東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

六本木にある『ILBrio(イルブリオ)』に(2017年4月)♪♪♪







この前リーダーから柏のオペラ座ホールケーキ祭りが5月30日から開始というのを拝聴したのを皮切りに、

2017年5月からダロワイヨ谷東急店が2700⇒3200に値上げやらコクテル堂のケーキバイキングがプレミアム金曜日に再び開催などなど…

目まぐるしい変化に目眩がしそうになりますナおおぅテリブル(o^-^o)

少し前に六本木にあるILBrioのデザート食べ放題に行ってきたの、

予定では銀座クオモだったのにまさかの貸切&銀座デリスが20人待ちとか地味に不運が続いたんですな(*゚ー゚*)ノ

ケーキバイキングガチ勢な方々には言うまでもないッスが、

休日の15:00~17:00に1人1800でスイーツブッフェを開催していまふ(`∀´)ノ

んで今回のデザートビュッフェはこんな感じ~(*´ω`*)

一番の変化はソフトドリンクがセルフ方式になった事ですな、

コーヒー紅茶オレンジジュースのホットとアイスが置いてあったよ(゜_゜)

今回はココットにちょこっと入ってたチーズケーキはスフレみたいにシュワシュワと、

なおかつ奥深い安定感ある味わいを醸し出してますな

(ノ)・ω・(ヾ)

ベリーのタルトは今回たぶん初登場、

酸味とザクザク土台の組み合わせが嬉しい自家製タルトは補充も十分に用意されてたそうな

(*゚ー゚*)ノ

因みにどこぞの学生さんの記事にもあったフォトジェニックなマカロンは今回もいろんな種類がありました、

必ず1人1個行き渡るようにマカロンを配るお店の方の配慮が有り難い(*´∀`)σ

今回初めて見かけたグラスデザートは苺ミルクのムースです、

一口サイズの優しいお味|*・д・)ノ

残念ながらお店に優しい抹茶ムース&

冷凍カッチカチやで!な小豆ムースの業務用コンビは続投の模様(o・v・o)

ってかこの時はプリンとベリ-タルト以外のまともなケーキ類はほぼなかったッスね、

業務用ムースばかり補充が速やかでショートケーキとかの造りが凝ったケーキの補充はかなり少ないヽ(廿Δ廿 )

ホールで提供されるプディングは変わらずむちっと固め、

苦味ばしったカラメルも合わさってケーキバイキングのナかではかなりの高レベルですナ(^з^)-☆

何時もはハナダシティのケーシィ張りに速攻で姿を消しますが、

今回はプリンの補充はスムーズにふんだんに行われてました(=´∀`)

あと途中でなまら巨大なチョコアイスが出てきましたな、

保冷設備もないのに大量に出てくるのは無茶が過ぎる…

お店の方がお客さんにアイスどうですか~と言ってましたが最後はどうなったのか_(:3 」∠)_

初期のケ-キが懐かしいですが今も今でそこそこ頑張ってるからたま~に行くと面白いかと、

今回一番驚いたのはお客さんの混み具合ですネ30人以上はいてほぼ満席(*´ω`*)

かろうじて予約無しでも利用出来ましたがそれも開始して15分経過後の案内です、

多分凝ったケーキ類はその頃にあらかた食べ尽くされたと思われる(*゚ー゚*)ノ

こりゃあ次回は予約しないとここのケーキバイキングを満喫出来ないぞ…

と身をもって味わったので次回はビゴ並に予約と対策をきっちりして向かおうかと(ノ)・ω・(ヾ)

ILBrio 【土日祝限定デザートブッフェ】パティシエ特製スイーツ18種をお好きなだけ!ドリンク付

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいませ

(o^-^o)