東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【書籍の50倍は詳しいスイーツブッフェ図鑑2017年度版】ブログサ-ビスごとにケ-キバイキング・食べ放題系のブロガ-さんを100人ほど分類してみたの♪

この1記事の為に数年と350万円かけて約650店ほどのケ-キバイキング記事を掲載したブログを作ったのん…(っ˘꒳˘c)

といっても過言ではありませぬ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

デザートビュッフェ記事ストックや写真の質や読み応え、

さらにはデザートビュッフェ記事の更新速度が一定数以上の方々を独断と偏見と偏見でブログサ-ビス別に分類してみました~

|•'-'•)و✧

言ってみれば2000~2017年現在にかけての古今東西ケ-キバイキングブロガ-ランキングベスト100です

(⌒,_ゝ⌒)

(トラブルありそうな方のブログはリンクせずに名前だけ、僕とてトラブルは起こしたくないのですよ)(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よかったらブックマ-クの末席に加えて頂いて、

皆様の快適な空の旅w…じゃないスイ-ツブッフェ情報収集の参考の一助になればと心の底から願っております((((└(:3」┌)┘))))

まずはFC2…老舗の冬眠熊ん、AYLIさん銀翼のケーキバイキングさん、バイキングGURUGURU+さん、tetumaruさん、BAUMEMO(バウメモ)さんフモフモで美味しい日々さん、あとはカシオレさんケ-キで育つぶたさん,常におなかすいてます。さん,甘味さがし。さん、RUIさん、kotaruさん、とまぽんさん、紅茶侯爵さん,ゆっきーさん、あつきちさん,かずのんさん、食べるために今日も走るさん、なに食べ放題さん、ジジさんですな~< `・ω・´>☆

次はyahoo…ダイジさんサイン馬券と日記の部屋さんモ-ニング息子さんぱおんちゃんさん,走るリーマンさんSIZENさん(๑ ́ᄇ`๑)

オリジナルでHP作ってる先輩方は…IKUKOさん、東龍さん、夢珠さん食べホ天国さん、アラモ-ドさん,しろこさん,ろぼっとまんさん、のいっぷさん、ピグマリオさん、 とっとこさん、ゆ-きさん、腹巻インコさん、らんちままさん、ぱんまんさん∑(°口°๑)

エキサイトブログでは…ベ-グルさん※1日1アフィ専用ミラ-サイトはこれw、ばんぎゃるさんSweet Memoryさん,ナマダさん白玉団子さん、ますけんさん╲(๑¯Δ¯๑)

livedoor Blogでは…Future Loversさん、ビュッフェパラダイス@関西さん、アリアさん、カロリ-の嵐さん、猫あねきさん、punioさん、あやたぬーんてぃーさん

(っ•̀ω•́)っ

楽天ブログでは…食べ歩き紀さん、甘党党大会さん,柳野さん( ・ิω・ิ)

ココログ(niftyBlog)では…はうじえさん♪

So‐netブログでは…もりこさん、よっしー さん

(๑•ω•๑)/

Gooブログでは…日常雑記さん(っ˘꒳˘c)

JUGEMブログでは…スイーツ親父の食べ記録さん (*´ ㅂ `)

はてなブログでは…関東ケ-キバイキング日記さん,kotaru3’s diaryさん、雑記と記録さん、なに-さん、はなのたべものにっきさん、うさぎのみみさん

(๑° ꒳ °๑)

現在最大公約数を誇る勢力のamebloケ-キバイキングブロガ-さんについてはまた後日に追記します

┏( .-. ┏ ) ┓

約50店のお得なスイ-ツブッフェご予約プラン♪←最新リスト更新済み*・゚(*º∀º*).゚・*.

一休でケ-キバイキング予約できない時はこちらから(*´∀`)σ←ポイントは一休よりおおめ(´,,•ω•,,`)

全国のデザ-トブッフェ・食べ放題はこちらも参考に~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

※期間限定で開催されてるスイ-ツブッフェ店をインタ-ネット検索で見つけるにはこちらを、

変わり種ならこちらとかど-よ( º﹃º )

<追記>(:3_ヽ)_。

アメ-バ(アメブロ)村では…さん、みなづきあやめさん、eriさん、yuuさん、映美さん、さばさん桜子さんぽんけさん、食べ過ぎてますさんけろさんジャスミンさんぶ-もんさんラビさん甘党うささんmaynaanさん、スイ-ツ王子さんMKさんまつじゅんさんゆぽわ-るさん芳江さんりょうさん,(む ´ ω ` ~)さん ,ピノコさん,39ボーヤさん、りんごさんグラスワンダーさん、neige-blancさん,はなさん、あいるさん、macaronic☆candyさん、ましゃさん,くるみるくさん(ゆうき=みるくるん伝説はこちら),シナボンさん,ミスタさん,little foodieさん,あんこさん、えむさん、ゆ-き茶碗さん、とももさん,yrk10130さん,リ-フェイさん、ドラさん、だすやんさん、ばっちょさん、ぜんなんこさん、Liliumさん、孤独のスイーツファイターさんなど*。.(´꒳`*)人(*´꒳`).。*

