東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新横浜プリンスホテル 『トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ&バンケット』の苺スイ-ツブッフェに(2016年3月)♪♪









今週末3連休&その近辺に開催される期間限定ケーキバイキングの多さに嬉しい悲鳴をあげてる今日この頃(’∀’*)

今回は新横浜での苺スイーツビュッフェ(ストロベリースカイパーティー)の様子がどんなもんかな~と気になって行ってみたの|*・д・)ノ

参考までに今回の苺スイーツブッフェは2016年3月2日(水)~31日(木)の水・木曜日、

時間は18:30~21:30(LO21:00)に開催されてまふ(≧Д≦)

※1人4000円デスナ

さてと、

1年半振りな新横浜プリンスのケーキバイキングはどんなものか…(’∀’*)

それがこんな感じ、以前と較べると若干華やかになりました↑

クレープシュゼットベリーソース添えは目の前で作る実演形式です、

オレンジソースを掛けたり蒼の炎を上げたりとパフォーマンスも面白い(*^¬^*)

出来立ての熱々クレープはオレンジソースが効いててさっぱりとそれでいて味わい深い、

今回唯一のホテルクオリティな品ですな(*´ω`*)

←大差で1位

苺のショートケーキは大きさが他と較べて小さい&クリームの質がイマイチなのは興ざめだねw

ストロベリータルトの見た目は良いけれども、

お台場ヒルトンで提供されているのと全く同じ味☆

つまりは半既製品ってこってす(´=ω=`)

チョコレートタルトはバイキングなりですがチョコレートの滑らかさが楽しめる|*・д・)ノ

バトンシューは生地の焼き目が香ばしい、

生クリームと苺の相性も良かっただす

チーズケーキは串に刺さった苺が載っており蝋燭のようなビジュアルが場に彩りを添えてまふ、

ストロベリーシフォンはふっくらしており生クリームを添えるとうまかですけんね(`・ω・´*)!

レールガンの初春みたいな花が乗っているストロベリーシャンパンゼリーは、

シュワシュワする苺ゼリーとシャンパンゼリーの2層式ですた∀

グラスデザートの中でも一番大きいからか質が頭抜けて良かった(*´ω`*)

←安定の3位

ストロベリーブリュレは焼き目が全くなかったのでオールモストプディングと言った趣き、

卵たっぷり感がなかなか奥深いのでお代わりオススメです

(*^¬^*)

言い忘れてましたが、

抹茶&レモン&バニラにオレンジと地味にマカロンが豊富なのは嬉しいポイントですぜ(’∀’*)♪

ホームページに記載がなかったですが、フレッシュ苺が食べ放題になっているのは大きな利点かとおもわれ(*´ω`*)

箸休めメニューは、スープ&ラザニア&フライドチキンという名の唐揚げ&サンドウイッチの材料がありますた☆

ベーグル先輩も書いてましたが、

フライドチキンは外はカラリと&中はじゅんわりしてて見た目以上にイケる味♪

(≧ε≦)

あとラザニアに卵サラダを加えてサンドイッチに挟んだらかなり濃い味サンドイッチが完成して1人ほくそ笑んでたとかそんな、

正直デザートの質は低めなんで後半はクレープ→軽食→苺を延々と繰り返してますた*1

あとね、写真の中央らへんにある紫花が乗っている白ワインゼリーはかなり×2アルコール強いから気をつけて(≧Д≦)

口当たりが良いので、

うっう~うまうまとばかりに3つ4つお代わりすると普通に酔うw

ワイン2種&シャンパンが飲み放題だから酒好きなら満足度上がるんだろな~とは思った‡

以前もそうですが眺め&客層は良く和やか~に過ごせるケーキバイキングにの店かと、

バイキンガーの3割を占めるコスパ星人でなければ値段相応には楽しめますな(但しお得感はないデスw)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Top of Yokohama』

Closet Station: [ShinーYokohama]Sta.

Opening Time: PM18:30~21:00

Cake Buffet Price: <4000> Yen (In Tax)Recommend Menu:Eclair

【3月限定】トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ&バンケット/新横浜プリンスホテル 地上150mの夜景と甘酸っぱい味覚を存分に堪能!ストロベリースカイパーティー 4,000円

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(^з^)

店内は7割がた満席、前日電話予約で行ける感じの混み具合でした☆

*1: °ω°