東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【出来立てほやほや】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェに(2016年12月)♪♪♪♪♪♪












そういえば有明マンガ祭は今日が最終回ですた、

諭吉を握り締めた大きなお友達トルーパーズに紛れて行っときゃよかったかなと少し後悔(。^ω^。)

さて2016年最後に訪れたのはヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェに、

昨年も良かったので気になって仕方なかったのデスよ

( ̄ω ̄)

参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェ~Strawberry Forest~いちごの香りに包まれて~は、

2016年12月31日~2017年4月30日までの15:00~17:00の間に1人3,600~4,700で開催されておりますぜ(*゚ー゚*)ノ

はてさておよそ3年の間に日航ホテルベランダ⇒ヒルトンホテルベランダ⇒オ-シャンダイニング⇒シースケープ テラス・ダイニングと4変化した、

ヒルトン東京お台場ストロベリーデザートブッフェ、

さて去年を上回れるか否か

(`・ω・´*)?

そうそう、

今回店名も変わりましたが同時に店内もガラリと様変わりしてました(。^ω^。)

具体的には席数3割増し&デザート提供台が2つに&ショートケーキやグラスデザート用の冷蔵ショーケース導入&レジの廃止&お洒落なソルトペッパー入れの導入&入り口右にベルリンの壁などなど

(`≡△≡’)

個人的にはレジ廃止とベルリンの壁は若干不便かもな~と…加えて一休プランなのにサービス料のっけた若造とホニャラララあったし(o・v・o)

あぁいけね、

そんなことよりもケーキですなケーキ(=´∀`)♪

Xmasフェアでも見かけたフレジエはもったりとしたバタークリームと、

黄身がかったふっきゅりジェノワ-ズが名コンビっぷりに舌鼓をうつことひとしきりヽ(廿Δ廿 )

苺のショートケーキは前回同様にOZIOみたいなグラス仕立て(ノ)・ω・(ヾ)

←やっぱり1位

ふわふわとやわっこさ溢れるスポンジと程よい甘さの生クリームが今年ナニかと世間を騒がせた相棒並にベストマッチなショ-トケ-キ、

今回は少し生クリームの泡立て具合が足りなかった感がある(。^ω^。)

←安定感ある2位

リンゴタルトは上だけでなく生地の中にもシャクシャクとした歯触りの薄切り林檎が練り込まれていまふ、林檎好きならまっしぐらでしょうネ

( ̄ω ̄)

苺のムースタルトは市販のタルト生地の上になめらかな苺ムースが、ビジュアルはなんとなくデリスっぽく見えますなムースだけ食べたい(*´ω`*)

白くて長方形なレアチーズケーキは5割の確率で市販っぽいね、

オレンジとか苺を乗っけて食べると良い感じ‡

スフレチーズケーキ不二家とかヤマザキで売ってる安定した品質のアレ、

苺のロールケーキ

は香料の薫りがちと強く…駄菓子っぽいね_(:3 」∠)_

抹茶ポップコーンはキャラメルポップコーン大好き勢にはもってこいな1品、

苺クリーム大福は苺の薫りがする餅生地にこし餡と生クリームが入ってました、言うなればいちご大福のいちご抜きみたいな(`・ω・´*)マシュマロとストロベリーロリポップはアメ公が好んで炙りたがるマシュマロの上にいちごが大粒にズブリと一粒…味はみたまんまです、

串に刺さってんな~くらいな印象ですかな(つд⊂)

ストロベリーモンブランは八割がた苺クリームの味、

栗分は

微塵も感じられぬからモンブランと言われると遺憾の意を表明したいw

ハイビスカスとローズヒップジュレはさっぱり系、

ローズヒップと言えばスブニールの開店当初を思い出しますな(老並感)

ストロベリーヨーグルトはプツプツとしたチアシードの歯応えが楽しいです、

苺よりもヨーグルトの風味がメインでしたな( ̄ω ̄)

バナナピタヤシェイクはチアシードとバナナと苺を用いたビタミンたっぷたぷで健康に良さげな味、トロリとしたミルキー加減が後を引くストロベリーミルクパンナコッタは抹茶チョコのパフが用いられているのが新しいかな(o・v・o)

アーモンドクッキーは何時もと変わらぬお歳暮クオリティ、バターが効いてていくらでもsakusakuっと愉しめそう

(。^ω^。)

イチゴマカロンは中に苺ソースが入ってまふ、

後からひっそりとピスタチオ・チョコ・バニラにレモンから始まるいつものマカロンも登場してたよ~な(*゚ー゚*)ノ

苺のクグロフはビビッドレッドオペレーションに紅い苺チョコ部分が旨いかな、わりとお腹にたまるから少食の方はこれ気をつけて☆

あと今回は軽食が過去最高に揃ってました、

まるでちょいとしたランチバイキングのようにヽ(廿Δ廿 )

前回も見かけたキッシュロレーヌは企業文化特有のほうれん草(報告・連絡・相談)が用いられていてヘルシー、

本日のパスタは鶏肉を用いたトマトベースのショートパスタさね‡

個人的に嬉しかったのがバッファローチキンウィング、

言うなればスパイシーケチャップ手羽先の復活でつ(ノ><)ノ

前々回のあらゆるデザートが不味かった忌まわしきクソフェアなスイーツブッフェの中で、

ただ1つ美味かった手羽先が復活したのは少し前に聞いたコードギアスルルーシュ復活並にテンション上がる♪

(`≡△≡’)

あとはハムとチーズのクロワッサンサンドウィッチに、

前回もあったピッザが再び(=´∀`)

そういえばカレーもありました、

デザートブッフェの軽食でレーズンが入ったターメリックライスを用いているのは珍しいやもしれぬ(*´ω`*)

カレー自体は中辛レトルトに鶏肉と茄子とパプリカをこれでもかと入れた感じです、

小田原の黒カレーにはまだまだ及ばないw

そんなこんなで個人的には過去2番目か3番目に楽しめた、

写真でわかるように去年よりも確実に種類は充実していますヽ(廿Δ廿 )

目の前いっぱいに広がる東京湾のパノラマビューを見ながら三が日ゆるりとスイーツブッフェ、

いいんじゃないかしら(*゚ー゚*)ノ

あと遅ればせながら、

今年も拙いブログをご覧くださり誠にありがとうございます(*´ω`*)

今年は桜子さんやAYLIさんやさばさんといった大手ブログ&レジェンドが更新停止すると同時に、

スイーツなメモリーさんやケーキを食べるぶたさんといったかつての大御所さんが復活した去年よりも活気のある激動の年だったと思います(ノ)・ω・(ヾ)

来年はもっと多彩なケーキバイキング店に訪れたいものですな、

それではよいお年を~(*゚ー゚*)ノ

シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【土日祝限定】季節限定!ストロベリーデザートブッフェ~Strawberry Forest~いちごの香りに包まれて~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

( ̄ω ̄)