コトコトとキャラメリゼされたリンゴはなるほど秋の旬の味覚\(^o^)/

甘酸っぱい林檎に加えてバターの香り豊かなサクサクのパイ生地は、

子供から大人まで広く好まれる味ではなかろうか

(ㆁωㆁ*)

にしてもタルトタタンと言えば、

この前の幕張テラスを思い出す(*´ω`*)

パリブレストは円形シュークリーム、

場が華やぐからかケーキバイキングではティラミスの次くらいに頻出するものです(๑´ڡ`๑)

ローストアーモンドの香ばしい香りが特徴とあるように、

アーモンドプラリネたっぷりでどっしりとしてるから、

最後のひと口に至るまでアーモンドの醍醐味が楽しめる(●´ϖ`●)

洋梨のシャルロットはビスキュイがシート状になってました、

取るときにポロポロ落ちないのは楽でいいですな(・ิω・ิ)

旬の味覚である洋梨が上にたっぷり乗っているから、

なかなかフルーティーなシャルロットだったぞい

\(^o^)/

マロンカシスムースは柔らかなマロンムースの上にカシスムースがあり、

周りをココアスポンジで包んでありました(*´ڡ`●)

かぼちゃのプリンにはえびすかぼちゃが使われてるよ、

滑らかな食感のプリンですがコクとか濃厚とかはさして感じられぬのっぺりとしたクリーム(´-﹏-`;)

ムラサキイモのグラスモンブランには九州産紫いもが使われてます、

さっくりと焼き上げたメレンゲ紫芋をディップして頂くのがオススメ(*゚∀゚)

ケークフィグは小さな小さなパウンドケーキ、

無花果のプチプチとはぜるような食感に趣を感じるねん

(*´ω`*)

たっぷり用意されていたマカロンパリジャンは全6種類、

青いマカロンがあるのはアメリカ人にウケが良いと思います(*´ω`*)

但し色は鮮やかですが砂糖の味しかしなかった、

よくブロガーがほざいてる『素材の味がはっきり』的な感じではないね( ・ั﹏・ั)

ザクロのスープフリュイルージュはザクロのフルーツスープ、

グラスの周りに霜があるように見えるのは冷たいんじゃなくてそういうデザインなのさね(๑´ڡ`๑)

フルーツ盛り合わせはオレンジ2色のグレープフルーツ、

カキが用意されていたよ(・ิω・ิ)

小振りとはいえこの季節にカキが用意されているのは、

まっことテンション上がるだす\(^o^)/

その他軽食はカボチャポタージュ、スパイシーポテト、

グリーンサラダ、玉子のクロワッサンサンド、

丸パンのツナサンド、二色のポテサラサンドがあったかな

(●´ϖ`●)

←あと白身魚のフライもあったらしい(都市伝説

ついでにタルタルもあったらしい(都市伝説

くれぐれも、

少食な方は丸パンのツナサンドは避けなされ(・ิω・ิ)

ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶がありました、

最初の方は店員さんがコーヒー注ぎに来てくれただや

(ㆁωㆁ*)

オレンジジュース&ウーロン茶は一見すると見つからないとこにあるので探してみるとよろし(●´ϖ`●)

店内の雰囲気は照明を落としてムーディーだす、

プロジェクションマッピング宜しくオサレな映像が流れておったそうな(๑´ڡ`๑)

内容はスイートランチとどっこいどっこいですな…

物凄く洗練されたメニューはなくケーキバイキングでは中の上クラス、

お高めプライスは実況ガイジがいない場所代と考えたら良かろうね(*´ڡ`●)

こんな感じで改善されたアイビーは夏と較べたらどえらく満足出来ました、

次は年明け2月位に開催しないかなぁと願っております

(ㆁωㆁ*)

ブログランキング・にほんブログ村へ