東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

浅草ビューホテル『セントクリスティーナ』お正月限定開催デザートブッフェに(2017年1月)♪♪♪












そろそろ三が日も終わり、

日常の足音がソロリソロリと近くなってきたようなそんなこんな

_(:3 」∠)_

今回訪れたケーキバイキングのお店は、浅草ビューホテル『セントクリスティーナ』ですな

ヽ(´ー`)ノ

参考までにお正月限定開催デザートブッフェは、

2017年の1月1日~3日の13:30~17:00に1人4103円で開催されていました(。^ω^。)

さて、2年ぶりの浅草ビューホテル『セントクリスティーナ』お正月限定開催デザートブッフェは果たしてどんな品揃えかしら…(`・ω・´*)

う~んこれで4100円かぁ(苦笑)、

悪くはないけれど大して良くも面白味もない(つд⊂)

とは言うもののチョコレートムースは中がバニラムースとミルクチョコレートに分かれていてコクがある味わいですた、多分これクリスマスの時期にはブッシュドノエルになったと思われる唯一のホテルメイドですナ♪

(=´∀`)人(´∀`=)

イチゴショートはスポンジしっとりめ、きめ細かとかではなくあくまでも普通な出来栄えで昨日の小田原ヒルトンと較べたら2歩劣る‡

シュークリームは上に生クリーム&下にバニラカスタードの2層式、

2016年におけるスイーツブッフェのトレンドの1つはクッキーシューだと思われるので流行に乗らないのは好印象w

マロンケーキはよく見かけるフレックの安っちいシートケーキではないけれどうん…まぁ微妙、

苺タルトは『バイキング』の範疇としてはそこそこの出来

(`≡△≡’)

ミルクレープはクレープ皮をどっかから仕入れたっぽい、

けれども生クリームが良かったんでうまうまですな

ヽ(´ー`)ノ

パンナコッタは2種類グレープとマンゴーがありました、

グレープはさっぱりしてて良かった

プリンはカラメルがメープルシロップ並に甘かった、

一方のピスタチオブリュレは芳醇な薫りでなかなかに高品質でしたぜヽ(廿Δ廿 )

酒粕のパンナコッタは結構酒粕風味が強かしら、

僕も自他共に認める人間の粕ゆえにこのデザートと相性は抜群だった(笑)

あとクッキー&チョコレートの小物の種類は地味に充実してました、

バタークッキーにチョコクッキーにホワイトチョコにメレンゲにエトセトラエトセトラ…

緑の細長いのはギモーブではない抹茶チョコ

&白くて粉糖かかってるのはスノーボールクッキーではなく苺ソース入りのホワイトチョコレートですた”(ノ><)ノ

クッキー類はお台場ヒルトンと較べたらマーガリン感がギンギラギンにさりげなく伝わってきて正直質が低い、

あとスノーボールクッキーが食べたかったですネ(o・v・o)

軽食類はグラタンとパスタ二種類(ミートソースとジャガイモ入ったクリームパスタ)とサンドイッチがあったので、

ちょっとしたお昼にも十分に役立ちそうでした(*゚ー゚*)ノ♪

個人的に今回のスイーツブッフェで一番旨かったのがサンドイッチですぜ

(ノ)・ω・(ヾ)

キャロットブレッドを用いているのでほんのりと自然な甘味が伝わり心地よい&ケーキバイキングにありがちなパサつきがないのが非常にありがたかった、

具材はチーズハムにポテサラにツナとオーソドックスな品揃えですたな(*´ω`*)

ちなみに冷製南瓜ポタージュ&カボチャのグラタンがやけに甘いのには若干閉口気味、

あれは無くてもいい_(:3 」∠)_

そうそうドリンクはケーキバイキングには珍しくグアバジュース&マンゴージュースがあったのは嬉しい注目ポイント、 子供とカシオレは多分喜ぶと思います~(=´∀`)♪

眺望はなかなか、

どこに需要があるかは知らんがマスコミが好んで使いたがるフレーズ『スカイツリーが良く見えます!!』というのがこのお店にはピッタリ当てはまる(。^ω^。)

お客さんの数も少なめだったので値段相応~ちょい下くらいな満足感です、

アクセス面を考えると参拝客で賑わう初詣あとのブレイクタイムにはうってつけなんでしょうナ

ヽ(廿Δ廿 )

千葉とか埼玉から交通費何千円もかけて来る程のものではないですがw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村