東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』のケーキバイキング(2017年3月)♪♪♪♪









ここ最近は読書欲がとみに高くなってきて、

取り寄せた本をドドドンパッパと取りに行ったところです

(*´ω`*)

中でも気になるのが『ルワンダ中央銀行総裁日記』、

書評サイト曰くなろう系で最近流行っているなんやかんやで異世界にぶちこまれるヤツよりも遥かにリアリティがあるそうな(=´∀`)

此を読めばぽんけ財閥と比較すると数億分の1位の規模を誇る弱小カシオレカムパニーinThailand の役に立つやもしれぬ…

と思ったがその前にスパロボVのレベルアップに励んでたのは先ほどの話、

ジャム聴きながらスゴいやおじいちゃんやっぱりマジンガーは最強のロボなんだね!とか言ってるどこぞのPさん辺りをエンドレス育成しているのねん‡

さて今回のケーキバイキングは、

浜松町が最寄り駅となるインターコンチネンタル東京ベイ2階にあるシェフズライブキッチンですナ(o・v・o)

参考までに浜松町・竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン』では、土日含め毎日午後3:00~4:30にデザートビュッフェを開催しています( ゚∀゚)o彡°

今回はゴールデンウィーク明けという訳かは定かじゃないけれど5月8日迄やっている日本を味わおう第7弾-愛媛なるフェアに惹かれてやってきた、料金はホームページ経由の予約で2980(税!サ!込み)でしたな‡

そしてインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chefs Live Kitchen)』のスイーツビュッフェの特徴としては、

ファーストディッシュという初めの一皿があることですナ

(^з^)-☆

くぴりくぴりと予約特典のノンアルコールカクテル(カシスジュース:ピンクグレープフルーツ=1:3)を飲んでいたら登場しました、

今回のは可愛らしくソースアートディッシュされた桜餅ですたな横の緑と白のパウダリングの正体は未だ明らかにならず(=∀=*)

また、店名に『ライブキッチン』と冠してるだけあって実演が豊富な点も注目ポインツです|*・д・)ノ

目の前で炙ってくれるクリームブリュレに、

目の前で焼いてくれる焼きもち…じゃねぇパンケーキなどなどイッパイアッテナ(ノ)・ω・(ヾ)

以前はホールだった苺のショートケーキが今回はスクエアエニックス状で提供されてました、

味は普通ですがクリームがこんなにも分厚いショートケーキって珍しい‡

苺のモンブランモンブラン…?ってなるくらい首をかしげる

市販タルトレットの上に苺クリームがまきまきと鎮座していたね☆

瀬戸内レモンケーキはふんわり檸檬香るレモン型パウンドで上に糖衣がかってまふ、

ヤマザキパンに似たようなのがあった気がする(*゚ー゚*)ノ

焼き目が香ばしい瀬戸内レモンのマドレーヌはお歳暮クオリティに近く、

苺のシャルロットは横のビスキュイだけ食べていたくなりますナ(o^-^o)♪

苺と清美オレンジのタルトは苺に愛媛産のあまおとめを用いていまふと言えば聞えは良さげだが…

タルト台がやたらお腹にたまる厚ぼったい既製品なんでスルーしても問題ないね(笑)

モコモコした食感がクセになる苺のブランマンジェは中に苺ソースとサイノメ状なスポンジが入ってるので、

どちらかと言えばグラスショートケーキに近いかなと♪

ヽ(廿Δ廿 )

桜のパンナコッタは甘さ控え目クリーミーな桜をたっぷり楽しめる、

いよかんジュレはジャムみたいな可愛らしい瓶に入っており目でも舌でも愉しめまふな(o^ε^o)

河内晩柑のソフトクリームはトッピングとソースをそれぞれ6種類から選べるオーダーメイド感覚なソフトクリームだす

( ̄ω ̄)

さっぱりと柑橘本来の爽やかさが堪能出来るのでこれは必食でっせ(。^ω^。)

おしるこは冷製で中に白玉が2つ、

冷めたくても心地よい優しい甘さから思わずお代わりに手が伸びるのはやむを得まいよ(*´ω`*)

カラフルなクッキーは今回3種類ありました、

紫芋とかぼちゃとマーブルがありお台場ヒルトンとエリティエの次の次位には良かったかな(=∀=*)

数年あとは意外と見落としがちなのが常時5種前後あるシャーベット類ですな☆

特に数年前のスイーツビュッフェ開始時からメニューにある柚子シャーベットが気に入ってて…

あくまでも僕の妄言ですが肉類を食べた後のユズスイーツの相性って、

少し昔で言うところのケンヤとルミコ並に良いんじゃなかろうか(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ

おぉそうだった、

『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』の3つ目の特徴としては軽食がともかく種類沢山なことも忘れ難い(^з^)-☆

真鯛のポアレやらパリパリチキンやら桜えびのサラダなど、なかなかどうしてデザートブッフェにしては凝ったメニューが勢揃いしていまふ|*・д・)ノ

ちなみにグリーンカレーはココナッツミルクの配合と辛さのバランスが巧みタイで食べるグリーンカレーよりも本格派、途中でケーキに飽きたら食べてみてくださいな(*^¬^*)

山手線&中央線圏内で毎日スイーツ食べ放題を実施しているお店って以前よりも少なくなってるので、

末永く続いて欲しいな~と思うのです

(^з^)

シェフズ ライブ キッチン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 【3/1~5/8・平日限定デザート&ライトミールブッフェ】選べるドリンク2杯付き!「日本を味わおう」第7弾 瀬戸内 ~愛媛~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな(o^-^o)♪