アメブロのスイ-ツブッフェ記事検索はこちらorこちらこちらから三└(┐卍^o^)卍

_ノ乙(、ン、)_

Mixi(ミクシィ)幹事界隈では…Kan-Chan黒羊さんとかフランソワさん(ショパンフランさん)とか夜間で警察呼んだNAOさん()&警察呼ばれた顔文字こと(「・ω・)「 さん,オフ会開催状況はスイーツ食べ放題ケーキバイキングが好き@首都圏☆健康ランチバイキングなど…_:(´ཀ`」 ∠):_

近年勢力を伸ばしてきたtwitter界隈では…エルメ(MamuDX)さん、墨田 太郎さん、都内スイーツ、食べ歩き情報さん、ケーキ好きさん、純美さん、じょうさん、bawwiさん、perfectdelicesさん、さん、甘いもの日記さん(よーじろーさん),デブヌコさん,はうじえさん、みどり山さん、村崎さん,生クリームは正義さん、neige-blancさん、touminkumaさん【被害者用】,punkさん,ナリシンさん、さくらさん、ナナカマドさん(甘子さん)、月湖さん、ローリー さん、まろんさん、さばさん,さん、かすーたさん,しのさん、ルブタンさん、金太郎さん、ト-ルさん、(む ´ ω ` ~)さん 、くまくまさん、はなちょこさん、ころさん、reiさん、赤子地蔵さん、かかしのこさん、さん、IKUKO(IKUKO)さん、あま子さん、ハコさん、Makiさん、ベーグルマニアさん、豆腐さん、reiさん、jamiroさん、nobuさんなど…(っ'ヮ')╮

※ツイッタ-のスイ-ツビュッフェ記事検索はこちらorこちらから☆

時代の最先端を行くインスタグラム(instagram)界隈では…perfecthealthさん、sachiさん、mao_sweetさん、さん、coroさん、すがたかおさん、Rainさん、Ayapomさん、misuta93さん、aoiakatsukiさん、くちるさん、blueonblue01さん、y.t.1114さん、nanoka22さん、なおみさん、よく名前を変える月子さん、mamu36911902さん、poporonさん、shift401さん…

※インスタのスイ-ツビュッフェ記事検索はこちらorこちらorこちらorこちらorこちらorこちらorこちらorこちらorこちらorこちらからorこちらorこちらorこちらこちらから☆

おまけ:facebook検索はこれこれorこれを見たらみつかるかも♪

おまけ2:ぐるなび検索はこれorこれorこれorこれorこれで探してみては(๑•̀ㅂ•́)و✧

おまけ3:食べろぐ検索はこれorこれorこれで探してみては☆

情報量が多くて面白い(参考になる)ブログを見つけ次第、ここに追記しておきますщ(゚Д゚щ)♪

これを一通り見るだけでケ-キバイキングの情報通が気取れる…かもしれませぬヾ(๑╹◡╹)ノ”

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ 【Xmasデザートブッフェ】ドイツの伝統スイーツや軽食も!苺とクリスマススイーツブッフェを堪能<土日祝>

ペストリーショップ ラ・モーラ/浦和ロイヤルパインズホテル 【一休限定早割】デザートブッフェ×ドリンクバー付!自家製デザートやパン約30種以上ご堪能!

青山エリュシオンハウス 【一休限定】通常6,364円→3,500円!グラスシャンパン付!人気コースにスイーツ食べ放題

Grandciar葉山庵 【平日限定!デザートオーダーバイキング】スパークリング付!選べるメインのプリフィクスコース!全5品

【31%引き】ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 期間限定×1ドリンク付】種類豊富なサンドウィッチや苺を使った色とりどりのデザートなど人気ビュッフェ

フレンチ アンシャンテ/第一ホテル東京 【一休限定】ワゴンデザート付き!選べるメインディッシュ「オルディネール」

RISTORANTE OZIO 【OZ・平日限定★ノンアルコールシードル付き】月替りメインデザートも!約20種のスイーツを楽しむデザートブッフェプラン←一休よりも空いてる日が多め♪

バー・ラウンジ 夜間飛行/川崎日航ホテル 【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

フレンチ キッチン / グランド ハイアット 東京 【11月限定】新登場!秋の味覚をテーマにしたアフタヌーンティー さらにスイーツブッフェはお好きなだけ

←だいぶ埋まってきたから早めの予約が安心♪

↑どこよりもお得なケ-キバイキングのご予約はこちらから♪

ランデヴー<イビス東京新宿> 【食べ放題】1000円ランチビュッフェスイーツ&amp;ガレット スコールカフェ 新宿歌舞伎町店 ≪夜カフェ≫【夕食はデザートメインコース】選べるパスタ+クレープ食べ放題 2時間パティシエスイーツ食べ放題 ナチュラルレリーフコムサカフェお菓子工房 vanille横浜中華街 皇朝 平日限定 11時~18時 15種スイーツ食べ放題1,480円←New!!Grill&Beer. 484cafe個室×イタリアンバル くらうどムフタール ドゥ パリ新宿店KICHIRI‐RELAX&DINE (キチリ) Esola池袋店THE sea ザ・シー ニューオータニイン横浜プレミアムラ・フェリーチェ ピアット 本厚木TINY GARDEN KITCHEN立川立飛店300B ONE 池袋西口本店300B ONE 新宿西口店←見せるだけで使えるク-ポンその他☆

追記:もしやシェフの手作り品と書いてあるアレは業務用工場既製品かな…?と思ったら、

以下をご参照くだされଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

1.満店プロ市場・2.ファミール製菓・3.スイーツマテリアル・4.ロイヤルシェフ

【最新版】表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のマロンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

あんまし記憶力良くないから定かではないけれど、

毎年この時期まで台風って来てたっけ(´-﹏-`;)?

