東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【ラクサ限定】有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ(2021年2月)♪♪♪♪♪♪

世界の潮流を眺めてみたら…

アフターコロナの海外出張は、

武漢熱のワクチンを打って、

ワクチンパスポート取らないと、

もはや搭乗すらままならない、

世知辛い世の中になる模様

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

はようバンコクのミニマムで40万かかる、

14日ホテル滞在が撤廃されてくれないと、

動くに動けん(°ー°〃)

今やすっかりカスオレは浦島太郎状態で、

居ない間にタイで泊まってたホテルが二軒、

従業員と飯食ったランチバイキングの店が二軒、

更には五回訪れたケーキバイキングの店が、

ホテルごと潰れて競売にかかってると知り…

悲しみブルーになったのが今朝の話

φ(:3」∠)_

それはさておき今回は、

有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・

ケ-キバイキングに、

乾いた砂漠に恵みの雨が振りました

(*˘︶˘*)

参考までに有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』の、

オーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキングは、

2021年01月18日~2021年04月30日の平日に開催

デザート食べ放題+ワンドリンクの90分制、

1人税込み2200円となっとりゃす

٩(๑´3`๑)۶ 

←60分L.O.で最後オーダー時刻は7時半

※東京・有楽町 は平日11:00~20:30(L.O.20:00)開催&

ラクサ以外での予約不可

武漢熱で終了時間が早まる可能性あり

ちなみに予約はココから出来ますぜ

( ˶˘꒳˘˵ )

はてさて有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング、

去年とどこが変わったのか、

ちょいと様子を見てみるぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いちごのショートケーキ いちご“発酵”バターソースは、

見た目がキャンドル状なのが目に優しい

∠( 'ω')/

ほんわかしたスポンジにキレがある生クリームはカフェならではの高品質、

下にカリコリした刻みカシューナッツが敷いてあるため、

最後のひとくちまでエキサイティングだす(*‘ω‘ *)

ベイクド&レア2種チーズケーキは、

下段にカッチリなベイクド&

上段に幾分なめらかなレアという一石二鳥な造り

(*゜ー゜*)ノ

ボトムは砕いたグラハムビスケットオリバなのでブラウンにザックザク、

上下でティピカルに緩急の取れた一品だわさ

٩(๑´3`๑)۶

いちごとピスタチオのダコワーズタルト 削りいちご“発酵”バターは、

上に花びらみたいに半身の苺がトッピングされとるだや

∠(・ิω・ิ)

いちご“発酵”バターのスコーンサンド 濃厚カスタードは、

五センチ×五センチ×五センチサイズの直方体スコーンを、アサズバッと一刀両断してあるよ

∠( 'ω')/

スコーン生地はお土産で頂けるホットケーキミックスで作られているそうな、

たい焼きみたいな味がしたのは、

気のせいだろうか(ӦvӦ。)

いちご“発酵”バターのスコーンサンド リコッタチーズあんこは、

桜の花と廻りの桜パウダーが織りなす、カラーリングがスプリングめいた一品

(*‘ω‘ *)

リコッタチーズのさっぱり感と餡子のもったりが調和して、どことなくバターどら焼きを彷彿とさせる味に

(*゜ー゜*)ノ

↓以下は食べてないの↓

・いちごとルバーブのコンフィチュールとヨーグルトムースのパンケーキ

・ガトーショコラバニラアイス添え

・ベリーとクリームチーズのパンケーキ

・2月限定のパンケーキ:ストロベリーハートパンケーキホットチョコレートソース

ドリンクは

・アイスストロベリーミルク

・ストロベリーホワイトチョコレート

以外はコーヒー紅茶

オレンジウーロン茶などなど

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

みずみずしい苺が堪能出来るろうそくショートケーキ&

Wチーズケーキがお気に入りですた

( ˘ω˘)スヤァ

バイキング客はほぼおらず、

通常利用で満席な辺り流石は人気店である、

今回は滞在が45分だったので…

4月までにもう一度は訪れたいモンですな

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202102041700015b6.jpg
20210204165954d98.jpg
2021020416594646e.jpg
20210204165940c2e.jpg
202102041659333be.jpg
20210204165912c72.jpg
20210204165927923.jpg
20210204165919f6a.jpg
20210204165903c5f.jpg