東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新宿南口のサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)のスイーツブッフェに(2016年3月)♪♪♪♪♪











3月25日に新宿南口駅前にオープンした新宿「ニュウマン(NEWoMan)」というショッピングモールの3階にあるサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rop? SALON BAKE&TEA)で、

スイーツブッフェが開催されているのを聞きつけて行ってきたの~|*・д・)ノ

参考までにサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)

のケーキバイキングの開催時間は、

平日&休日11:00~17:00(LO16:00)の間に1人2160~2700で開催されていまふ‡

(*´ω`*)

※伺ってみたら予約は×、

平日にもかかわらず3時頃には10人位の行列が出来てますた(´=ω=`)

話題のベイクスイーツが食べ放題のデザートブッフェにはケーキセットとサロンスタイルのセットの2種類があり、

今回はサラダが付いてくるサロンスタイルのセットを選んでみますた(’∀’*)

にしてもこんなブリーチ並にオサレなサラダをみたのは久しぶり、

お皿に抹茶塩で紋様が描かれておりますナ(o^-^o)♪

長芋&レンコンのしゃきしゃきっぷりはヒンナですが、

ややビネガーがキツいのと雑穀こんなに要らないなぁとは思ってた(´=ω=`)

※ヒンナってアイヌ語で美味しいって意味らしい、

ゴールデンカムイに出てくるオソマ好きなアシリパさんが良く使っていて影響されたのんw

巨大なサラダを食べながらいよいよデザートブッフェの開始だす~(`・ω・´*)

ちなみにデザート食べ放題の形式は店員さんを呼ぶ⇒

陳列台にある約10種類のサンプルを見ながら注文する

ってな感じの独特なオーダービュッフェ形式だね‡

あ、

言い忘れてたけれど制限時間は70分でした(≧Д≦)

さてと、

SALON adam et rope のケーキブッフェのメニューはこんな感じ↑

とりわけ良かったのが苺のタルトレットです(o・v・o)♪

ピーナツバターを効かせたガレットブルトンヌ生地の甘じょっぱさがもう堪んない、

思い出すだけで容易にヨダレイクが出来ますわ(’∀’*)

カスレットは大きくエスの字が描かれてドSアピしているだけじゃあない、

サクサクのシュー生地の上部をカラメリゼした中には苺ソースが入っていてまっことバランスの取れてる味に(*´ω`*)

テラスみたいな細長いグラスに入ったイチゴデザートの正体はフレジェでね、

小枝状に作られたメレンゲレンゲは初めてお目にかかれますた|*・д・)ノ

大御所さんも言っておられるけれど、

サントノーレにマドレーヌを用いているのもユニークよね(’∀’*)

マドレーヌ×4withカスタードって重くない?っていうのは杞憂に終わり、

用いられているクリーム類がお腹にもたれにくいあっさりめのだったのでスルリと美味しく楽しめますた(*^¬^*)

茶巾包みみたくなっているのは以外にもキッシュです、

この中にベーコンの塊とミニマムオニオンの輪切りが入っているのは斬新ですた(o・v・o)

加えてSALON adam et rope 魅力的なドリンク達は右の紅茶メニュー&コーヒーからチョイス可能となっとります、

どうやらフランスのティーメゾン『THE ? DOR(テオドー)』ってメ-カ-のらしい(ふ~んw)

( ̄~ ̄)ξ

紅茶を選ぶとガイアの夜明けにも登場したことのあるカラフルな南部鉄器に、

一方コーヒーを選ぶと三角フラスコを2つ重ねて縄を巻いた形状の

ファイスブックにアップし甲斐のあるガラスポットにて提供されていまふ(*´ω`*)

僕の選んだジェイムってのはラズベリーカロンフレーバーティーで、

鉄分が含まれるためか渋みが少ないまろやかな味のグリーンティーに仕上がってますた(`・ω・´*)

花言葉というかお茶言葉が苦手な事過ぎて耳が痛いのはCoCoだけの話w

他の品々も上品な味なデザ-トばかり、

だいたいOZIOの2回りくらい上の品質と考えて差し支えはないと思ったね( ??ω?? )♪

この記事を見て気になった方は大手バイキンガ-が行く前に早めにデザ-トブッフェは行った方がいいです、

ここは人気が出ること間違いなしですからな☆

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『SALON adam et rope SALON BAKE&TEA

Closet Station: [Shinjuku]Sta.

Opening Time: AM11:00~16:00

Cake Buffet Price: <2160~2700> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Cassolette

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【約20%引き】ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」/ヒルトン東京お台場 【4/4~4/8限定】3200円苺デザートと春のさくらデザートブッフェ

↑参考になりましたら押してくださいな~(o^-^o)♪