東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

有楽町・銀座にある『Delices tarte&cafe(デリスタルト&カフェ』のケーキバイキングに(2016年12月)♪♪♪










真田丸ロスの影響からか馬上筒が欲しくなりヤフオクで探したら19万とかしてるのを見て、

ビビってやめたのはついさっき(つд⊂)

今回の『Delicestarte&cafe(デリスタルト&カフェ』はキラリト銀座ってビルの4階にあります、

最寄り駅は銀座一丁目だけど有楽町から徒歩10分程で着くそうな(=´∀`)

そしてタルトバイキング(デリス銀座店のワゴンビュッフェ)は1人2700で、

開催時間は11:00~19:30(最終入店)の90分制となっとるそうな(*´ー`)

そうそうケーキバイキングの形式がオーダー式から、

中央にあるバイキング台から取るスタイルに変わってました(o^-^o)♪

さてさて久しぶりのデリスはこんな品揃えでしたナ

(`・ω・´*)↑

特に気に入ったのはキャラメルバナナタルト、

キャラメルのほろ苦さをバナナ特有なもったりとした甘味が優しく包み込んでおりました(`≡△≡’)

突き刺さってるパイ生地にバナナとキャラメルクリームを乗っけて頂くとより一層愉しめますぜ

(=´∀`)

←安定感ある1位

フルーツピークスで言うところの果樹園はゼリーというかナパージュが分厚くかかっていまふ、

やっぱりB'zのボーカル100人乗っても大丈夫かどうかは知らないけれど多少の振動でも型崩れしなそうな程に頑健な造り‡

味はパイナップルとグレープフルーツが強めな印象ですた

(。^ω^。)

ブルーベリータルトも果物タルトと同じくガッチリナパージュ方式、

ブルーベリーがふんだんに乗ってるのでイクラ丼感覚でアントシアニンが摂取出来ますぜ(*゚ー゚*)ノ

赤い果実のムースタルトはかなり酸っぱめなムース部分が特徴さね、

個人的にはこれタルトがパイ生地なら美味さ倍増かもなと思ってた( ̄ω ̄)

乗っかってる輪切り以外にレモン要素がないんだが?、

と大御所さんが言ってたレモンタルトは確かに柑橘分弱め

_(:3 」∠)_

外周のモコモコとした生クリームで微かにレモン用いられた位ですな、

レモンタード位のガッツリ柑橘!なのも食べてみたい感はある‡

タルト以外だと正方形のパウンドケーキとチーズケーキがありました、

なぁに余り特徴はなく何処かで食べ覚えがあるヤツよw

ドリンクは珈琲紅茶と葡萄ジュース・マンゴージュース・林檎ジュースがありました、

ジュース類は全体的に味が薄めな齋藤さん(つд⊂)

以前は見かけなかった口直し(箸休めと言わないと怒られるんだっけw)ゾーンにはゴボウサラダやナムルにレタスやらトマトやら、

貴重な塩化ナトリウムを適度に補充するにはうってつけ☆

こんな感じで毎月だと飽きそうですがたまに訪れると愉しめます、

夜までやっている利便性も考慮するとさしずめ優秀な二番手といったところでしょうか(o・v・o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村