東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダースイーツビュッフェ(2017年9月)♪♪♪♪♪♪♪

写真をアップして美味い美味いおいしーおいしーと言うだけなら小学生でも出来る、

どう書いてみるが頭の使い所というパズル的な要素がブログにあるのではなかろうか(・ิω・ิ)

←学生にありがちな謎のウエメセ

それはそうと今回は、

京急線は上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェに行ってきたのです

( ̄ω ̄)

京急線上大岡駅に直結&北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画として、

原則月曜日にオーダー式ケーキバイキングを実施しているのねん(っ'ヮ'c)♪

そして京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)、

プライスは1人4320円となってますた(o・v・o)

今回の京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェは、

こんな感じの品揃えだったよლ(´ڡ`ლ)

栗のパフェは上に2色の栗が用いられて色鮮やか、

中にパイ生地やらマロンクリームが入っているので…

食べ進めるにつれてモンブランだったり、

ミルフィーユだったりと星野源みたく多彩な顔を持っているパフェですぜ(๑´ڡ`๑)

底にカラメルソースがたっぷりあしらわれているのも新機軸、

渋皮栗に絡めると甘さとビターさが両立した瀟洒な味わいが広がります(*´ω`*)

桃とピオーネのパフェは、

艷やかな果肉でコクのある味わいのピオーネを活かすべく葡萄グラニテやグレープシャーベットがあしらわれていたよ(ӦvӦ。)

夏が旬の桃と秋が旬の葡萄を一皿に盛り合わせるのは、

夏から秋に移ろう季節の変わり目を表しているようで粋ですな(ㆁωㆁ*)

シャインマスカットとピオーネのプレートデザートは、

3層より構成されたケーキとグラスデザートを一纏めにしたスイーツだす(*´﹃`*)

レアチーズムース・マスカットババロア・ぶどうババロアからなる3層ケーキは葡萄たちを引き立てるべく甘さは控え目、

ピオーネソルベの横にあるマスカットゼリーがむにゃむにゃと弾力があって食べ応えがあり申したლ(´ڡ`ლ)

ジョイフルナイトプレートはミニソフトクリームを皮切りに、

クラブハウスサンド・ストロベリージュレ・ワッフル・サラダにスープといったカフェに有りそうなワンプレートディナーだす(・ิω・ิ)

ブラウニーとバナナが乗ったソフトクリームやフルーツが添えられたミニワッフルは楽しめましたが、

トマトスープの冷たさにやられてもうた\(^o^)/

割りとクーラーが効いてる店内&

極寒スープの合わせ技で、

後半にハラグライがゴロゴロしたのは作戦ミスでした

(。ŏ﹏ŏ)

ブログランキング・にほんブログ村へ