東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のストロベリー・モーメントなスイーツビュッフェに(2017年3月)♪♪♪♪






サスケ2017見た人いる?いや~熱かったねあれ(=´∀`)♪

サスケオールスターズの竹田さんの数年ぶりファーストステージクリアは何故か目頭が熱くなりました、山田さんも久しぶりに見ましたが相変わらず山田フォントで笑ってまうw

にしても前回サスケ引退して解説にまわった長野さんのアドバイスの的確さたるや半端ない…実際に上司の子供を指導したらあっさり一回でクリアに導いてたのは記憶に新しい、

たぶん山田軍団黒虎を率いている鉄工所社長兼山田軍団軍団長の山田さんよりも教えるの上手いと思います山田山田

ヽ(廿Δ廿 )

そんな山田トーキングはさておき、

少し前に小田原ヒルトンのストロベリー・モーメントなスイーツビュッフェに行ってきたのねん

ヽ(´ー`)ノ

前も同じ事書いたけれど今回のフェアは2016年12月31日~2017年4月23日の土日祝日開催で時間は14:30~17:20の間、

お値段はヒルトン税込で1人3417だったかなヽ(廿Δ廿 )

2回目なんで小田原ヒルトンのストロベリー・モーメントなるスイーツビュッフェはどんなものか…とか考えるまでもなく前回良かったもんだけを食べるだわさ(`・ω・´*)

まずは今回の苺フェアのメインがショートケーキ3種食べ比べなので、

ショートケーキを(=´∀`)

老若男女が好む苺ショートは苺ピューレで作ったシロップがスポンジに染み込ませてあるので微かに紅くじゅんわりめ、ふわふわな生クリームとの相性は安定してますな(*´∀`)σ

オレンジが鮮やかなストロベリーオレンジショートケーキは、

ふっくらスポンジにオレンジのリキュールが香って酸味を生かした爽やかな仕上がり_( _'ω')_

苺チョコショートケーキはシロップそしてクリームにチョコレートを使用しているだけあってどっしりとカカオ、

1つ1つは小さいから見た目よりは軽い口当たり☆

苺のタルトはクランブルがアクセントになってまふ、

苺の果肉が残るコンフィチュールの上にアーモンドクリームを用いているのに独創性が見受けられる (*´∀`)σ

1晩卵液に浸して焼き上げたフレンチトーストはだいたい30分に一度提供されてまふ、

熱々なうちに食べると旨かったw

苺ソースとココナッツを用いたキュービックなレミントンは外がじゅんわりシャリリッとした食感、

レミントンと言えばオープンしたてほやほやの夜間フライでよく見かけたのは懐かしい_(:3 」∠)_

しゃきしゃきな苺をのせたストロベリーデニッシュは下のイチゴカスタードが甘酸っぱくてイケる味、

クロワッサンタイプと丸デニッシュ&角形デニッシュの3パターンに分かれてた(ノ><)ノ

どんなフェアでも必ずあるバナナブレッドはもったりと芳ばしく相変わらずのホテルメイド品、

あんまし高くないからお土産にも最適です(。^ω^。)

苺のテリーヌはイチゴをふんだんに用いたかっちり固めなゼリー寄せ、

見た目の鮮やかさも含めて隠れ人気な1品ですた(ノ)・ω・(ヾ)

そうそう、

今フェアのダントツ注目株がショートケーキみたいなビジュアルなストロベリーパブロバですよん

(*゚ー゚*)ノ

サクサクした2重のメレンゲに適度に泡立てられたクリームが奏でる協奏曲は見た目含めていやもう圧巻、

多分神奈川県のダイソンという異名を持ってるかもしれない先輩方も絶賛したから…これは確かな高品質じゃないかね

(=´∀`)♪

中にも上にもイチゴがふんだんに用いられているので、

今回のフェアで甘酸っぱい苺を堪能するならこの1品ですネヽ(廿Δ廿 )

お台場ヒルトンにもパブロバはあったが、

小田原のこれと比べたら赤子みたいなもんですわ

”(ノ><)ノ

クリームがなめらかな苺トライフルはなぜかチーズケーキの味もする不思議な1品や…

悪くはないけれど三種類のショートケーキとキャラが被ってますな(o・v・o)

軽食類で一番変わったことは、

ナンの代わりにターメリックライスが提供された事ですね

(つд⊂)

たかがライスと侮るなかれ、

一時は15人程の行列を誇る今回のフェアで一番人気の品である(`・ω・´*)

←小田原ヒルトンは家族連れ多めだから起こる現象ネ

( ̄ω ̄)

カレーは前回の白カレーからスープカレーみたいなさっぱりでスパイシィなヤツに変わりました、

ひっそりと新登場だったポップコーンと一緒に食べると合いますな(`≡△≡’)

こんな感じで小田原ヒルトンのストロベリー・モーメントなスイーツビュッフェは変わらず値段ちょい上の満足感がありました、

3世代ファミリー層にもインスタ大好きスイーツマニア層にも双方に愛される完成度の高いデザートブッフェであることに変わりはありませぬ(。^ω^。)

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ 【ストロベリー・モーメント】ご好評!イチゴを贅沢に使用した季節のスイーツが満載のデザートブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オブジェがなんかで見たことあると思ったら、

そうだプロギアの嵐1周目ラスボスに形状が似ているなと☆