東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋・茗荷谷にある『Cafe HARU terrace(カフェ ハル テラス)・嘉ノ雅茗渓館(かのびめいけいかん)』のワゴンデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング(2017年7月)♪♪♪♪










天膳殿がまた死んでおられるぞ!

でお馴染みなバジリスクの続編アニメの制作を知って、

パチマネ-の力って凄いなって思ったのは昨日の話(@ ̄ρ ̄@)

何かある度に死んでいる天膳殿の有能さは勿論ですが、

1人で4人倒した如月左衛門も何気に強い、地味だけど笑

それはそうと今回訪れたのは茗荷谷にある『Cafe HARU terrace(カフェ ハル テラス)・嘉ノ雅茗渓館(かのびめいけいかん)』のケ-キバイキングだす、

見たところ2,017年4月にもスウィーツブッフェを開催していた模様φ(゚ー゚*)

それにしてもスイ-ツブッフェやスウィ-ツブッフェやスイ-ツビュッフェに、スイ-ツブッフェ等々の表記ズレがちゃんちゃら面倒なので…

どこかのお役所で表記の統一をして欲しいデスネw←切実

参考までに茗荷谷にある『Cafe HARU terrace(カフェ ハル テラス)』では、

2017年7月19日から開店時間~5時の間に1人1728円(ドリンクは+300)でワゴンデザ-トブッフェを始めたそうなφ(゚ー゚*)

んでんで気になるCafe HARU terrace(カフェ ハル テラス)で開催しているケーキバイキングは、

こんな感じの品揃えですぜ

(ノ)・ω・(ヾ)↑

本日のアイスはストロベリーアイスでした、

心地よい甘さが舌の上で転がる苺ミルクアイスは手作り品ならではですな♪

(。^ω^。)

ガト-ショコラは表面がサクッと中はカシュカシュした口当たり、

あんまりヘビーではないですな

(*´∀`)σ

シフォンケ-キは苦味ばしったお抹茶の風味が強め、

傍らに添えられたモコモコと一緒に食べると渋さと甘さがちょうどいいバランスに┏( .-. ┏ ) ┓

チョコレートムースは底のスポンジが紅茶仕立てなのが以外でした、

チョコと紅茶って一緒に使うと合うんだね(@ ̄ρ ̄@)

マンゴ-プリンは上にマンゴーが3欠片、良くあるリキッドを使って流し固めたマンゴープリンといった趣き(*´∀`)σ

パンナコッタはバニラビーンズたっぷりでまろやかな、

上にあるラズベリーにより程よく酸味が生み出されていたよ┏( .-. ┏ ) ┓

デザートのお代わりをこまめに伺ってくださったりお代わり自由のコーヒーをこまめに淹れて頂いたり粉モノのケーキ類には傍らにモコモコした生クリームを添えてくださったりとサービスは細かですぜ、

置き時計のボーンボーンと云う音を聴く度に若干クロックタワーみたいでびっくりしてたのん(*゚ー゚*)ノ

←小学校の時に一番恐いのが母親、

次に怖かったのがシザーマンですたw

広々してて静寂が保たれた店内は無料ワイ・ファイ!も使えたりと居心地は良かったので、

デザートブッフェ単体だとやや物足りない印象ですが池袋に訪れた用事のついでやランチと一緒に楽しんだら満足出来るかと(「・ω・)「

あとレジの近くにメール会員に登録したらコーヒーが1杯無料になるカードがあることにお会計の後に気がついたよ、

ドリンク代を抑えたいなら使ってみたらいいんでないかぬ

ヽ(廿Δ廿 )

ただしスイーツ類の補充が何処まであるのかは疑問です、

ショーケースの中には全種類6つずつしかなかったけれど…

よしんば無くなったとて次があるのか他の種類が登場するのかは定かでないヨ

(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑みょうが谷→池袋が丸の内線で2駅だったので、

頑張れば池袋から歩いて行けるかも‡