東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅東口にある西武池袋『ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)』のデザートビュッフェ(2017年10月)♪♪♪♪

マツコ効果で混む前に西葛西に行きたいずらと思ってあちこちのブロガ-さんの記事を見ていたら、

ビ-フシチュ-が牛汁とか表記されていたのを見かけたんですな┏( .-. ┏ ) ┓

それでふと牛汁と牛耳るは語感が似ているな~と首を傾げつつ牛耳るの語源を調べてみましたぜ、

古代中国の牛さんお耳切られてかわいそう(こなみかん

牛くんと言えばウシとカエルのパペットマペットのブログ更新頻度が半端ないんじゃよ…

というのは置いといて今回は池袋駅東口から程近くにの池袋西武百貨店8階にあるブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)で開かれた1年ぶりなデザートブッフェに行ってきたの(ㆁωㆁ*)

ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店はトシズスタイルがある東武じゃないよ西武だよ、

池袋ってダンジョンなんでうかうかしてると間違える…

今回もトシズスタイルがある東武で迷った挙句にやっと西武にたどり着けて一安心Σ(´∀`;)

スマホを変えたら画面が倍になった事もあり『よっしゃこれで迷わんぜ!』と高を括っていたら相変わらず道に迷うので、

地図が読めるのも才能の1つだなと再確認した次第

(ㆁωㆁ*)

参考までに、

BRASSERIE LE LIONのデザートブッフェは2016年10月の3(月)・6(木)~7(金)・11(火)・14(金)・17(月)~18(火)・20(木)~21(金)・24(月)~25(火)・27(木)~28(金)・31(月)となる14日間にわたって開催しており、

開催時間は15:00~16:30&

料金は1人税込2500となっとりますな~ヽ(´ー`)ノ

←確か20か21日は4時開始だった気がする

食べログ予約を試みるも2名以上だったからなんやかんやえんやこんや白鶴○でいつもの電話予約に落ち着いた、

去年の様子が知りたいな酔狂な方がいるなればここを見るといいさ☆

さあて、

久し振りとなる『ブラッスリー・ル・リオン池袋西武店』のケーキバイキングの品揃えとはいかほどに…

(`・ω・´*)

んでメニューはだいたいこんなん出てきました↑

今回も注文方法はオーダー品に関しては用紙にお客さんが伝票に記入&

それ以外は台から各自選ぶ形式に、

飲み物は前回同様オーダー式ですな‡

ムース オ ショコラはコココットに入ったショコラムース、

甘さ控え目かつ芳醇なチョコレートムースはポリフェノール豊富そうな口当たり”(ノ><)ノ

上のアーモンドパリパリをスプーンで完膚なきまでに砕いて頂くとより一層いい感じ、

ムースというよりもクリームに近いから手持ちぶさたとなったタルトの端っこをディップすると新たな味わいになったぜよ(๑´ڡ`๑)

やっぱり矢張で手堅い出来栄えなのはタルト達ですナ、

今回は無花果洋梨・ガトーショコラといった3種が用意されてたのんな(*´ω`*)

下は堅めなザクザク&上はアーモンド薫るケーキ層の2段で構成されたタルト生地は他の店では味わえないこと請け合いですぜ、

中でもいちじくの輪切りがふんだんに用いられている無花果タルトは是非ともご賞味するんだやヽ(´ー`)ノ

今回のリエジョワ(パフェ)も昨年と同様にショコラとキャラメルの2種類が用意されていまふた、

ほろ苦さがと香ばしさのバランスが絶妙なキャラメルアイスとゴーフレットとを織り交ぜつつして頂くのは至福のひとときに相違ない(⊃´-`⊂)♪

クレームブリュレはオーダー式で提供されました、

バニラビーンズたっぷりだったけど平凡なんで他でも食べれる味やね(。ŏ﹏ŏ)

パリリとしたキャラメリゼが香ばしいパンプディングは卵液に浸された事により生まれるむにゃとした優しい食感に舌鼓を打つことひとしきり、

タルトに続いてこれも他の店では味わえないオリジナリティある1品ですナ

( ̄~ ̄)

クレメダンジェはお店によってはガーゼに包まれているフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、

何処かブルガリアヨーグルトを思わせるホワホワした優しい口当たりは〆デザートにもってこい

(*^¬^*)

南瓜プリンは生地が優しくもむっちりと詰まっておりこれぞパンプキンといった貫禄漂う王者の佇まい、

カッチリとホールで提供される六本木フレンチキッチン製の南瓜プディングも素晴らしいですがパウンドケーキ型に入った伊藤リオンのかぼちゃプリンもカラメルの苦味が効いてて甲乙付け難いハイレベルな頂上争いですぞよ(・ิω・ิ)

台から無くなるとどこからともなく3つずつ補充され、

だいたい最後まで途切れず残っていたの(._.)

ババ オ ラムはラム酒に浸かった外はさっくり&

中はじゅんわりなサバランだす、

そこそこアルコールあるから運転する方は気をつけて

(๑´ڡ`๑)

フルーツサラダはイチゴにブルーベリーにグレフル2種がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、

メニュー構成的に茶色が多めじゃったけんアイスと共に卓上に彩りを添えており申した(*´ω`*)

アイスはマンゴー&洋梨ラズベリー&ヨーグルトの2種類があったぜよ、

綺羅びやかな色彩もさることながらフルーツ各々の風味がしかっとくっきり活かされた丁寧なアイス達ですた

(*^¬^*)

特にマンゴーとラズベリーがツボったね(ㆁωㆁ*)

今回は途中迄僕だけ&途中から偶然訪れた親子連れ一組と言った具合にだいぶ人数が少な目で、

カボチャプリンを堪能しつつもいつも通りに穏やかなひと時を過ごせました(*゚ー゚*)ノ

欲を言うならばプロフィトロ-ルの代わりにババオ・ラムが入った以外はメニューが似かよってきてるから…

そろそろあっと驚く新メニューが欲しいですな、

店頭にあったマスカットタルトもプラス料金でケーキバイキングにとは思ってたよ(・ิω・ิ)

にしても今日の今日でスイーツビュッフェが利用出来たとは嬉しい誤算、

この感じなら予約なしでも利用出来そうな気がします、

もし予約する際には何日か候補日を言って1番お客さんが少ない日に行ったら快適に過ごせるかと(*´ω`*)

【今日のファイ】

7-spotに入っていたらワンチャン☆

ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)

(ThisTokyo Dessert&Cake buffet IntroductionBlog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『BRASSERIE LE LION』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta. Opening Time:AM15:00~16:30

Cake BuffetPrice: <2500> Yen (From Monday to Wednesday on October 2017)

Recommend Menu: Three Kinds of Tarts and caramel Ice Cream

ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店

ブログランキング・にほんブログ村へ