東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】虎ノ門にあるアンダーズ東京『Andaz Tokyo Toranomon Hills RoofTopBar (ルーフトップバー)』のケーキバイキング(地上250mから桜を楽しむ大人のお花見 アフタヌーンティー食べ放題ビュッフェ(ブッフェ) at さくら ガーデン)に(2017年3月)♪










気になってちょうど空いてたから黒子のバスケの映画版を見たけれど、

なかなかエキサイティングかつ面白いでっせあれ(*゚ー゚*)ノ

なんであの人たち目からちょくちょくZoneという名のプラズマ出してるのン…はさて置いて、

青凛の試合にままあるラスト40秒の逆転は王道にして血湧き肉躍る展開ですたなまさにジャンプである(ノ)・ω・(ヾ)

敵方キャプテンのナッシュゴールドJr.が子安かグリリバかと考えていたらそうか緑川だったかと最後に解り、

心の中でガッテンガッテンしてたのは数分前のこと(。^ω^。)

グリリバさんの代表作ってヒイロか恭介かマサキかは人によって見解が別れるんじゃないかしら☆

罵詈雑言製造機たちがお得意のカシオレdisを述べてたのを懲りねぇクズやなぁあんたらも(笑)と尻目に、

今回のぷらりケーキバイキング散歩は虎ノ門(新橋)にあるアンダーズ東京(Andaz Tokyo)『ルーフトップバー』(正式にはお花見 アフタヌーンティー at さくら ガーデン)のケーキバイキングなるものですナ(o^-^o)

今回のスイーツブッフェは2017年3月25日(土)、26日(日)、4月1日(土)、2日(日)、

4月8日(土)、9日(日)の14:00~17:00の間に期間限定で開催されたのん(゚ω゚∪)

※値段は1人4800⇒諸々の税込で約5900円といったところ‡

ちなみにアンダーズ東京ってホテルは虎ノ門駅1番出口から歩いて3~5分程のとこにありますた、

ホムペが電波な気がするおかきの播磨屋ビルから程近くと言えばわかりやすいかヽ(廿Δ廿 )

はうじえじゃないんで全くもって高級ホテルに詳しくないからマウンティング兼ね兼ねした偉そうなうんちくは言いませぬが、

外資系らしく身長3メートルの人が利用しても問題なさげなスタイリッシュ空間という印象ね(*´ω`*)

2017年の今年もヒルトンやインターコンチネンタルやハイアットやらマンダリンにシャングリラにコンラッドといった、

外資系ホテルが鎬をゴリゴリ削る帝都東京での隠れ外資系ホテルのスイーツ食べ放題とはどんなものか…(`・ω・´)

苺のショートケーキはスポンジにイチゴシラップを浸してあるショートケーキでつ、

色味はアメブロ村大好きフレンチキッチンのに似てるかな☆

ひたひたとやわっこいスポンジとフレッシュな生クリームとの取り合わせはケーキバイキングの醍醐味といっても過分ではなく、

一度口に含めば誰もが顔を綻ばせるでしょう(o^-^o)♪

お皿の上でキラキラと輝くさくらとシトラスのタルトレットは赤と黄色のグレープフルーツを薔薇の形に見立てていまふ、

僕の記憶では前回もあった気がする~

(=´∀`)

タルト生地がパリッと薄手なので小食な方にも優しい仕様ですネ(=´∀`)人(´∀`=)

苺のエクレアは上にフリーズドライ苺がパラリラパラリラと乗ってまふ、

中は至って普通のカスタードさね‡

ホワイトチョコパフが3つ乗ってるさくらエクレアは、

あまじょっぱい桜クリームが流石ホテルメイド(*゚ー゚*)ノ

そうそうもう1つ海老のグリルとアボカドのエクレアという変化球もあったかな、

何処となくタルタルソースみたいな味だった☆

さくらピーチ酒のトライフルはお酒は控え目、

桃の風味をたわわに吸収したじゅんわりスポンジが味の決め手となりますネ

(o・v・o)

苺のフローズンブレンドは下にバニラカスタードが入ってまふヽ(廿Δ廿 )

苺の旨味がぎっしりと甘酸っぱいこの1品、

フレッシュ苺が無い分は此れで十二分に補填されてまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

イースターエッグの替わりであろう卵形チョコは、

アーモンドクリームが中にとっぷりと入ってましたな∀

あとはホームメイドスコーンwithクロテッドクリーム&ブルーベリージャムがありますた、

オレンジを隠し味としたさっくりも香ばしいスコーンですナ_(:3 」∠)_

ん~個人的には6000円もするスイーツブッフェで粉もンは食べたくない、

それよかエッグベネディクトないしガレットとか欲しいなあとw

一通り甘いもの食べたらさてと軽食に移る頃合いでつ☆

(@゜▽゜@)

フォン・ド・ヴォ―ソースと山葵を浸けて頂くローストビーフや鴨のパストラミに蒸し鶏

パティがジューシーかつ付け合わせが選べるハンバーガーなど肉類が以前よりも充実している印象でつ(ノ)・ω・(ヾ)

←ハンバーグは単品でも注文出来ました‡

ただちょっと待って、

寿司が稲荷と太巻きしかないやん…6000円で助六でっかSukeroku☆

一休の文面では『それから、寿司の増田シェフが握りたてのお寿司をご提供します』って書いてあったのが、

影も形も見えないのは…ん?ナチュラルに虚偽表示かな(。^ω^。)?

握り寿司&カヌレ廃止という2大ダメージを補うには、

オーダー式のフリードリンク&頼んでもないスコーンでは金と才能がない星野源なみに役不足ですネ

(*´ω`*)

どこを撮っても絵になりそうな、

白を基調としたインスタ映えする空間はハイセンスで心地よいひとときを過ごせるだけに…

今回の品揃え劣化の炎は、

開催をここ1年待ちに待ってた分ひどく哀しい(ヾノ・∀・`)ムリムリ

とは言っても個々のスイーツの質は良いのでギリギリ値段相応にケーキバイキングは愉しめまふが、

オリジナリティないな&余り他店と代わり映えしなくなっちゃったなぁと(ノ><)ノ

来年こそは前回のように寿司&カヌレが復活するのか、

それとも助六を推しメンとしたコスト削減打線で押し通すのか…

アンダーズアフタヌーンデザートブッフェの明日はどっちかしら?

(=´∀`)

追記:室外の席は普通に寒いので利用される方は(電気毛布は用意されておりますが)寒さ対策を忘れずに、

前回時は使えた黒を基調とした店内席をシャットダウン&

その分店外席を増やしていたのも値上げの割に残念ポイントですな☆

ROOF TOP BAR/アンダーズ 東京 【桜が見える席確約】虎の門ヒルズ最上階でお花見ピクニック!春を感じるブッフェを堪能!いちごスイーツも

←僕の目には握り寿司提供の言及があるように見える(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな♪

(o^-^o)