東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Lobby Lounger Seawind)」』のストロベリーナイトスイ-ツビュッフェ・オーダーデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2021年1月)♪♪♪♪

無人島脱出番組でヒトキワ気になったのが、

小島よしおが持参した2種類のリキッドでつな

( ˘ω˘)スヤァ

色みは木酢液みたいだが2つを混ぜるとあら不思議、

トタンにサーフボードみたいな巨大ビート板がドドンとぉ!出現するのだす

(ㆁωㆁ*)

ゼンガーに震電パンジャンドラムやハウニブといった、

WW2末期に有りがちなトンデモ兵器好きからすると…

小島よしおの謎リキッドとパイクリートを組み合わせれば、

かの有名な氷山空母ハボクック(ギアスの2期に似たようなのありましたナ)が実現するのでは…

などと偏差値3レベルなコトを、

考えていたのは昨晩の話

(๑´ڡ`๑)

さて今回は、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Lobby Lounger Seawind)」』のストロベリーナイトスイ-ツビュッフェ・オーダーデザートブッフェ・ケ-キバイキングに赴きました

(●´ϖ`●)

参考までに横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Lobby Lounger Seawind)」』のストロベリーナイトスイ-ツビュッフェ・オーダーデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

期間:2021/1/7(木)~4/30(金)の木金曜

時間:18:30~21:00(L.O. 20:30)

料金:お一人様¥5,500(税込)

はてさて横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Lobby Lounger Seawind)」』のストロベリーナイトスイ-ツビュッフェ・オーダーデザートブッフェ・ケ-キバイキング、

サラリと様子を見るとしませう

٩(๑´3`๑)۶

先ずはオーダーで選べるミラベル、

スイーツ12種について∠( 'ω')/

ストロベリーショートケーキはしっとりして生クリームにキレがある、

マンダリンヴェンタリオと9割方同じ味を再現してるのが凄E

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ピスタチオフレーズ は外壁をピスタチオムース、

コアを苺のチョコムース、

下にはクッキーが敷いてあるだあよ

(*゜ー゜*)ノ

スグリーンのムースは目でもタンでも楽しめる、

ピスタチオのトロッとした口当たりが堪らなねぇもう一個

٩(๑´3`๑)۶

ストロベリーロールケーキは、

ロールケーキの上に苺がうず高く積まれてる、

うかうかするとロールケーキと気がつかない可能性も蟻ますねぃ

( ・ิϖ・ิ)

ストロベリーコロネはカリカリのモフモフでサクサク、

デニッシュとややキャラが被る

( ̄ー ̄)

ストロベリータルト は500円くらいの形、ガーデンラウンジに有りがちな小型タルト、

タルト生地は悪くはないものの、

恵比寿のテラスにはイマイチ及ばない

(ノ´∀`*)

ケーク抹茶は、

焼きっぱなしパウンド的な抹茶のケーキ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ストロベリーマカロンは、

カロンのスキマに小さいマシマロと刻んだ苺が入ってる

(๑•̀ㅂ•́)و✧

上品な味で好印象なんで、

下半分のカワが水分で、

幾分ジュチャジュチャしてるのが悔やまれる

(*˘︶˘*).

チョコレートスフレは小さいチョコムース+ココアスポンジ、

ストロベリームースはケーキバイキングでよくあるありふれた味∠( 'ω')/

ストロベリーゼリー は、

苺のジャム半分で果肉も半分、

ストロベリーモンブランは、

苺とホワイトチョコがベース

(*˘︶˘*)

ストロベリーシェークは、

溶けかけた苺アイスみてぇな味ですた

٩(๑´3`๑)۶

 

スペシャルスイーツはストロベリーパフェ、

小食からするとパフェって鬼門ですが、

今回の駅前シェラトンに限ってはさにあらず(*‘ω‘ *)

上にはソースせんべいみたいな形をした、

サクサクメレンゲ

合間を縫うようにバニラアイスと苺ソース、

周囲を取り巻くようにみっちりと、

苺を敷き詰めてありまっせ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

更に下にはまあるいスポンジも配置されとるので、

実質ショートケーキと言っても過言ではない、

見た目こそ小さいが苺の数自体は、

西葛西よりも沢山用いられているよーな希ガス

( ・ิω・ิ)

フルーツ盛り合わせは、

ラストオーダーで頼む人が続出してますた、

2色メロンに葡萄にグレープフルーツなどなど種類は豊富でっせ

٩(๑´3`๑)۶

ライトミールは↓

サーモンと冬野菜のグラタン(1月・2月 は、

腸ネクタイの形をしたペンネやらじゃがいもやらブロッコリーが入ってたよ、

時間ギリギリで頼んだらやや冷えたのが出てきまふ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

チキンとカラフル大根のサラダは、

ハリハリなダイコンフィルムに味付けチキンがトッピング、

デニーズでこのサイズだとヒトサラ700円は下らないので、

気持ちお得感がある

ლ(´ڡ`ლ)

大したことないグラタンはスルーして、

サラダもっとお代わりした方が賢いと思いやす

(*゜ー゜*)ノ

サンドイッチ盛り合わせはショクペンメン(複数形)、

こんもり半球体をしたタマキンならぬタマサン・アボカド・ツナに、

ハムチキンチーズと具沢山

(*‘ω‘ *)

ビーフシチューは、

じゃがいもとキノコが多目でビーフ少なめ

(●´ϖ`●)

オニオンスープはみっしり玉ねぎ、

冬に飲むと温まる

(・ิω・ิ)

いちごデニッシュは何故か大人気、

この手のパンなら、

他でも食べれるのにフシギダネ

(*´ω`*)

ドリンクは、

・いちごのスパークリングワイン

・ノンアルコールスパークリングワイン ・ワイン(赤・白) ・コーヒー

・紅茶

・オレンジジュース ・デトックスウォーター

がありました、

ドリンクだけは自分で取りに行くシステム

∠( 'ω')/

とまあだいたいこんな感じ、

一番お腹が空いた最初はなかなか提供されない反面、

後半はめちゃめちゃスピーディーに提供される、

不思議なスイーツビュッフェでした

( ˘ω˘)スヤァ

個人的には苺たっぷりのパフェや、

生クリームが高品質な苺ショートが、

今回のツートップですぜ∠( 'ω')/

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20210107215019038.jpg
20210107215056c66.jpg
20210107215013ab3.jpg
20210107215056c66.jpg
20210107215110229.jpg
20210107215028ec7.jpg
2021010721504271c.jpg
202101072150491c1.jpg
20210107215034a12.jpg
20210107215000551.jpg
20210107215007bc9.jpg
202101072151189bd.jpg