雨が多いと洗濯するタイミング、

干すタイミングを見失うのは困ったものですナ( ・ั﹏・ั)

さてさて今回のお店は表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェだす、

ケーキバイキングが多数ひしめき合うこの日は割りとバイキンガーの動きが分散されると思いきや…

そんな事はなかったそうな3分割┏( .-. ┏ ) ┓

コムサ・ヴァロリス・アイビーのこと

参考までに今回の表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェ「桃フェス」は2017年10月29日の1日限定、

11:00~12:30と15:00~16:30の90分制となっており1人税込4000円(7月は3500円)となってたよ

φ(゚ー゚*)

2回目開催となる青山学院横のケーキバイキングでは、

ルクセンブルク王室御用達レストラン”オーバーワイス”出身のパティシエが作る、20種類以上の高級デセール』とか書いてあるけど大丈夫かぬ(*゚∀゚)?

←言っちゃ悪いが前回は割りと大味で樹林クラスだった☆

あんまり強い言葉を使うと弱く見える…

と愛染隊長が言ってたのはさておき、

今回の高級デセールの品揃えはこんな感じ↑ヽ(廿Δ廿 )

前回はまずケーキを取るまでに長蛇の列を成しておりました、

今回は客数を前回の8割&

ケーキ台を増量するとの事でしたが、

なるほどホントだった(๑´ڡ`๑)

お客さんの数は前回の4割、

ケーク台を倍に増やされていたので大変広々として取りやすい(*´ω`*)

洋梨のショートケーキは他店の2倍位と大きめ、

割合単調な味だから飽きが来るのも早いだす

(´-﹏-`;)

タルトモンブランは、

フランス産の栗がワイルドにペースト状にして用いられているよ(・ิω・ิ)

タルト生地が分厚過ぎないのが良いですネ、

ザクザク食感によって小気味よく食べ進められる

(●´ϖ`●)

紅玉のタルトタタンはホールで提供、

コトコトとキャラメリゼされたリンゴはなるほど秋の旬の味覚\(^o^)/

甘酸っぱい林檎に加えてバターの香り豊かなサクサクのパイ生地は、

子供から大人まで広く好まれる味ではなかろうか

(ㆁωㆁ*)

にしてもタルトタタンと言えば、

この前の幕張テラスを思い出す(*´ω`*)

パリブレストは円形シュークリーム、

場が華やぐからかケーキバイキングではティラミスの次くらいに頻出するものです(๑´ڡ`๑)

ローストアーモンドの香ばしい香りが特徴とあるように、

アーモンドプラリネたっぷりでどっしりとしてるから、

最後のひと口に至るまでアーモンドの醍醐味が楽しめる(●´ϖ`●)

洋梨のシャルロットはビスキュイがシート状になってました、

取るときにポロポロ落ちないのは楽でいいですな(・ิω・ิ)

旬の味覚である洋梨が上にたっぷり乗っているから、

なかなかフルーティーなシャルロットだったぞい

\(^o^)/

マロンカシスムースは柔らかなマロンムースの上にカシスムースがあり、

周りをココアスポンジで包んでありました(*´ڡ`●)

かぼちゃのプリンにはえびすかぼちゃが使われてるよ、

滑らかな食感のプリンですがコクとか濃厚とかはさして感じられぬのっぺりとしたクリーム(´-﹏-`;)

ムラサキイモのグラスモンブランには九州産紫いもが使われてます、

さっくりと焼き上げたメレンゲに紫芋をディップして頂くのがオススメ(*゚∀゚)

ケークフィグは小さな小さなパウンドケーキ、

無花果のプチプチとはぜるような食感に趣を感じるねん

(*´ω`*)

たっぷり用意されていたマカロンパリジャンは全6種類、

青いマカロンがあるのはアメリカ人にウケが良いと思います(*´ω`*)

但し色は鮮やかですが砂糖の味しかしなかった、

よくブロガーがほざいてる『素材の味がはっきり』的な感じではないね( ・ั﹏・ั)

ザクロのスープフリュイルージュはザクロのフルーツスープ、

グラスの周りに霜があるように見えるのは冷たいんじゃなくてそういうデザインなのさね(๑´ڡ`๑)

フルーツ盛り合わせはオレンジ2色のグレープフルーツ、

カキが用意されていたよ(・ิω・ิ)

小振りとはいえこの季節にカキが用意されているのは、

まっことテンション上がるだす\(^o^)/

その他軽食はカボチャポタージュ、スパイシーポテト、

グリーンサラダ、玉子のクロワッサンサンド、

丸パンのツナサンド、二色のポテサラサンドがあったかな

(●´ϖ`●)

