東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

吉祥寺の多奈加亭のケーキバイキングに♪♪♪♪






今年もいよいよ終盤になってきましたな…(`・ω・´)

え?年末掃除?何それ食べれるのw?←オイオイ

それはさておき、

今回は吉祥寺にある多奈加亭のスイーツブッフェです

だいたい1時半から吉祥寺本店で毎日開催されているこのケーキ食べ放題、

始まった当初は物珍しさから芋を洗うような人だかり

&補充が完全に追いついていなかったのも今となっては懐かしい話☆

今回(2014月12月)↑はこんな感じのメニューですた(●'д')b

新しく見た品の中で、今回一番美味しかったのは柿のロールケーキですた

柿のシャクシャクした歯ごたえとカスタードを混ぜた生クリームが上手いこと合わさっていてツボってますた(*・ω・*)

いつものメニューでは、

真っ赤な表面が特徴的なフルーツショートケーキが目にも舌にも優しい一品に~

(@゜▽゜@)

とろとろとむっちりの中間くらいの固さになってる武蔵野プリン、

しっかりと落ち着いた味でまさに王道の風格が漂うショートケーキの2品は必食だと思うです

あとは自家製のコーヒーで作った苦みばしったコーヒーゼリーを最後に食べるといい感じの〆になりますぜ

そして相変わらずミントンやらウェッジウッドの可愛い器が豪華な気分にさせてくれますな~

少々テーブルが狭くなってたけど、

差し湯の銀のポットが1人1つ付いているのも珍しい点かも

(ベーグルさんにスルーされた時みたく混雑がなければ)

そこそこ質の高いケーキをゆるゆると味わえる良いお店、季節の変わり目に訪れたくなりますナ

ふと思い出したけど、

吉祥寺の東急第一イン(このお店の駅反対側)のケーキバイキングが美味しかったから、

また復活しないかな…(o´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(Tokyo Japan Desert Buffet・Shibuya Sweets Buffet)


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

↑気が向いたら押してくださいな~

2014年はこの小さな小さなブログを見てくださって誠にありがとうございます