東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

台場にあるヒルトン東京お台場『地中海料理オーシャン ダイニング』のジュエリークリスマスなデザートブッフェに(2016年11月)♪♪♪♪♪♪











一昨日の雪は大変でしたな…

神奈川は積もらなかったが学校がある千葉の端っこシティは結構積もってて寒かった、

急いでB-DASHしていたらツルッと滑って思わず泪目になったものですよ(ノ∀T)

さて今回は台場にあるヒルトン東京お台場『地中海料理「オーシャン ダイニング」』で開催されている、

ジュエリークリスマスなデザートブッフェに行ってきましたぜ(ノ><)ノ

ちなみに今回のお店は台場にあるヒルトン東京お台場2階の『地中海料理「オーシャン ダイニング」で2016年11月23日~12月25日に開催されており、

時間は14:30~17:30の&1人3295(ヒルトン税込)となっとりますな~(o・v・o) 

はてさて2016年のクリスマスフェアの全貌とは果たしてどんなものかしら…

(`・ω・´*)

何と言っても見逃せないのがフレジェですな、

今回のお台場ヒルトンはこれのみを目当てで訪れたといっても過言ではない

ヽ(´ー`)ノ

バタークリームに縦で入った苺、

上に糖衣がかって黄身がかったふっきゅりジェノワ-ズの幸せな組み合わせはそこらの店売り品を凌駕する(*´ω`*)♪

←大差で1位

惜しむらくは補充がほぼ皆無なことだ、

これ量産型くるみるくorアメブロ村のバイキンガー勢が同時に複数きたら詰みますねぇw

フレジェに次いで良かったのが,

グラスに入ったクリスマスショートケーキです♪

ふわふわやわっこいスポンジと少しカスタ-ドが入ったクリ-ムがベストマッチなショ-トケ-キ、

数個に1つの割合でモリナガ銀のエンゼルみたくキノコ付きの当たりがあるの

(。^ω^。)

←ビジュアルも合わせて2位♪

チョコレートのパブロヴァ・プラリネソースはかまくら状になったメレンゲをベースにビターなガナッシュクリームが乗ってまふ、

気の効いたメレンゲデザートってたま~にひょいっと食べたくなったりするものですネ

”(ノ><)ノ

←安定感ある3位☆

因みにベリータルト・ピスタッチオとグリオットのケーキ・コーヒーのホールケーキ、

といったじゅんわりホールケーキ勢はすべからく業務用なんで…

全種類撮影コンプリート目指す以外の方はまるっとスルーしちゃってください、

僕からするとこんなにたくさん無駄なものを置く意味が分からない(笑)

白いロールケーキ・ブッシュドノエルはホワイトチョコレートベースで、

中にカスタードクリームが入ってまふ☆

僕はこういうザ・糖分合体!みたいなの苦手なんで、

この辺りの伐採は丸太ロールケーキ部の方々にお任せ致しますm(_ _)m

クリスマスショートケーキ以外のグラスデザートでは、

赤い果実のジュレとヘーゼルナッツプラリネのトライフルやらチョコレートトライフルがありました(*゚ー゚*)ノ

赤い果実のジュレは若干アルコール入ってるから苦手な方は気をつけて、

ヘーゼルナッツプラリネのトライフルにはキャラメルソースを用いられてよく合った味となってまふ(=´∀`)

 

カロンはイチゴにピスタチオンやらチョコレートやレモンがありました、

全体的にさっくりしててソースはさっぱりめ、ピスタチオは粒粒が以前よりも増えたかな

(ノ)・ω・(ヾ)

あと忘れちゃいけないのがお歳暮クオリティを誇るクッキーだす(。^ω^。)

バター風味たっぷりでザクザクないつ食べても旨いアーモンドクッキーは、

スイーツブッフェ開始当初からいるレギュラーね(o・v・o)

スノーボールは小田原ヒルトンより小振りなものの、

リスのやうにカリカリサクッとどこまでも楽しめる(*´ω`*)

クリスマスクッキーは生姜が香ばしくも薫る人形のジンジャークッキーだす、

かなり大きめなんで進撃の巨人で言うところのウォールローゼ位は突破できそうね(ノ)・ω・(ヾ)

関係ないけれども小さい頃に読んだ長靴下のピッピを見て以来ジンジャークッキーは好物なの、

今でも月2の割合でカルディまで買いにいってまふ‡  

そうだった、ローズマリーパイナップル&ミントメロン&、

ターメリックマンゴーといった三種類のフルーツコンポートを食べ忘れてますた(;∇;)

焼きっぱなし系はリース仕立てのクグロフとシュトーレンにりんごのタルトに続いて、

オダイバナナやパンデピスや香辛料のパウンドケーキがありました(ノ><)ノ

特筆するほどよいものはなくだいたい小田原ヒルトンと同じ腹を膨らませる事においては他の追随を許さない程度の味、

ケーキバイキングで我こそは少食なり!って方々はこのゾーンは避けても問題ないかと(o・v・o)

ほんのり醤油の味がするオダイバナナが久しぶりに復活してるのを見て、

懐かしい友人に会ったような気分になりますたw

一方で、軽食類はキッシュロレーヌにマカロニチーズグラタン、

レッドチキンカレーサンドイッチやソーセージロールがあったそうな☆

ソーセージロールは中にピリリと辛いソーセージが入ってまふ、

サンドイッチは早々に姿を消してその後ヤツの姿を見たものは誰もいませんでした(笑)

マカロニグラタンはホワイトソースで安定したご家庭の味、

キッシュロレーヌはほうれん草が入っておりシャっきりとヘルシーだす

(*^¬^*)

全体として今回のお台場ヒルトンクリスマスフェアは正直食べたいものがなかった前回と較べるとすんごく愉しめますた、

皮膚感覚では値段+750位の満足感はあったかな(o・v・o)

だからと言って、

次回のも当たりとは全くもって限らないのがこの店あるあるなのですがw

地中海料理「オーシャン ダイニング」/ヒルトン東京お台場 【平日限定】25%OFF ジュエリークリスマスデザートブッフェ~大人の女性に贈るクリスマス~

↑今回利用したプラン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいなっ

( ̄ω ̄)