←あと白身魚のフライもあったらしい(都市伝説

ついでにタルタルもあったらしい(都市伝説

くれぐれも、

少食な方は丸パンのツナサンドは避けなされ(・ิω・ิ)

ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶がありました、

最初の方は店員さんがコーヒー注ぎに来てくれただや

(ㆁωㆁ*)

オレンジジュース&ウーロン茶は一見すると見つからないとこにあるので探してみるとよろし(●´ϖ`●)

店内の雰囲気は照明を落としてムーディーだす、

プロジェクションマッピング宜しくオサレな映像が流れておったそうな(๑´ڡ`๑)

内容はスイートランチとどっこいどっこいですな…

物凄く洗練されたメニューはなくケーキバイキングでは中の上クラス、

お高めプライスは実況ガイジがいない場所代と考えたら良かろうね(*´ڡ`●)

こんな感じで改善されたアイビーは夏と較べたらどえらく満足出来ました、

次は年明け2月位に開催しないかなぁと願っております

(ㆁωㆁ*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

【最新版】辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングに(2017年10月)♪♪♪

レジェンドの記事(10/26作成)と僕が先週に書いた記事(10/24作成)が、

なんだか似てて偶然ってあるんだな…?

とビビったのは本日お昼の話(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

さて今回は辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』の、

ハロウィンパンケ-キビュッフェに行ってきたよ

(๑´ڡ`๑)

参考までに辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングは2017年10月26日〜

27日の16:00-21:00に90分制&

1人1,980円(税抜)で開催されてたのです(ӦvӦ。)

『前回大変好評いただいた』とホームページに書いてあったので、

2月のアメブロ記事を見る限りだと日本語の解釈って幅広いなと思ったのはここだけの話

(๑´ڡ`๑)

はてさて『J.S. PANCAKE CAFE』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングとは、

果たして如何なるもんじゃろか…(ㆁωㆁ*)?

ゴーストパンケーキはインスタ映えしそうなかぼちゃクリームがトッピングされたパンケーキ、

名は体を表すべくメレンゲで作られたゴーストが乗ってます(ㆁωㆁ*)

カボチャペーストとパンプキンシードがモンブラン状にあしらわれて、

これが一番食べがいがあるパンケーキだったかな(・ิω・ิ)

チョコプリンはチョコレートというよりはクレープとかに用いられるチョコソースをそのままプリンにした感じです、

なまら甘くてもったりした舌触り(●´ϖ`●)

誰かがサロンパスの味とか言ってたレモネードゼリーはシトラスとレモンがぼんやりと個性を主張しとる、

レモネードゼリーと言えば自由が丘のお店の方が遥かに本格派だった…

TODAY'S SPECIALさんには、

早くケーキバイキングを復活して欲しいもんですぜ(●´ϖ`●)

メープルパンプキンは所謂かぼちゃプリン

メープルの薫りはほとんどしない9割カボチャ(ӦvӦ。)

ダイソン先輩が向かいにいた六本木のホテルで見かけたヤツを、

気持ち柔らめにしてブリュレ寄りなプディングだす

(๑´ڡ`๑)

幸いなことに巨大なバットにドーンとたくさん出てくるので、

プリンで争いになる事は同じ会にバイキンガーが3人以上いない限りないかと思われる(ㆁωㆁ*)

因みにこのプリンの意外な活用方法は後述します、

多分ここはテストに出るよ(何の

ミックスベリーカスタードはイチゴ&ブルーベリーに、

カスタード生クリームが半々で使われていたよ(•ө•)

味は見たまんま、

とりたてて特徴はございますまい☆

レモンリコッタはリコッタチーズ入りクリームと輪切りレモンが乗ってまふ、

リコッタを名乗るならば生地にも使って欲しい

(ㆀ˘・з・˘)

チョコバナナはココアベースのパンケーキに生クリームとバナナがトッピングされてるよ、

具材的にクレープみたいだったわさ(*´ڡ`●)

一口サイズのミニパンケーキは、

パンプキンと紫芋のスイートポテトの2種類がありました

(๑´ڡ`๑)

パンプキンのミニパンケーキはコウモリの旗が刺さっててビジュアル一等賞、

胡麻が振ってあるからかどことなく大学芋を思わせる味でした(*´ڡ`●)

紫芋のスイートポテトパンケーキは上にメレンゲが乗ってます、

もうちょい紫芋部分を楽しみたいのが正直な気持ち

(*´ω`*)

ドリンクはコーヒー・紅茶が、

オーダー式でおかわり自由でした(ㆁωㆁ*)

軽食は一人一皿タンドリーチキン&

アボカドサラダが運ばれてきますʕ•ٹ•ʔ

今回1番出来がいいのはトロリとしたアボカドサラダ&

カボチャプリンですね間違いない(・ิω・ิ)

ここのパンケーキ食べ放題の欠点はたった一つのシンプルな答え、

ベースのパンケーキが2パターンしかないので飽きが来るのが大変早いということだす\(^o^)/

加えて何故か全部のメニューが3枚重ねだからね、

勢い下2枚はプレーンを食べることを強いられるワケよ

(´-﹏-`;)←下2枚を10数枚食べる羽目になった人

飽きるよな…飽きるよな…はて困ったどうするべ?

