東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)池袋東武店』のケーキバイキングに(2016年9月)♪♪♪♪♪♪♪











これまで二十と幾星霜は生きてきましたが、

一番不思議なのはコンビニチェーン店の名前の由来です

ヽ(´ー`)ノ

セブンイレブンは朝7時⇒夜11時まで、

ファミリーマート(Family Mart)は家族の市場までは解るンだ(*´ω`*)

ならばローソン(Lowson)の由来ってなんだろね、

低い息子ってなんぞや…??

それはさておき今回の2日に1回スイーツブッフェは池袋駅前西口の東武百貨店3階にあるコムサカフェ(Cafe comme ca)でつ、

年1で食べ放題を開催していて今回は2016年9月27日の1日限定で開催されておりました(o^-^o)

スイーツブッフェは90分制でラストオーダーの時間は7:30、

1人2500円だったかな☆

デザートブッフェの説明をそれなって聞き終えたら…

さぁ、憧れのタルトバイキング祭がスタートですぜ♪

(`・ω・´*)

今回のケーキバイキングは1回オーダーにつき1品ショーケースの中から好きなのを選ぶ

⇒店員さんが切り分けてくれるお馴染みの形式☆

舌の赴くまま出されるままに色々食べたけど、

このお店で一番気に入ったのはナガノパープルのタルトですぜ (⊃´-`⊂)

ナガノパープルはすきっとして澄んだ甘さ、

ポリフェノールが豊富な皮まで香り高く味わえました

(o・v・o)

外観も直径2サンチ近くはあろうかという極大粒のナガノパープルをこれでもかと乗せておる、

土台はクリームチーズとなっとりました☆

デリス等のタルトバイキングにありがちな事として、

途中でカスタードに飽きる現象が挙げられますが…

コムサにはそんな心配が全くないのは助かるわぁ‡

次に良かったのは、シャインマスカットとグレープフルーツのタルトだす(^з^)-☆

此方も土台は先程と同じクリームチーズ

大振りで糖度が高いシャインマスカットを存分に堪能できますナ(〃^∀^)o

ホクホクした渋皮栗と黒蜜抹茶モンブランは色味豊かななグリーンが目にも鮮やかでした、

渋皮栗が大振りで食べごたえがありますのん‡

その後には、

藤沢でも見かけた旬の果実をふんだんに用いたオータムフリュイを(._.)

いちじくと梨とナガノパープルとあとアップル、

梨のシャリシャリな歯触りにより小気味良くフォ-ク准将が進みます

(*^¬^*)

そしてお次はストロベリーモンブラン、名前の通りモンブランの合間合間に苺が乗っているのです

(ノ)・ω・(ヾ)

こっくりほっくりとして丁寧に作られたモンブランと苺って一緒に食べると合うのは初めて知りますた、

今回コーヒーと一番ウマが合うのはおそらくコイツw

パイナップルとマンゴーのタルトは、

パイン及びマンゴーがカスタードを土台にしたタルトに整然とディスプレイされている(*゚ー゚*)ノ

まるで南国盛り合わせという雰囲気、

これで旨く無いわけがないのです

(*´ω`*)

メロンタルトには二色のメロンが用いられていました、

フロマージュとメロンの相性は良かったゆえに他の店ならメインを張れるでしょう( ̄ω ̄)

他にもマンゴー&バナナのタルトやマカロニの絵梨香みたいなベリーのタルトなどなど…

マンゴーローズこそなかったものの、

どれも粒揃いな品々をひとしきり楽しめて満足満足

(*´∀`)σ

ドリンクはレモンとライムのソーダが好物なんで終盤にちびちび愉しんでた、

あとコーヒーのカップが洒落たデザインなのは新しい発見でした(=゚ω゚)ノ

去年はこの店で15人近くのバイキンガーが記事を書いてたけれども、

はてさて今回は…?

_(:3 」∠)_

( This Tokyo & Japan Dessert &Cake buffet Blog is written by Kasiore)

Dessert Buffet restaurant name: 『Cafe comme ca』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta.

Dessert Buffet Time: PM11:00~PM7:30(Only September 27 On 2016)

Cake Buffet Price: <2500> Yen (Include VAT 8%)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)