東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最終回】銀座・有楽町にあるアンジェリーナ(ANGELINA)のケーキバイキングに(2016年6月)♪♪♪♪







今回がいよいよ最終回という噂を聞きつけて、

半年ぶりに銀座(有楽町)のプランタン2階にあるアンジェリーナ(ANGELINA)のケーキバイキングに行ってきました~

|*・д・)ノ♪

いやぁ並んだ並んだ、

ある程度予想はしていたものの半端ない行列ッス(^∀^;)

《訂正済み》エリティエ大好きタカナベさん&FLさんやら上下合わせてイチキュッパ服(註:ここはプランタン銀座ですw)のグラス様もどきに、

mixi幹事やら…個人的にはカフェクランペット並のシュール極まる絵図が広がっていましたぜ(*^¬^*)

←自分を棚に上げてるのは知ってる‡

ちなみに今回のデザートブッフェは2016年6月15日の3:30~5:30の開催ですた‡

実質3時以降に来たら定員オーバーのため追いかえされる過酷なバトルですナ、これも1人1620がなせる驚異でしょう

(@゜▽゜@)ノ

とか書いてる間に順番が来たようです、なんのかんので3時間待ちはキツかった(~∀~;)

さてと、

半年ぶりのアンジェリーナはどう変化したか…(o^-^o)

見て解るかもだけど、

最後ということも手伝って以前よりも品数が増えてパワーアップしてた気がします(^з^)-☆

ショートケーキはピーチで、

ふわふわスポンジとクリームはいくらでも食べられそうな∀

タルトはシトロンとブルルベリリの二種類がありますた、

ブルーベリータルトのソースとタルト生地が混ざってグズグズになってる部分がなんかツボった‡

カロンはバニラ&ベリー&レモンの3種、

カロンベリーにチョコクリームがサンドされてるのは以外だった(o・v・o)

途中でミルフィーユも提供されますた、小さめながらもサクサクの歯触りな本格派(*゚ー゚*)ノ

同じカスタードを用いたシュークリームも生地が独特で紅茶に合いました

(*´ω`*)

特にマカロンシトロンやお歳暮クッキー(質の高いクッキーを家ではそう呼んでるのw)など、

昔はあったりなかったりだったのがふんだんに揃ってまふ

(≧Д≦)

一際良かったのがキャラメルケーキで

上に乗ってる塩バターサブレが甘さを上手いこと引き立てていたのだぜ

すヽ(´ー`)ノ

あ、

そうそうフレンチトーストもオススメです‡

出来たてはパンプディングみたくトロリとホカついてるのがクセになりますぜ

(っ'ヮ'c)♪

勿論モンブランもうまうまッス、

流石に初めて来た時のように6個7個とは食べませんがw

メレンゲをスプーンでカシュカシュッとブレイクしてマロンクリームと共に口に運ぶのは、

ダロワイヨのブレインモンブランとはまた別の良さがありますナ(o^-^o)

オペラもダロワイヨのまではいかないけれど甘じょっぱくて力強い風味だったッスね(o・v・o)♪

前回に引き続き良かったのはキッシュが滞りなく提供されてい

た事ですな

ヾ(〃`∀´〃)ノ

ベーコン&トマトのキッシュで、

トマトと薄切りベーコンの組み合わせが合う事を再認識致しました(o^ε^o)

オニオンとトマトとアスパラガッスの3種類があって、

むろん補充も遅滞なく行われていたそうな(`・ω・´*)

客層がスイパラに飽きたから背伸びして来た勢+ケーキバイキングガチ勢に2分されているのが面白いなぁ…

ってか何故にアンジェリーナごときでタカナベさんが上から目線でドヤってるのが謎だなぁ(笑)と思いつつ、

半年後くらいに今度はランチブッフェに訪れたくなったとさ(≧ε≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村