といった場合に備えてパンケーキの上にかぼちゃプリンを生クリーム感覚で乗っけるとどら焼き感覚で残さず楽しめる、

まぁ飽きたらやってみそ(●´ϖ`●)

とは言うものの店内の雰囲気はセンス良いし安価だからお値段相当には楽しめるんじゃないかしら、

実際出てくるパンケーキはひんやりしてるんで、

くれぐれも出来立てアツアツが食べ放題!!

とか無駄に期待値ハードルを上げないことが肝要だす(๑´ڡ`๑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング・スイ-トランチ(2017年10月)♪♪♪♪

ホントはもっと早く書き始める予定だったのですが、

猫が膝から頑なに降りなかったりカラオケ機器の配線を組み直したり野良と戯れていたらこんな遅くになってしもうたよ(ㆁωㆁ*)

どうでもいいけどこの顔文字トド松ににてるんじゃね?→(๑° ꒳ °๑)

それはさておき、

今回は舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキングだす(°ー°〃)

_( _'ω')_おぅふ京葉線乗り換えのBダッシュで息が切れた

ケーキバイキング愛好家の中ではスイートランチという名称で親しまれているこのお店のデザートブッフェ、

2017年10月の12:00~14:30に1人3,150(ハーモニー使用後価格)で開催されていましたの(*´ω`*)

今回も事前に記事がたんまりはんなり出回ってたので予習が大変しやすかったのん、

えむさん辺りは短期間でよくあれだけ完成度が高い記事が作れるなと驚嘆することひとしきり

(*゚ー゚*)ノ

なんのかんのでソマ-・オペラ座・テラスといった、

ホ-ルを切り分ける形式はデザートブッフェ好きな方にはウケが良い気がするよ(ノ)・ω・(ヾ)

洋梨とヨーグルトのシャルロットは、

周りにシャルロット上に薄切り洋梨中にヨーグルトムースといった構成だす(●´ϖ`●)

どっしり系が多いスイートランチの中では、

比較的薄味爽やかなさっぱり系でした(*゚∀゚)

タルト・タタンはタルトをひっくり返したらなんか上手くいったぜ的な説明を、

予習の際にいろんなところで見ましたなヽ(廿Δ廿 )

見てわかる通り林檎がアステカの石造りの神殿の如くぎっしりみっちり詰まってまふ、

ぬたぬたした甘酸っぱい林檎とクリスピーなパイ生地が合わさったタルトタタンが今回個人的には1番気に入りましたლ(´ڡ`ლ)

お菓子作りは詳しくないッスがあんなに大量の林檎を刻んで積み上げるには相当の手間がかかってると思います、

大事に、そして丁寧に食べていた一品デスな(*゚∀゚)

にしてもフレンチフライドポテトを時短レシピで作ろうとしたらポテトチップスが生まれたように、

料理において瓢箪から駒的な発見は古今東西あちこちにあるもんですね(・ิω・ิ)

パッションフルーツとココナッツのケークは、

以前は夜間飛行で必ず登場したレミントンみたいなしっとりパウンド(•ө•)

ココナッツがかかってるから外側はシャリシャリでつ、

上にかかったパッションフルーツによりさっぱり仕様と化しておっただよ(๑° ꒳ °๑)

シー・クワテュオール【Cの四重奏】は秋限定マロンチョコパイ(北朝鮮通貨)とか言ってる方を見かけましたが、

オペラとチョコパイを足して2で割った印象を受けました

(๑´ڡ`๑)

チョコフレークみたいな底のサクサクが歯ざわりに緩急をもたらしてますね、

ダロワイヨのオペラが好きな方は此れと相性がいいのでは(●´ϖ`●)

因みにケーキの名前の由来は、

コーヒー(cafe)、チョコレート(choco)、キャラメル(caramel)、栗(curi)、4つの「C」を組み合わせたケーキらしいっす(ӦvӦ。)

関係ないけどCといえばこっちも有名ですな、

えっ何三國さんがカッコいいCを知らない?

そんなんじゃ甘いよw

\(^o^)/ママママイクロメゾマクロフレーション

かぼちゃとキャラメルのムースは南瓜の甘みに加えて、

キャラメルのほろ苦さが合わさった秋らしいムースに仕上がってまふ(°ー°〃)

Cのなんちゃらにもあったクリスピーなチョコフレークは、

こちらにも使われておったぜよヽ(廿Δ廿 )

マロンタルトは上にもマロンペーストももりもり元気よく、

タルト生地にもぎっしりと栗が入っておりました

(๑´ڡ`๑)

 

後ろにあるダイス状のヤツ何個分で切ってくださいみたいな注文方法なのにはいとワロスw

マリアージュは今回の切り分けるケーキ達の中では一番コンパクト、

マスカルポーネムースのミルキーさに加えて層になってるピスタチオとフランボワーズにより酸いも甘いも楽しめる奥深い味わいになってだだよლ(´ڡ`ლ)

そうそう和栗のモンブランは実演で提供されますぜ、

見た感じお一人様1つかと思いきやそんな事はなかった、

太っ腹デスなテラスさん(๑° ꒳ °๑)

