東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

銀座・有楽町にある『アイコニック(ICONIC)』のデザートブッフェ付きランチに(2016年12月)♪♪













大河ドラマ真田丸が佳境に入ってますな、

馬上筒を構える倍返しさんマジ悦に入ってかっこいい⊂ミ⊃・ω・)

それにしてもガンダムXのガロ-ドとかHELLSINGのヤンバレンタインとかジョジョの億泰役を演じている高木さんが

ナオキハンザワに大将の倒し方を指南しているのも見ごたえがありますた、

あと1つ前の週で水曜どうでしょうの人が修羅場ってたひざまくらで200文は吹きますなw

日本人の判官贔屓気質によりどうしても真田ばかり注目が集まりますが、

根っからの脇役好きな性分のため…

ここは1つ、

明石全登毛利勝永あたりに焦点をあてたものを見てみたい今日この頃( ̄ω ̄)

さて今回突撃参戦したお稽古(意識高いアピールにワロスw)は銀座・有楽町にある『アイコニック(ICONIC)』というお店、

フレンチなレストランで名を馳せてるらしいひらまつ系列が運営するイタリアンなデザートブッフェ付きランチですな

o(*゚▽゚*)o

ちなみに最寄駅は有楽町駅となっておりデリスのタルト食べ放題があるキラリト銀座や、

アンジェリーナのスイ-ツブッフェを開催していたプランタン銀座の向かい側斜め後ろにありますた(´へωへ`*)

アイコニック(ICONIC)のスイ-ツブッフェ付きランチは平日の11:30~14:30(最終入店は13:30)に開催されており、

1人4180円となっとりますな(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

アミューズは蛸のカルパッチョですな

ヽ(´ー`)ノ

下にクリームチーズがあり、

上にはコンソメジュレがちりばめられたあっさりめな初めの1口ね‡

前菜はエディブルフラワーで彩られた真鯛のマリネだす、

下に白ニンジンのムースと焼きナスが添えられておりさっぱりとした冷菜に仕上がってますた

(o・v・o)

パンはランチコースで良くあるやつだが、

特筆すべきはバターですネ(*゚ー゚*)ノ

とにもかくにもコクがあるのにクリーミーかつフワフワなのが印象深い、

個人的にはエシレバターよりもこっちの方が断然上だと思ったヨ(*´ω`*)

そうそう、

パンとホイップバターがお代わりできるのは嬉しいサービスね(o・v・o)

メインディッシュは牛肉パテのパイ包みでした、

なんか春巻みたいでミニマム小さかった⊂ミ⊃・ω・)

さていよいよデザートです、

ウエディングでも喜ばれるという豪華絢爛なデザートブッフェとは果たして…

o(*゚▽゚*)o

デザートブッフェは卓上に並べられて提供され、

焼き菓子を中心とした3段のディッシュとケーキ類を盛り合わせたガラス皿から構成されていまふ

(*^¬^*)

10種程度と書いてありましたが、

小菓子まで含めると15種類くらいはあるんじゃないかな

⊂ミ⊃・ω・)

ドリンクはコーヒーか紅茶かハーブティーが選べるみたいでス‡

目が醒めるほど酸っぱいファミレス珈琲とは異なり、

深みとキレが見事に調和した珈琲はなかなかに旨かったぞよヽ(廿Δ廿 )

上段にはフランボワーズのメレンゲとプチフィナンシェ、

中段にあるのはカシスのシャーベットで下段にあるのがクッキー&パウンドケーキになりますナ~

(=´∀`)

ケーキ類の中では細長いホワイトチョコが乗ったモカケーキがツボですた、

土台のザクザク感がどことなくチョコレート菓子の小枝を思わせる☆

ムースケーキ達は一見したら業務用に見えますが食べるとさにあらず、

ホワイトチョコやらラズベリーやら多様なムースケーキがありました∀

ガラス皿の中央にあるのはレモンゼリーだす、

微かにハチミツが馨るので〆に最適やね( ̄ω ̄)

祖父母やお世話になった目上の方々を招くのに最適な、

銀座とは思えない程の広々としてスペースを贅沢に利用したオーセンティック店内は良かったのですが…

『デザートブッフェ』なのにお代わり出来ないのがえっなんでや過当表示やんとテンションだだ下がるΣ(゚∀゚ノ)ノ

八割がた事前に確認しなかったぼくのミスですが、

此れまで500店近く訪れた中でお代わりできない系のケ-キバイキングって渋谷にあるアンジェパティオだけだったから油断してたみょん(。^ω^。)

此れと此れはリピートだなっと考えつつささっと食べ終えちゃったんでだいぶ手持ちぶさたでしたネ、

参考ブログではお代わり聞かれてたのでおかしいなぁと首を傾げていたものです:(;゙゚ω゚):

参照元を見せてぽんけのヴェンタリオ並にピーチクパ-チクしたら違った展開になったかしらと思ったけれども、

眠たいからいいや寝ゆ(つд⊂)

デザートは割と上質だったんで、

値段1.5倍迄なら出すから本当の意味での『デザートブッフェ』を実施して欲しいものですナ( ̄ω ̄)

アイコニック(ICONIC)【平日限定ランチ★3800円】銀座のモダン空間で!卓上デザートブッフェ&厳選肉のメインなど贅沢フレンチ4皿

←今回はこのプラン、1人からでも利用できるが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

( ̄ω ̄)