東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

海浜幕張にあるホテルニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ(The Lounge)』ハワイアン&マンゴーパラダイスなスイーツビュッフェに(2016年7月)♪♪♪♪♪











大学院の友達からポケモンGOを薦められてケータイの機種変しようか迷ってまふ、

そんな事より艦これアーケード!と言いたかったですがアレは人を選ぶかなw

数日間レポート&仕事以外はひたすら猫と遊びつつ寝てたらよ~やくタイ疲れ(頭ガンガン痛い全身筋肉痛)も取れてすきっとさっぱり本調子になったので…

来週は元気にバリバリッとケーキバイキングに行けますぜ

|*・д・)ノ

はてさて今回訪れたるは幕張オータニだす、

幕張駅前が正月の浅草&鎌倉八幡&川崎大師張りに混んでたワケは関ジャニ∞のライブ&人体の不思議展があったからだそうな(*^¬^*)

因みに今回のフェアは8月31日まで開催となっており、

ケーキバイキングは1人につき平日3600&休日3800となっとりますナ∀

さぁ12月以来の幕張オータニはどんな感じかしら…

(`・ω・´*)

↑それがこんな感じ、

さぁ刮目して見るがいいさ

←理由もなくウエメセ(上から目線)

和三盆シュークリームは矢鱈に生地がモチモチしています、プニっとした手触りが心地よい‡

ニューオータニ特製パンケーキはひたひたになるまでマンゴーソースをかけた後にかぶりつくのが一番の贅沢、

此処のパンケーキってアーモンドオイル用いているのかしら?独特な芳香とふかふか食感を持ってるよぬ(*´∀`)σ

個人的なオススメは、

フォーシーズンカフェよりも隙間なくマンゴーが敷き詰められているマンゴーショートケーキだす~|*・д・)ノ

写真で見ても解る通り横一線全てマンゴー、

多すぎないスポンジ配分がちょうど良いまさに黄金比

(*´ω`*)♪

一方でマンゴーロールはチーズトーストがこよなくバイキンガーに愛されている横浜のSeaの半分くらいなクオリティ、

マンゴーアナナスタルトは特徴なきタルト生地が厚ぼったくてイマイチ(≧Д≦)

マンゴーパイは大変クリスピーです、

パイナップルで誤魔化さずマンゴーのみがてんこ盛りなのがツボる(*・∀・*)

マンゴークレームブリュレはパリパリ感が良く、

ブリュレの質もリッツのタワーズの次くらいに良いんじゃなかろうか☆

グラススイーツはマンゴープリン&白桃ジュレコーヒーゼリー&メロンジュレがありますヨ‡

この中ではフレッシュな白桃が入ったフルーティーな白桃ジュレがヒンナだナ、マンゴープリンはペニンシュラと較べると月並みな味かなw

マンゴーカップケーキ&ふっきゅりとしたマンゴーシフォンは安い香料の香りが強く正直微妙、

オペラは噛みしめる度にチョコレートソースがじゅんわりと染み出してチョコ好きならお代わり必至なんだろうぬ(*´▽`*)

あ、

〆にはマンゴーのハワイアンシェイブアイスを是非とも食べてみそo(*゚▽゚*)o

スター代わりにミニマンゴーマカロンをあしらった見た目がホワイトクリスマスツリーみたいなかき氷は中間に濃厚マンゴーソースが忍ばせてあるんですネ、

かき混ぜて頂くと最後迄さっぱりとスイーツビュッフェを楽しめるワケですぜ

(*゚ー゚*)ノ

ところ変わってお次は食事部門だす

(`・ω・´*)

流石は食事にも手を抜かない幕張オータニ、

そこにしびれる憧れる!

…なんつってw

ダントツで食べごたえがあるのがビーフ”メガ”チーズバーガーだね、

見て解る通りの威風堂々たるビジュアル…品名にメガを関するのは伊達じゃあない(*・∀・*)

玉ねぎ&トメイトウは約18ミリと分厚く&パティは更にパワーアップ、

まるでステーキかと思う位にワイルダネスなハンバーグは正にホテルメイドのハンバーガーといったところ(*^¬^*)

これに較べるとニューオータニ特製カツサンドは微妙だな、ぶっちゃけ神戸屋パンバイキングと同じだから無理にここで食べる必要は無い∀

シェフのクッキングサービスとしてパイナップルマリネされた南国ローストビーフが提供されてますた、

パイナップルの消化酵素が(多分オージー牛)肉の臭みを取り除いて滑らかな味になっててなまら旨かったッスね(o・v・o)

エッグベネディクトは独特なソースが良かった、

基本的に半熟玉子スキーなんでだいたいのエッグベネディクトは友達みたいなもんですわ

キャプテン翼で言うところの友達はボール的な意味合い

そうそう個人的にデザートブッフェの密かな楽しみとなりつつあるカレーは素揚げされた彩り豊かな夏野菜が入ったココナッツカレーですな、

付近に生えてるカパフルポークチョップを添えるとリッチなハワイアンカツカレーとなるのでお試しあれ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

程よくスパイシーでホテルメイドなハワイアンカレー、

もうちょいココナッツミルク少な目だと有難いかもしれぬ…腹持ちの良さ的には見た目以上にカロリーありそうだったんよ(^з^)-☆

前回拍手喝采ヒンナヒンナの雨嵐だったミルフィーユこそ無いものの、

それ以上に肉あるデザートビュッフェとしてのバランスが取れてて大大満足ですた|*・д・)ノ

ホテルケーキビュッフェにおけるマンゴーフェアでマンゴー使いをケチってる&業務用マンゴーピューレの多用を見る度に正直萎えますが、

オータニ幕張に限ってはそんな心配はいりませぬ(*´ω`*)

このクオリティで横浜にあったら毎週通うんだけどなぁ…とは思うですネ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