但しサクサクメレンゲが小気味良い反面、

ともかくマロンペーストが甘過ぎるのには閉口しました

Σ(´∀`;)

マロンロールは生地がしとっとほわほわな舌触り、

なおかつ内側にはマロンクリーム&

上に生クリームとマロンがトッピングされてたよ(・ิω・ิ)

多分コレは川崎愛好家ホイホイなんじゃなかろか、

最近の夜間は迷惑な2ちゃんの実況おじさん(どーせ見てんだろここ)&

警察呼ぶ人辺りが居るからいまいち行く気がしませんね…

甘いもん食べてる時位は平穏無事に過ごしたいのは庶民の願い(ㆀ˘・з・˘)

かぼちゃのシフォンはフカフカでホクホク、

元のシフォンケーキは超巨大サイズねん(๑° ꒳ °๑)

かぼちゃのクレームブリュレは、

底に苦くなサラリとしたカラメルがありました(•ө•)

ところ変わってナトリウムタイムである、

スイ-トランチと言うくらいだからな軽食もあるんやで

(*゚∀゚)

チキンフリカッセのボローバン風は1人1つでテーブルサーブされました、

パイ生地の中に熱々クリームソースで煮込んだチキンときのこが入ってまっせ(●´ϖ`●)♪

前のシラスキッシュに較べたらだいぶ進歩したな〜と、

学生特有の謎ウエメセを\(^o^)/

秋刀魚(さんま)のペペロンチーノは揚げた秋刀魚がポイント、

この辺りで眠くなって塩っ辛いサンマがアンチョビに見えてきたw

茄子のリガトーニのグラタンは、

平べったいパスタに茄子と挽肉とさやいんげんが使われて割りと薄味だったネ(・ิω・ิ)

野菜と豆乳クリームのポタージュスープは僕の時にはスープカップしか場にありませんでした、

ええっなんでだよ(・・?

ピザにはキノコたっぷり、

バニーユのとよく似たパンピザですな(*´ω`*)

あとは何か芋を薄く切って焼いたヤツとかサラダとかありました(*´ڡ`●)

そんなこんなでスイートランチ、

僕みたいな少食ピープルでも結構楽しめるイベントです(*´ω`*)

特にタルトタタンは、

単品で販売しても欲しい人が沢山いると思うんだ

(ӦvӦ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

【SATSUKIがあるよ】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のサンドウィッチ&スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

例年ならば今頃は松戸ポニ-祭り&池袋プリンスの話で持ちきりなのに、

今年は静かなのって夏にやってたポルカドットの影響なんじゃろか?と考えていたのはお昼休みの話ლ(´ڡ`ლ)

てかリボンズの中の人って古谷さんだったのか…

ずっと神谷さんが一人二役演じているのかと勘違いしていたよ、

ブラックラグーンバラライカとアラレちゃん中の人or

パズーとルフィが同じなように案外気が付かないもんですネΣ(´∀`;)

さて今回のケーキバイキングは、

四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす(・ิω・ิ)

ご存知の方も居られるかとは思いますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のケーキバイキングは11:30~14:00(土日祝は~14:30)に1人3400〜4300で開催されているのです(●´ϖ`●)

さて1年半振りの四ツ谷オータニデザートブッフェの品揃え、

ちょっとひっそり見てみようლ(´ڡ`ლ)

…( ^ω^)おっ

ちょいちょい前になかったケーキが登場してる、

どうやら横浜のthe Seaよりもメニュー変更はあるみたい\(^o^)/

抹茶ロールは中央にちょっとした小豆が入ってたよ、

中のクリームもスポンジも色鮮やかで甘さ控えめな抹茶風味をしとりゃした(๑´ڡ`๑)

ヘルシーケーキはいわゆるチ-ズケ-キ、

底に忍ばせてある自家製ラムレーズンによりコクと洋酒の薫りが両立した大人なチーズケーキに仕上がってました

(*゚∀゚)

シフォンケーキは生クリーム層の上にコーヒーとチョコのソースがかかってたよ、

シフォン自体は割りと普通ですなデザートブッフェでは月並み(@@;)

チョコケーキはキラキラしたグラサージュがオペラ寄り、

見た目によらず甘過ぎないのが優しい配慮ぞい☆

上記のこれらもそれなりに良かったですが、

何と言っても今回の目玉はスーパーメロンショートですぜ(ӦvӦ。)♪♪♪

コクがある生クリームにしっとりしたスポンジの合わせ技に冗談抜きでフォークが止まらない凄いショートケーキ、

糖度が高く艶めかしいメロンも相まって今回ダントツに気に入ってました…ლ(´ڡ`ლ)

恥ずかしながら、

1種類をこんなに食べたのはだいぶ久しぶりだったわさ

(°ー°〃)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジってなかなかにレアキャラだわさ(๑´ڡ`๑)♪

どうやらメロンショートケーキ、

砂糖は和三盆&きび砂糖・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵等のこだわり食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

断面がどことなくかまぼこを思わせるモンブランはマロンペーストにホクホクとした栗の自然な甘さと豊かな風味を存分に愉しめる、

10割そばみたいにほろほろと口の中でほぐれるのが趣がありますぜ(๑´ڡ`๑)

