東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新橋・汐留にある『オレゴンバー アンド グリル(The OREGON Bar&Grill)』のデザートビュッフェ付きランチ(2015年12月)♪♪♪










そういえばそろそろ幕張メッセジャンプフェスタ2015の時期ですな、

去年は運よくジョジョ関連を見れたので今年は銀魂orニセコイのステージ見たいのですが果たして…と絶賛現実逃避中の今日この頃

(o^-^o)

いやだってさ、一心不乱に仕様改善書・年次監査報告書の翻訳和訳してもまだ3割しか終わらんの…これは徹夜&weblioの手を借りるしかないかもネ☆

さてはて今回のお店は新橋駅から歩いて5分位のにある汐留シティセンタービル42Fの『オレゴンバー アンド グリル(The OREGON Bar&Grill)』、

ランチタイムにデザート&サラダビュッフェを開催してるのを見つけてひっそりと食べに行くことにしたのです|*・д・)ノ

まぁあれだケーキバイキンガーに解りやすく言うと、

ベーグルさんがよく行くフィッシュバンク(Fish Bank Tokyo)の1つ上の階にありますナ(o・v・o)

今回のプランは一休プランでメイン+ドリンク+スイーツブッフェ+サラダバーがセットで2500だったかしら、

ちなみにデザートブッフェ+サラダバー単品では1500となってて割りとリーズナブルですた

(っ'ヮ'c)♪

時間は11:00~15:00で、

店員さんより14:30にはデザートビュッフェ等の台を片付けますとのアナウンスががが(≧Д≦)

メインが来るまで暫くは前菜に舌鼓を打とうかと思い選択したのがこちら↑

前菜と言いつつ色々とホットディッシュも揃ってて目移りすることしきり‡

中でも日本人に合わせてか辛さ抑え目なヒヨコ豆&レンズ豆たっぷりのチリビーンズがウェンディーズ以上に本格派、

ポテトやホットドッグのお供に最適なコイツを食べ放題なのは嬉しいです

(^з^)-☆

ハッシュドビーフ&カレー感覚で沢山食べられるよう、お隣にご飯も用意されてたのもありがたや…

今日のパスタはほうれん草&トマトソースによく延びるチーズがかかった一品ですた、

トマトソースの味付けが良くてなかなかツボに…これだけでフィッシュバンクのパスタランチとタメを張れるんじゃ?とか不遜な事を考えているとメインが出来たようですナ|*・д・)

今回のメインはサーロインステーキだす、

ケーキバイキング&肉の組み合わせって個人的にはテンションかなり上がるのん(=∀=*)

脂身少なめで肉質が引き締まったオレゴン牛ステーキのボリュームは充分、

若干薄味だぬ…と思っていたら前菜コーナーにソースとかあったっぽい(≧Д≦)

んで、食べ終えたらいよいよ?スイーツ食べ放題ですぜ↑

見て解る通りそんなに手の込んだものじゃないですが、

だいたい十数種類はあるかしら‡

ピーカンナッツの入ったチョコレートクッキーのビターさ&サクついてる感が気に入ったので、

カウチポテト族におけるスナック菓子よろしく重点的に食べてますた(`・ω・´*)

モンブランはマロンクリームの下にはカスタードクリームが入ってまふ、

土台こそ既製品ですがこれはこれでなかなかうまし(*^¬^*)

パンケーキは朝食ビュッフェにありそうな感じ‡

僕は似たようなのをバンコクのモーニングブッフェでよく見かけまふ、

現地の食い物で見た目と味が必ず一致することがあまりないタイでは炒飯(タイ語ではカオパット)の次に信頼のおけるヤツですな

(*´∀`*)ノ

イチゴソース付きのパンナコッタはバニラをたくさん使っていて風味豊かな味わい、

隠れた人気者といった具合です(^з^)

ふるるっとしたアセロラゼリー&コーヒーゼリーは飲み物見たくのど越しが良かったのが印象的なд

あ、そうそうドリンクはビュッフェ台の 横にコーヒー紅茶ウーロン茶がデキャンタに入って置いてありますた☆

カフェオレのカップがやたらに大きいのにびっくり、

通常サイズの約1.7倍の大きさです(*^¬^*)

特徴的なワイングラスに加えて天井の高い店内は開放的で居心地も良く快適です、

外国人の利用が多いのもなるほど頷ける(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )

名前出しちゃっておこかもしれんけどMKさん&IKUKOさん辺りがこういうの好きそうね(っ'ヮ'c)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『The OREGON Bar&Grill』

Closet Station: [Sinbasi]Sta.

Opening Time: AM11:00~14:30

Cake Buffet Price: <1500~> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Chocolate cookie

↑参考になったら押してくださいな(o^ε^o)