東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町にある横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』のイタリアンなデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年5月)♪♪♪








>



『死中に活を求める』ということわざを、

『シチュウにカツを求める』と変換すると食欲が増す気がするぞと閃いたのが昨日の晩のことですな~(o^-^o)

そういや木更津の1000円スイーツバイキング、

止めたと思ってたらいつの間にか開催してましたな‡

それはそうと今回はみなとみらい駅前にある横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』だす、

一昔前に『マリンブルー』でスイーツブッフェを開催していた頃にはほとんど毎フェアごとに通っていたのが懐かしいネヽ(廿Δ廿 )

参考までにケ-キバイキングは2017年5~6月限定の1:30~3:30の間に開催されており、

1人2800となっとりますぞよ(@ ̄ρ ̄@)

先ずは食事からという訳で、

スープはかぼちゃのポタージュですた

(*゚ー゚*)ノ

にしても見た目以上に並々ならぬ量ですな、

飲んでも飲んでも減らないんじゃないかレベルでたっぷり入ってるよ(ノ*・ω・)ノ

パンはホテル自家製だそうで、

イカバケットローズマリー風味のフォカッチャが提供されましたφ(゚ー゚*)

フォカッチャに所々で大粒の岩塩が乗っているのからガリリとソルティー、

飲んでも減らないポタージュにディップすると合いますぜ☆

パスタは写真の通り3種類から選ぶ選択制、

今回はタラバ蟹のトマトソースをチョイスしてみたの

(*´∀`)σ

見た目で少ないなと思いきやさにあらず、

パスタの太さが倍&モッチモチ食感も倍以上なんで…

このくらいが適量だったよ(ノ)・ω・(ヾ)

デザートはお好きな物をお好きなだけなイタリアンデザートブッフェです、

さて横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』の品ぞろえは如何に…φ(゚ー゚*)

ティラミスはスカルポーネがくっきりはっきり効いてまふ、甘さは抑え目だや

(*´∀`)σ

レモンティラミスはティラミスというよりはスコップショートケーキみたいな感じ、

相模大野のボンロサージュで見かけるヤツを思い浮かべたらイメージしやすいかと(=´∀`)

修道院のお坊さんの帽子の形状に似てる事からその名が付けられた半球体のズゴットには、

セミフレッド状となったマスカルポーネクリームの中にドライフルーツやらナッツやらが用いられてまふ(*´ω`*)

パンナコッタは固めなミルクプリン、

ボリュームはたっぷりしとりゃっせ

φ(゚ー゚*)

アイスクリームはその場でミルクをコールドテーブルにて作ったものがサーブされまふ、

今回ダントツに良かったのがこのアイスでしたヽ(廿Δ廿 )

ソフトクリームともラクトアイスとも異なった、

独特な食感かつみずみずしさは正にホテルメイド(ノ*・ω・)ノ

ラズベリーソース&マンゴーソースやらの選べるソースに加えて、

クランブル&アーモンド&カステイラといった具合にコンディメントが豊富なのでお客さんを飽きさせません(*゚ー゚*)ノ

フルーツはパイナップルやメロン、

林檎メインなフルーツカクテルがありました(*´∀`)σ

あとミニタルト&ココナッツタルトは業務用、

しな~っとした冷蔵庫の味がしたw

ドリンクはコーヒーと紅茶がお代わり自由、

ホットは店員さんに言ったらお席に持ってきてくれますぜ

φ(゚ー゚*)

ケーキ類は良くも悪くも普通のバイキングレベル、

ウリがアイスのみなのでイマイチインパクトに欠けるから…

現状ではかつてのマリンブルーには及ばないんで、

もうふた頑張り欲しいです(。^ω^。)

アクセスはほとんど駅直結でラク&割りと広々しててくつろげるから、

近くにあるソマーハウスの予約ついでに利用してみたらどうかしらヽ(廿Δ廿 )

イタリア料理「ラ ヴェラ」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 【平日×遅めランチ!!】パスタランチにデザートはブッフェでお好きなだけ!!最大滞在時間2時間可能!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)

木曜がバニ&金曜がマカロニとみたよ☆