アイスは横浜でもお馴染のラムレーズンアイスでした、

去年幕張に行った時はアイスまで手が回らなかったとですが、

向こうにもラムレーズンはあるんじゃろか?(*゚∀゚)

シャーベットはマンゴーだった、

子供と大きなお友達が喜びそうなさっぱりフルーティー(•ө•)

アーモンドクレームブリュレはアーモンドミルクを用いているのか他店よりも奥深い、

キャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜと常日頃から思ってるんよ(ㆁωㆁ*)

ピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、

edo SWEETS豆かんはさっぱりめ…

何処かに黒蜜があったのかもしれないね\(^o^)/

栗パンナコッタはミルキーでふるふるした口当たり、

栗の薫りは正直あまりせんかったΣ(´∀`;)

葡萄ゼリーはくず餅みたくくにゃっとしてるので、

この記事を書いてる人間のクズとの相性は抜群(●´ϖ`●)

グラスデザートの中ではコーヒーゼリーの次に人気だった、

いる間に3回きりしか見かけなかったよ(・ิω・ิ)

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするか、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチが豊富です(°ー°〃)

最初は是非ともクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

カラッとジューシーに揚がったたポークカツと甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせは他店ではなかなか味わえないかと ლ(´ڡ`ლ)

ポークパストラミのエッグベネディクトは常に熱々が補充されてたよ、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると結果的に大抵旨いという結論に行き着くのです(๑´ڡ`๑)

ステーキサンドは飴色玉ねぎがアクセント、

但しパンがめっぽう堅いのでもれなくアゴザップ出来るのは仕様です(ㆁωㆁ*)

みんな大好きカレーはオリジナリティある二種類がありました、

途中でダムが決壊したから大急ぎで補強したんよw

塩麹チキンと茄子のココナッツイエローカレーは揚げ茄子が決め手となる辛さ抑え目のまろやかなカレーでした、

一方で海老とカラフル野菜のココナッツレッドカレーはスパイシーな辛口タイカレーですぜ(●´ϖ`●)

確かにシャインマスカットとナポレオンがある幕張は凄いですが、

神奈川・東京民からするとスーパーメロンショート&

カツサンドがある四ツ谷もなかなかどうして使い勝手のいいお店だという印象です何と言っても近いし(・ิω・ิ)

休日なのに予約無しでフラリと行ける気楽さ&

新宿からすぐ着くアクセスの良さも有り難い、

神奈川民からすると冬場の千葉には少し距離を感じるのです( ゚∀゚)o彡

サービス面でもコーヒーも小まめに注ぎにきてくださったり広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群だったから、

暫くエンドレスでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに毎月訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)

【今日のファイ】

大体1時間位使えた\(^o^)/

【31%引き】ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 期間限定×1ドリンク付】種類豊富なサンドウィッチや苺を使った色とりどりのデザートなど人気ビュッフェ

GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)/ホテルニューオータニ 【月・火限定★3400円】有名ホテルの日本庭園を眺めながら!スパークリングも選べる1ドリンク&サンドイッチ&スイーツブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

青い鳥で見かけた『くいもんみんな小さくなってませんか日本』に一抹の寂しさを覚える今日この頃、

キットカット&田舎のお母さん辺りの量が減ってきて、

現状ファミリーパックを買ってもファミリ-には足りない問題ってあるんじゃないかぬヽ(゚∀゚)ノ ハ?

但しココナッツサブレの量は今くらいがちょうどいい、

ポテチと小枝はなぁ…今のは半分空気を食べてるんじゃないかと思うくらい(ーー゛)

さて今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェだす(っ˘꒳˘c)

半年ぶりの2回目バニのデザートブッフェなんで…

バニの事はプロ勢から学ぶべく、

全てのSNSに書かれたバニ記事を、

眼光紙背に徹す勢いで再度予習していたの

_(:3 」∠)_

そうそう千葉駅からバニーユまでタクシーで行ったら、

およそ10分&1000円で着きました(@@;)

タクシーが来るまでに15分かかったかので、

歩けば良かったかなぁと今更(¯―¯٥)

←最寄りバス停は国立千葉医療センター行きの『財務局』だったよ☆

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)4月のケーキバイキングは2017年10月20日の金曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2136円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

※だいたい開催日2〜3日前の朝10:00より受付開始、

なかなか回線が繋がらない電話を伴う完全予約制だから気を付けてφ(゚ー゚*)

はてさて4ヶ月振りとなる『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

出た瞬間に指名が殺到していた和栗のモンブランは、

アンジェリーナみたいな土台メレンゲタイプだぜ

(●´ϖ`●)

シャリシャリ食感のメレンゲと、

仄かにお酒の薫りが漂うマロンクリームを同時に頂けるのはケーキ屋さんならではかとლ(´ڡ`ლ)

カルバドスのムースは丸いスポンジの上に、

むっちりと弾力がある林檎なムースが載ってまふ

(●´ϖ`●)

