東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】大手町にあるアマン東京『The Restrant by Aman(ザ・レストラン by アマン)』のミッドサマー デザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年8月)♪♪♪♪♪










お盆に入り、

ようやく夏アニメなんぞを見る余裕が出てきました

( *´艸`)*

カイジ感がある掛けグルイ・セントール・異世界食堂にNEWGame2期…

何か他に面白いアニメあったら教えてクレメンス(切実)

そんなこんなで今回は大手町にあるアマン東京『The restrant by Aman(ザ・レストラン by アマン)』の、

ミッドサマー デザートブッフェ・ケ-キバイキングに行って来たのですよ

└(:3」┌)┘

参考までに大手町にあるアマン東京『The restrant by Aman(ザ・レストラン by アマン)』のミッドサマー デザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2017年の8月11日~13日の15:00~17:30に1人税込5337円で開催されておりました(。-_-。)

アクセスは最寄り駅が大手町と書いてありましたが、

東京駅から徒歩15分ほどで着きますな

(*゚ー゚*)ノ

はてさて大手町にあるアマン東京『The restrant byAman(ザ・レストラン by アマン)』の、

ミッドサマー デザートブッフェ・ケ-キバイキングの品揃えは如何に…φ(゚ー゚*)

(´-`).。oO(およそ50種類はあっただろうか、

種類数はかなりのものですぜ↑)

ホワイトチョコレートとオレンジのムースは、

外観がきらびやかでエルメっぽく写真映えします(⌒,_ゝ⌒)

中には甘さ抑えめなホワイトチョコと、酸味を活かしたオレンジジュレが用いられておりました

┏( .-. ┏ ) ┓

ベリーのショートケーキは、

ラズベリーブラックベリーといった2種類のベリーが中に入っておりました

(´-`).。oO

微かにじゅんわりしたジェノワーズ生地は歯ざわりが気持ち強めで、

甘さ控え目な生クリームとの調和が取れていたんだよ

(@ ̄ρ ̄@)

シャインマスカットと白ワインムースはホール提供されており、

上にあしらわれた飴細工がお洒落だった(σ゚∀゚)σ

甘味強めな白ワインムースに甘酸っぱいラズベリーソース&マスカットのしゃきしゃき食感が醸し出す、

味の緩急が映える一品ですぜφ(゚ー゚*)

上に無花果が乗った無花果とカシスのムースは酸味がかなり強いカシスのムースがメインとなった、すきっとした口当たりのムースですな

┏( .-. ┏ )┓

パイナップルマカロナードははシュー生地とパイ生地を足して2で割ったやうな風変わりな生地に、

細切りにしたパイナップル果肉と細長いメレンゲが載ってました(@ ̄ρ ̄@)

これはお代わりしたかった、

作るのに手間がかかってそうだったよ

(@ ̄ρ ̄@)

小皿に乗った丸いレアチーズとパイナップルコンポートは、クリーミーなレアチーズと下にはザクザクしたクランブルが用いられておりましたぞなφ(゚ー゚*)

桃とシャンパンのシャルロットはシャンパン風味漂うムースの上に薄く切られた白桃がたわわにあしらわれていたよ、

壁面にあるサクサクしたシャルロットと一緒に食べるのも粋なもんです

(*´∀`)σ

ミルフィーユはパリパリしたパイ生地二枚に卵黄が効いたカスタードが挟んでありました、

底には細かく砕いたパイ生地が敷いてありますな

((└(:3」┌)┘))))

ピスタチオとグレープフルーツのタルトはグレフルが乗った柔らかなタルトの下に、

粘性が強いピスタチオソースがあしらわれていたのねん

(@ ̄ρ ̄@)

和梨とレモンジュレは甘さよりも酸味が勝ったレモンジュレとダイス状に切られたて和梨の果肉を混ぜ合わせられておりました、

涼やかな旬の梨を楽しめますぜ(。-∀-。)

マンゴープリンは濃厚かつ酸味が強め、上にはパッションフルーツのソースがかかっておりました

(ノ*・ω・)ノ

軽食としてはサンドイッチがトルティーヤロールとサーモン&アボカドの2種類があったんDA、

初日のローストビーフサンドと比べるとややコスト抑えた感は見受けられる

φ(゚ー゚*)

スープはトマトベースの冷静ヤサイポタージュ、

今思い起こせばパンに浸して食べるんだったうかつでした

(*´∀`)σ

パスタはラグー豚かなんかの挽き肉と揚げ茄子が用いられておりました、

パスタの形状は多岐にわたるので名称が気になるところ…

特にベーコンみたいな形をしたのは何て言うんだろ(「・ω・)「

ドリンクはアイスコーヒーとアイスティに加えてカプチーノやらカフェラテやらアールグレイに緑茶とカモミールがオーダー式でお変わり自由になってたよ、

ドリンクは容量がやや少なめじゃった

┏( .-. ┏ ) ┓

ファーストドリンクでミントが沢山入ったデトックス水みたいなのを頂きましたが、

あれはなかなか緑に満ちてて良かったですヽ(廿Δ廿 )

果物はマンゴーやパパイヤ&ドラゴンフルーツにグレープフルーツが盛り込まれたフルーツサラダがありました、

これも含めてアマンの銘が刻まれたチョコやホテルメイドの抹茶クッキーもあり死角や隙がまるでない完璧な品揃え

( *´艸`)*

全体として手の込んだホールケーキや多様なグラスデザートに加えてデモンストレーションのアイスなどなど…

並み居るケーキバイキング玄人の方々も満足出来る構成だった印象です、

ぶっちゃけナナカマドさん辺りだいぶツボったんじゃないかしら(ノ)・ω・(ヾ)?

強いて言えばホールケーキが柔らかですぐ倒れるのでケーキサーバーよりもトングが欲しいのと、

カットの大きさを倍にしてくれたら良いかもとか思ってた

(*゚ー゚*)ノ

次回があるなら是非とも行きたいもんですぜ(σ゚∀゚)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ<br />にほんブログ村

↑押してくれたらテンション上がるんよ(ノ*・ω・)ノ

他人をコケにしていきがるのも大変結構ですが、

それを言う間にレパートリー増やせばいいのにね…かの方はw