東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

目白のホテル椿山荘東京の準デザートビュッフェ(スイーツブッフェ)♪♪♪♪♪





去年ここのフランス料理屋さんのデザートワゴンを利用したので、

椿山荘は2度目の利用となります( ̄∀ ̄)

なんとな~く色々キーワードを検索したら見つかりました~(*・ω・*)

去年or一昨年に期間限定でケーキバイキングを開催してるの事は聞いてたけど、嬉しい誤算

1人2200だったかな

そして今日のメニューは、

・ショートケーキ

・ガトーショコラ

・リコッタチーズのチーズケーキ

・ブルーベリーのタルト

・ブルーベリーのムース

・クリームブリュレ

・バナナとキャラメルのムース

の7種類でした

( ゚∀゚)o彡°

この中で飛び抜けて美味しかったのがリコッタチーズのチーズケーキです

チーズはとろけるチーズと避けるチーズ位しか詳しくないので(リコッタチーズってBillsのパンケーキに入ってるヤツだよね?)

としか知らないけど、

キャラメルで焼いたリンゴとチーズが絶妙な味わいで…

もうたまらんですよ←堂々の1位

バナナとキャラメルのムースも中にキャラメルをゼリー状にして入れたり、

底に胡麻を混ぜたスポンジを使用したりと細かい工夫が光る逸品だったなぁ

通常ココットの2.5倍はあるクリームブリュレの大きさにもびっくりしました

(*・ω・*)

ショートケーキもまさに王道な雰囲気で、

甘さ控え目なクリームに酸味の効いた苺がたくさん入っていて美味しかったです

あとあと、

ドリンクはメニューの中から好きなのを選べます

今回はカフェインレスコーヒーか、

ロイヤルミルクティーかで迷ってロイヤルミルクティーにしてみますた

補充になかなか不安が残るものの(タイトルに準を添えたのはそのため)、

サービス&雰囲気&味がとてもよいお店ですた(=´∀`)人(´∀`=)

いつかこのホテルのイタリア料理屋さん(イル・テアトロ)のデザートワゴンも食べてみたいな~とかなんとか

意外にもお客さんは外国の方が多くて、最後の方は日本人は僕だけになってましたなw

そして一番上の写真、レストランに行く途中の階段なのだけどあまりにRPGっぽいのにツボってました

たぶんあの壷のなかには薬草とか入ってまふwwww

※ちなみにこのプラン、

平日の2時半~5時のかなり人数限定・予約必須なものとなっているから注意してくださいな

ブログランキング・にほんブログ村へ