所々に入ってた林檎にはレモンが少し効いてますぞい、

今回のケーキの中では1番あっさりした味わいでした

ヾ(*ΦωΦ)ノ

カルバドスの隣にあるのは、

先ほどの和栗モンブランよりもひと回り小さめな量産型モンブランだす(ӦvӦ。)

土台がメレンゲではなくチョコを敷いてあるビスケットタイプ、

マロンクリームは和栗モンブランよりもやや洋酒が強めだったやうな(・ิω・ิ)

マロンショートケーキは渋皮栗とホイップにフワフワしたスポンジからなるタイプでつ、

葉っぱにチョコに丸ごと栗があるため上が賑やかだったな〜(^з^)

ジェノワーズがしっとりきめ細やかなのが特徴な気がします、

マロングラッセ・マロンクリーム・刻み栗の3段構えも栗好きを魅了する要因の1つではなかろうか

ヽ(廿Δ廿 )

いちじくのタルトは表面にいちじくのスライスを並べると共に、

さらに土台のタルト生地にもドライ無花果が練りこんであるズゴットみたいな造りでした\(^o^)/

タルト生地・スポンジケーキのスライス・いちじく入り焼き菓子部分から構成されているこのタルト、

練りこまれたいちじくの味と種のプチプチ感が心地良い反面ボリュームがかなりあるので…

最初に食べるのはオススメできませんΣ(´∀`;)

椿森ロールケーキは仄かにメープルが薫るのです、

メープル風味のスポンジとバニラクリームが織りなすきめ細やかさが奥深い(*゚ー゚*)ノ

見た目よりも甘さが控え目なんで、

意外と〆にもスルリと食べられるロールケーキさね(๑╹ω╹๑ )

ボンブマロンは栗とさつまいも半々くらいかなという具合の不二家みたいなマロンクリーム、

ボンブって多分釣り鐘みたいなケーキの形状から由来するものなんだろね☆

ショコラレジェは上下にチョコスポンジ&

間に生チョコみたくカッチリしたチョコクリームが用いられてるよ\(^o^)/

Wで言うところのガンダムヘビーアームズ並にヘビーだったので、

チョコはケーキバイキングには向かんぞと改めて実感しました(๑° ꒳ °๑)

軽い食事と記してライトミールは中央の台に、

バイキング限定のプチクロワッサンにソーセージパイを始めキッシュやピザにアップルパイなどなどパイ系が多め

(((o(*゚▽゚*)o)))

僕クラスの少食では此れを全種類食べたらそれだけでお腹いっぱいになりそうゆえ、

このエリアはスブニールの中央テーブルと同じく上級者向けだと思われる(@@;)

ピザはパンタイプでケーキの2倍程の長さを誇る、

玉ねぎと斜め切りソーセージが具材だったかな(*゚ー゚*)ノ

チバイキングのスペシャリストが前回仰った通り、

最初に多彩な店売り品が出てくる5分10分の立ち回りが勝負の分かれ目です(●´ϖ`●)

にしても今回はモンブランフェアじゃないの?

って位に栗を使ったケーキが多かったから栗好きならうってつけだった品揃えだった、

なんかショーケース内の半分位は季節ごとに種類を変えている感じだす(°ー°〃)

にしても今回後半がコルネとチョコケーキしか増えなかったのが、

不満っちゃ不満…

そんなにみんなコルネ食べてなかったぞ実際

┏( .-. ┏ ) ┓

まぁ似たような事は神奈川のバニーユでもあるので、

1度や2度は誤差の範囲内デスな仕方ないねლ(´ڡ`ლ)

←怪獣ホジュウガーはバイキンガーの中に潜んでる魔物w

10時きっかりから始まる予約戦争がしんどいので、

気が向いたらお昼休みに電話して空いてたらまた利用したいものですネヾ(๑╹◡╹)ノ”

※次回のお菓子工房 vanille(バニーユ)ケーキバイキングの日程は、

こちらをみたら解るんじゃないかしら☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

遅報】コムサカフェ(Cafe comme ca)のタルトスイ-ツバイキング開催情報2店&如水会館マ-キュリ-系列店のバイキングを見つけたの♪

なんのかんので表に出ないコムサカフェのタルトバイキングをひっそりと:、

予約締め切られた当日に『速報(うるせえ)』とか流すよりはいいっしょ*+.*1/.:+

じわりじわりと水面下で広まりつつある、

タルト族大集合なコムサのタルトスイ-ツバイキング開催情報2店はこれ↓

1.

カフェコムサ船橋東武店は10月28日デザートブッフェ開催

1人2700&10時~18時40分開始なんだって、

全12部構成は確実に過去最多|•'-'•)و✧

詳細&アクセスはここから☆

2.

Cafe comme ca たまプラーザ店は11月2日デザートブッフェ開催

10時12時14時16時18時15分の5部制&

2592円だったような希ガス

詳細&アクセスはここでも☆

如水会館マ-キュリ-系列店のバイキングは↓ですな~

2017年11月23日(木・祝)に、

マ-キュリ-系列店の浜松町東京會舘で17:30〜19:30開催されるそうな~

スイ-ツのキラッキラ感が半端ないので行こうかどうか迷ってます(⌒,_ゝ⌒)

詳細&アクセスはここを☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1: °ω°