東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』のハロウィーンモンスターの舞踏会なデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年9月)♪♪

そろそろ大学院が始まるので、

やっと定期が復活となりそうだすლ(´ڡ`ლ)

これでチバイキングが定期圏内となりますな(●´ϖ`●)

この数日ツイッター界隈が何故か名前を出さないステルスマスダ争奪戦を繰り広げてるなと思いつつ、

今回訪れたのはメディアでいうところの『SNS映え』の聖地になりつつあるヒルトン東京お台場に(•ө•)

いわゆる人柱感覚で行ってみたのですな、

どうでもいいけどなんだねこの皮肉しかない解説は笑

参考までにヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』のケ-キバイキングは、

2017年9月9日~2017年10月31日の15:00~17:00の間に1人3,661円~4,271円で開催されるそうな

\(^o^)/

提灯記事は言わないでしょうが2016年てか去年の9月は業務用が幅を利かせるハズレフェアだったのです、

今回は挽回できるかが個人的には注目されるところ

(。ŏ﹏ŏ)

はてはてヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』の、

ハロウィーンモンスターの舞踏会なデザートバイキングの出来栄えは如何に(*´ڡ`●)?

モンスター紫色モンブランは蜘蛛の巣型チョコが乗っておりました、

うっすら紫芋味がしたかなぁとしょっぱなから半信半疑(ㆀ˘・з・˘)

モンスターかぼちゃモンブランは南瓜のタネが乗ってます、

MONSTERと見ると浦沢直樹の漫画を思い出しますなヨハンヨハン(●´ϖ`●)

ひと思いに切って目玉のタルトは巨大な目玉ムースが乗ってますた、

土台が微妙な既製品の分厚いヤツなんでスルーしてもうた(ӦvӦ。)

舞踏会のくもの巣チョコレートケーキはこってり濃厚なショコラムース、

ムース部分はビターチョコでクリーム部分がミルクチョコみたいなそんな(๑´ڡ`๑)

舞踏会の骸骨ケーキ・ストロベリーとヨーグルトは上に苺クリーム&中段にミルククリームが入ってたよ、

骸骨と言ってもトングを頑なに離さない某独り占めバイキンガーの事ではありんせん(•ө•)←実話

舞踏会のジャックオランタンは竹炭のマドレーヌだす、

巨大なお化けカボチャの形状だったからインスタ映えするのかしら(*´∀`)?

棺桶ティラミスは六角形の棺桶みたいな形をしたティラミスです、

新品が場に出るたびにインスタ女子が『!!』という表情を浮かべてはしきりにパシャついておりました笑

食べるとさっぱりしたティラミスですマスカルポーネのコクはまるでない、

魔界村のゴーストみたいなお化けのホワイトチョコが可愛らしいッス(•ө•)

MONSTERケーキはミイラ型やコウモリ型や南瓜型がありました、

マシュマロかな?となるくらいにムースが粘度高めだったわさ(ㆁωㆁ*)

墓石のタルトガナッシュはチョコクッキーで出来た棺おけがたタルト生地がパリパリですな、

上には十字架クッキーが乗ってる今回唯一味がそこそこ良かった一品だす(*´∀`)

キスミー パンプキンシュークリームは、

竹炭で出来たシュー生地の中に南瓜クリームと唇の形をしたチョコレートが入ってたよ(๑´ڡ`๑)

舞踏会のブラックセサミパンナコッタは黒ゴマのパンナコッタです、

普通にクリーミーですが特に驚くほどではない(*´ڡ`●)

カップが写真映えするゴースト キャラメルプリンはキャラメル分が残念ながら物足りない、

血だまりの壷 ハイビスカスゼリ-は黒い壺の中に苺と薄味なハイビスカスゼリーが沢山詰まっていたよ

(●´ϖ`●)

甘酸っぱい 眼球ごろごろ スープ ハニー&レモンはタピオカで出来た目玉がけものふれんずのセルリアンみたいで面白いビジュアル一等賞、

スープは炭酸を抜いたソーダ水となってましたლ(´ڡ`ლ)

うわすっげー何これセルリアンじゃん!!

と並べると卓上が混沌として面白いかと

(●´ϖ`●)

ところ変わって軽食、

これは夏の時と見比べて目立った変更はありません

(*´∀`)

エッグチキンカレーはもたっとした甘口、

インスタ女子のオカン層にはご飯が大人気でした

ლ(´ڡ`ლ)

ワガママを言うなればインスタバエしないの承知の上で、

温度がヌルいから電子レンジ欲しいです(ㆀ˘・з・˘)

本日のパスタはクリーム系、

デルタの機内食みたいに癖がある味(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

スパイシーなフライドチキンは早々に姿を消してました、

ミニロールサンドウィッチは卵とほうれん草にコンビーフがあったかな…

ホテルメイドとは言い難いレベルでカッチカチやでパンが(反語)

ピザは正方形でサラミがのっとった、

カレーにディップしておりました(●´ϖ`●)

インスタ女子がどんなにキラキラした写真を挙げようとも今回のフェアのケーキ類は食べてもいまいちテンションが上がらないスイスロールの色を変えたレベルです、

目玉入りスープやミイラ型の棒付きショコラは愛嬌ありますがスイスロ-ルなこの味で4200はシラフだと厳しいね…

現状では製菓スタッフがケーキを1から作るというよりも、

既製品を有りあわせて見栄えのみを良くするパズルみたいになってるのではなかろうか(ㆀ˘・з・˘)?

よしんばケーキバイキング好きの方が行くなら、

あらかじめイイネ増量キャンペーンの写真撮るイベントと割り切るのが精神衛生上良かろうね

(ӦvӦ。)

個人的にはクリスマスは今回のようなファクトリ-メイドではなく、

初心に帰って丁寧なホテルメイドのスイ-ツを出して下さる事を願っておりますぜ(๑´ڡ`๑)

にしてもこの内容で満員御礼だぜ、

ここはなかなかの商売上手ですだよ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