東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜・みなとみらいにある『リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』の冬の味覚・いちごとチョコレート満載のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2017年2月)♪♪♪♪♪♪













どこぞの12,000円デザートバイキングの内容が、

ヴェネチア伝統料理の揚げ菓子とムースケーキ数品をブッフェ形式にて提供と判明し…

すごーい!たーのしー!!

きみはケ-キバイキングの種類数が少ないフレンズなんだねオレンジってなったのは先程の話、

いかんせん器が小さな僕には早すぎたセカイだったのでしょうハハッワロス

(o^q^o)

ところかわって今回は、

横浜にある『リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』の月1回限定開催なケーキバイキングに行ってきたのですヨ(o・v・o)

以前は毎週木曜日の週一デザートバイキングを実施していたこのお店は2016年の10月前後から月1でスイーツブッフェ開催という形式に変わったっぽい、

ついでに会場も以前の2階から1階に変わっていたそうな☆

参考までに今回のケーキバイキングは2017年2月12日の1日限定の2部制で1部12:30-14:30(受付12:00から)&2部15:00-17:00(受付14:30から)、

1人2800~3136円の前払い制となってますた(ノ)・ω・(ヾ)

席に案内される前に診療所みたく待合室で待つのが若干かったるい、

無傷のケーキ台をパシャパシャして上げたいバイキンガーは早めに来た方がいいんじゃねw

加えて1つのテーブルに六人が相席するんで若干狭い…

飲み物グラスが3つあるんで皿2枚がギリギリ、

まぁテーブルに4枚も5枚も並べてパシャるバイキンガー以外には何ら問題はないッスかね(o^-^o)

さあて15ヵ月振りに訪れた横浜にある『リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』の冬の味覚・いちごとチョコレート満載のデザートビュッフェ、さてさてどんな品揃えだろうか…

(`・ω・´*)

とりわけ良かったのはマロンのオペラですネ”(ノ><)ノ

ほくほくした口当たりの栗ペーストにカシスの取り合わせが絶妙に際立ってました、

大振りサイズなんで食べごたえも十分やん(*゚ー゚*)♪

ショートケーキはスポンジに苺シロップが打ってあるタイプ、

じゅんわりスポンジとふわふわ生クリームの組み合わせは安定感がありますナ

(=´∀`)

ストロベリートライフルは形が違うだけで8割方苺ショート、

底に苺が敷き詰められているから見た目よりもあっさりと頂けまする(*´ω`*)

ピスタチオのムースはどっしりと濃厚、ムース界では一番の重量級(*´∀`*)ノ

フランボワーズのムースは楕円形な飾りチョコレートがオサレです、

似たようなのを四季邸で食べた気がしますが酸味が効いててさっぱり楽しめた

。゚(゚^ω^゚)゚。

あぁそうそう…開始から3~40分位で登場するミルフィーユは変わらぬ質の高さなんで、

お腹に余裕を残しておいておくんなまし( *´艸`)*

このお店はカスタードクリームの質がなかなかに良いので、

カスタードの濃厚さに伴って甘く香ばしいパイ生地のサクサク感が同時に楽しめるからイチオシなのですよ♪(o^ω^o)

スポイトに入ったオリーブオイルを付けて頂くガトーショコラはほんのり塩味、

一口サイズなんで見た目よりは重くない(o_ _)o

チョコレートのシュークリームは取り立てて特徴がない普通のシュークリーム、

夜間フライと較べるといま一歩

_(:3 」∠)_

イチゴとベリーのタルトは見た目は可愛らしいのだけどマーガリンからであろうべとつく口当たりが結構ある、

食べ過ぎるとむかむかした感じの胃もたれがあるから…

小食な方は此れはやめときなされ

(´×ω×`)

←いやマジで

アップルジンジャーゼリーは色味的にグレープフルーツかなと思ってた、

生姜がピリリとして引き締まった味でしたヽ(廿Δ廿 )

葡萄のゼリーはバイキングでよくあるさっぱりグレープ、

お台場ヒルトンのと味が似ているパンナコッタはトロリとなめらかな仕上がりにヽ(廿Δ廿 )

円錐形なホワイトチョコレートのムースはあっさり頂ける一口サイズ、

似たような形式でフランボワーズのムースもありました

(*´ω`*)

また、

ライブパフォーマンスドルチェ(いわゆる実演)としてオレンジシュゼットが用意されてたよ~(=゚ω゚)ノ

言っちゃ何だがクレープシュゼットって目の前でクレープ生地から焼かない限りは何処の店もだいたい似たような味と思うんよ、

この店ではオレンジの皮をくるくるりくるみるくと細長く切ることにより蒼い炎が延びる仕掛けが施されていたそうな(*´ω`*)

以前のスブニールサイズのマカロンはキャラメルとマンゴーがありました、

特にキャラメルマカロンがあまじょっぱくてツボったの

(ノ)・ω・(ヾ)

考えてみたらキャラメルマカロンってありそうで余り見かけない、

見た目でキャラメルっぽさがないから判別は難しいやもしれぬが(*゚ー゚*)ノ

以前とかわらぬモッチモチした歯応えのミニカヌレも必食、

小菓子類の補充は終盤に一度あったかな(*´∀`*)ノ

抹茶の生チョコはビターでクリーミー、マドレーヌは油っぽいから避けても問題ないでしょう(o^q^o)

ドリンクはホットコーヒー&ホットティーは店員さんが継ぎに来てくれる形式‡

アイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶は氷とストローが入った状態で用意されているのを見て、

結婚式場ならではの気配りだなぁと思いますた(=´∀`)

ところ変わって軽食は色とりどりなサラダやピラフ、

鶏肉のマリネにミートグラタン等があり補充も大変スマートかつスムーズに行われていました

( ̄ω ̄)

特にミートグラタンは目の前でバーナーでもって焼き目を付けてくれます、

最初は巨大なクリームブリュレかな?と勘違いしてもうた☆

みょ~んとチーズが延びるタイプで食が進むこと進むこと、

あっやっべモンブラン食べれんわ

。゚(゚^ω^゚)゚。

以前と較べると種類数・補充・軽食すべての面で(但しパ-ソナルスぺ-スは除く)格段に良くなったリストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAのスイ-ツブッフェ、

今後とも目が離せなくなりましたナ

(,,゚Д゚)∩♪

その際には、

今回満腹で入らなかったクリームブリュレとモンブランを食べたいものですヨ

(=´∀`)

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA 【春爛漫!】3月12日限定!日本の春を感じる桜といちごのデザートビュッフェ 3,136円!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村