東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

汐入(横須賀)のHotel Mercure Yokosuka『シャンゼリゼ』の新春スイーツバイキング(2016年1月)♪♪♪♪







昨日は久しぶりに天空のラピュタを見てほのぼのしてますた、

いやぁやっぱりムスカ大佐&ドーラおばちゃんがかっこいい(っ'ヮ'c)♪

関係ないけど、

OnePieceのルフィとパズーの声優さんが一緒というトリビアを知ったのは去年の事ですな~

( ゚∀゚)o彡°

さて久しぶりに土曜日の大学院が休講になったので、

京急汐入駅の目の前にあるメルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ「シャンゼリゼ」』のケーキバイキングに訪れてみたのです(*^¬^*)

因みに今回の新春スイーツバイキングは2016年01月16日の11:00~15:30に90分で開催されており、

価格は大人2,200円(サービス料別とか言わない辺りが親切)となっとりますぜ

(`・ω・´*)

因みに今回のレパートリーはこんな感じ↑

中でも一番目を引いたのが、

実演形式だったお汁粉のパイ包みですナ(っ'ヮ'c)♪

お汁粉の隠し味に柚子を用いたアイディアが光る、

見た目よりもさっぱりしたオススメの一品なのん

|*・д・)ノ

添えるアイスは四種から選べますが…先ずは季節モノの桜味を召し上がってみてはどうかしら、

白あんと刻んだ桜塩漬けの相性はなかなかですぜ(*^¬^*)

次に良かったのは苺タルトですな、

ピスタチオの土台がサックリポンと香ばしいのが良かったわぁ(o^д^o)

アメリカンチーズケーキはザクザク土台にアメリカンチェリーのコンポートが乗っており…ビュッフェ会場の熊さん並に存在感があります、ケーキバイキングに良くあるベイクドタイプのチーズケーキよりはコクのある味だったかな‡

ショートケーキはスポンジが手作り感があり、

コーヒーと良く合いますた( ゚∀゚)o彡°

和三盆のムース&抹茶のムースは何か素っ気ない薄味です、シート幾らの既製品と言われてもさして違和感はないデスネ☆

カロンはレモン・ピスタチオ・ストロベリーの3種類あり補充も上々、

苺マカロンにアーモンドチョコクリームがサンドされていたのが印象に残りますた(っ'ヮ'c)♪

また、

このお店で特筆すべきは軽食クオリティの高さです(`・ω・´*)

何処か懐かしい風情があるよこすか海軍カレー&ローストビーフサンドは、

流石ホテルメイド!マーブルさんごとき手も足も出ないっすわ!と思わず膝を打つ品質ですな(*^¬^*)

1月中旬の時点で2月&3月のデザートブッフェの開催が決まっているのも頼もしく、

川崎の夜間フライ☆は頼もしいお二方に任せて僕はこっちゃのデザートビュッフェの推移を観察しようかな

←オイオイヾ(^_^)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Hotel Mercure Yokosuka』

Closet Station: [Shioiri]Sta.

Opening Time: AM11:00~15:30(2016January 16)

Cake Buffet Price: <2200> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Macarron

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~(o^-^o)♪