東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

静岡にある沼津リバーサイドホテルのケーキバイキングに(2017年4月)♪♪♪♪











遂に最後の大学院が始まってもうた、

残り2年で長きに渡る学生が終わるから…実家のやうに馴染んだブログ名を変えなきゃならんよ一大事(ノ∀T)

それまでにバイキンガー図鑑に続くもうちょい便利なナニカを作りたい、

コンボイ司令を凌ぐいい考えがありますがいつ実行に移すか…_(:3 」∠)_

そんな感じで新学期少し新しいことやってみよう!の一貫として、

静岡ケーキバイキングに行ってみたのですな(*´ω`*)

今回のお店は沼津リバーサイドホテルというお店、

熱海⇒沼津はわりと近いから静岡ケーキバイキングビギナーにはうってつけ☆

参考までにスイーツブッフェは2017年3月12日・3月20日・4月2日・4月16日・4月23日の14:45~18:00の90分制、

1人1,800円となってますたな(*゚ー゚*)ノ

駅周辺にガチ勢っぽい方々が多いなホワイ?と首をかしげていたら、

沼津ってラブライブサンシャインAqours)の聖地なんだそうなφ(゚ー゚*)

1期と2期でキャラデザが福笑いのやうに変わらぬラ!サンシャインよりデレステの方がキャラが多彩で面白いじゃんよとは思いますが、それはそれこれはこれ└(:3」┌)┘

はてさて沼津リバーサイドホテルはどのような品揃えでっしゃろ…(ノ)・ω・(ヾ)

見ての通り種類数が豊富ですナ、

30種類位あるんじゃないかヽ(廿Δ廿 )

オペラは普通のと抹茶の2種類がありました、

微かにあまじょっぱいオペラは箱根のお店で似たようなのを食べた覚えが( 'ω')

抹茶オペラは苦味とクリームの味のバランスが取れており流石はホテルメイド、地層みたいに層が多いと見てるだけでも楽しいですな(o^-^o)

ピスタチオが散らしてある甘さな控え目パウンドケーキは地元名産の柑橘が使用されてまふ、

口に含むと爽やか~な薫りが口腔内を駆け巡る(=´∀`)

そうじゃった、

グラスデザート類はフルーツ置き場向かいの下にひっそりと置いてあるから忘れずにのぅ

(ノ)・ω・(ヾ)

スペードやらハートといった、

今北の偉い人の間で話題なドナルドトランプの器に入ったプリンは必食でっせ

ヽ(廿Δ廿 )

軽食もタマゴサラダにキッシュにミネストローネなどなどありました、

甘いもんが苦手なお父さん世代にも優しい配慮がキラリっと光ります(。^ω^。)

特にミネストローネは、

ジャガイモやショートパスタが沢山入っていて一番人気となっていた(*´ω`*)

タマゴサラダは何処か懐かしくも優しい味で、

横にキレメが入ったパンが置いてありタマゴサンドを作っても楽しめる;

とまあ以上つらつら書きましたがぶっちゃけスイーツのレベルはオールモスト横並び、

リアルだとタケナカのドアホウがぶっ壊した年功序列終身雇用みたいな古き良き品揃え…

やぁ口が滑った、

一昔前のホテル防衛省と言ったらわかりやすいかぬ(*゚ー゚*)ノ

むしろ此処のウリはそれ以外の総合的な気配り部分です

”(ノ><)ノ

ドリンクにマンゴージュースが置いてあったり、

一人一人に口直しの品が入ったバスケットが配られたり…

更にお土産には小粋なブラックの紙袋が渡され、

中には胡桃入りチョコフィナンシェと巨大なマーブルクッキーが入っていたよ

(=´∀`)

この東京にはあまりないお店の温かみ、

ほぼ満員御礼だった理由が何となくわかったような気がしたの(*´ω`*)

静岡ケーキバイキングと言えばもう1つ気になるのがカクタスハウスです、

夏休み前には行けるといいな_(:3 」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村