東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のプレゼンテーションスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザートブッフェ(2020年11月)♪♪♪♪♪♪♪

忙しい時に限って、

新たな仕事が舞い込んで来る不思議

( ˘ω˘)スヤァ

最近は一番パタパタとセワしない1日だと、

8時〜5時仕事(ペコペコ外回り)

⇒6時8時かてきょ①

⇒8時半10時かてきょ➁

⇒12〜2時アニメ観る

学校orケーキバイキングある日だと、

8時〜12時仕事(打込)

⇒2時4時ケーキバイキング

⇒5時6時半かてきょ①

⇒7時9時かてきょ➁

というスケジュール、

ただでさえ補助金申請で、

手間が激増しているのに加え…

今年の年調の形式変更とかアリエナス、

痩せますねぇ痩せる痩せる

( ˘ω˘)スラァ

さて大学院の図書館まで、

借りた資料を返すついで…

という予防線をバリバリ張りながら笑

15分歩いて向かったケーキバイキング先は、

四ツ谷のソフィア大学横にある、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす、

無論メロンショートケーキ目当てでごわんご

٩(๑´3`๑)۶

←カスオレさぁ予防線舐めてんの?

そんなんじゃ甘いよとディスるポイント☆

聡明な全種類制覇だ勢の方々なら、

ご存知かと思われますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のスイーツビュッフェは、

木曜金曜に土日休日を含めた11:30~ / 12:00~ / 12:30~ / 13:00~ / 13:30~の各90分制

1人7200円で開催されているんだZE☆

(●´ϖ`●)

GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)/ホテルニューオータニ 【9/1~11/30・平日限定★乾杯ドリンク付き】ホットディッシュやスイーツが1.5時間食べ放題のランチプレゼンテーション

そんなこんなで半年振りの四ツ谷オータニのデザートブッフェの品揃え、

前回とどこが変わっているのかをつぶさに俯瞰するべさ

ლ(´ڡ`ლ)

スーパーメロンショートケーキは、

今回ややクリーム多めになってまった、

その分メロンが増えたとかはないんで、

やや脂っこくなつた

\(^o^)/

素材は和三盆糖と玄米卵&

ほどよく熟れた糖度14度以上の、

静岡産マスクメロンが三位一体のコンチェルト

٩(๑´3`๑)۶

みずみずしいメロンにキレがある生クリームは、

此処でしか味わえませんぜ

(ӦvӦ。)

東京スーパーチーズケーキは、

下にラムレーズンが入ってる、

じゅんわりチーズケーキ

(๑´ڡ`๑)

上がサックリしてるので、

チーズケーキとサバランの中間という印象

(ㆁωㆁ*)

オペラレジェールは甘じょっぱい、

スポンジはショコラベース

(*´ω`*)

バスクチーズケーキは、

ヘルシーケーキをマイナーチェンジしたもの、は

(´ڡ`●)

マロンロールは白いロール生地に、

ほんの少し栗と小豆小片、

苺ショートといいロールケーキといい、

なんでここのスーパー以外のスポンジって、

パサパサして業務用みたくマズいのか?

と首を傾げることひとしきり

(*´ω`*)

マロンタルトは、

何時もの500円サイズのタルト、

に栗がちんまり乗せてある、

1個食べれば充分( ・ิϖ・ิ)

バニラクグロフは、

柔らかくてバニラビーンズ入り、

バニラ濃い目なのでコーヒーと合いそう

(●´ϖ`●)

グレープパンナコッタは、

葡萄の酸味を引き立てるかのごとく薄味でした

(ㆁωㆁ*)

グレープゼリーはネクターを固めた感じ、

巨峰の果肉も入っててむっちりねっとり

(*゜ー゜*)ノ

ピュアメロンゼリーはメロンを凝縮させたように、

綺麗なエメラルドグリーン、

雑味を取り除いた、

クリアな口当たりはこの店ならでは

(๑•̀ㅂ•́)و✧

新edoくず餅ゼリーはモチモチしてる、

自他共に認めるバイキンガーのクズとしては、

葛湯とか葛餅に人一倍親近感が沸くのデスヨ

ლ(´ڡ`ლ)

あとは葡萄が2種類お皿に、

スイパラのてんこ盛りマスカットを見ちゃうと、

やや安っぽいのは否めない

\(^o^)/

以下は食事類↓

竹筒に入った釜飯?は、

お出汁が効いてまふ、

四分の一サイズの駅弁は目でも舌でも愉しめる

ლ(´ڡ`ლ)

東京DOGはチリビーンズが隠し味、

マスタードがグイグイ塗られるのは、

多分アメリカ仕様、

真ん中のソーセージがパリッとご立派

(๑´ڡ`๑)

油淋鶏は黒酢が効いてて中華街の味、

最初の方は綺麗に皮しかのこってない辺り、

地味に店内の客層が高めな事が推察される

(ㆁωㆁ*)

スパイシーシーフードドリアは、

バジルライスが変わってるな〜と、

上部分は小柱とイカが載ってる以外、

だいたいサイゼのミラノ風なんちゃら

(*´ω`*)

軽食の目玉はホテル伝統のビーフシチューだす、

今回もドリアとビーフシチューは、

ココットに入っての登場だ٩(๑´3`๑)۶

牛肉と野菜をワインでじっくり煮込んだ贅沢な香りに、

ビーフのエキスが広がるんさね

(*´ω`*)

僕のようなドイナカピーポーからすると、

帝国ホテル&オータニのオニオンスープ&

ビーフシチューと言えば…

お歳暮で貰うやいなや争奪戦必至な、

貴重なCANなのです、

ちな我が家の人気ランキングでは、

ビーフシチュー⇒オニオンスープ⇒

コンポタ⇒⇒⇒人参ポタージュ

となっとりゃした/(^o^)\

風味豊かで箸で避けるレベルに、

やわっこい牛肉がてんこ盛り、

個人的にはカツサンドをディップしていただくと、

旨さ三倍段になりにけり(●´ϖ`●)

ひとしきりレジェンドなビーフシチューを食べた後にはクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

目印はオサレな紙巻きピックだす

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると朝食みたいで一日が始まった感がアリマスナ

∠( 'ω')/

後半はローストビーフサンドとか沢山展示されてたすき焼きサンドとか焼きそばパンとかどうでもいいんで、

メロンショート⇒ビーフシチュー⇒

メロンショート⇒味噌汁⇒メロンゼリーを、

絶え間なくエンジョイすることひとしきり(●´ϖ`●)

そんな感じで数カ月ぶりの四ッ谷オータニ、

何時もと変らず安定した満足度でした

(ㆁωㆁ*)

ビーフシチューとお味噌汁をアテに、

メロンジュレとメロンゼリーを併せて、

1人緑なスイーツ皿を作り、

ゲスゲスキャッキャしとっただよ

(*˘︶˘*)

広大な日本庭園が一望できるから眺めも居心地は抜群&

フレンチキッチン並の瞬速Wi-Fiスポットもあるので、

相変わらずの癒やしプレイスだす☆

今後もメロンショートがメニューに有る限り心ゆくまでスーパーメロンショート、

カツサンドを食べるのを楽しみに訪れるとしましょうか

(=´∀`)人(´∀`=)

GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)/ホテルニューオータニ 【9/1~11/30・平日限定★乾杯ドリンク付き】ホットディッシュやスイーツが1.5時間食べ放題のランチプレゼンテーション

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202011191752510eb.jpg
20201119175313cc7.jpg
2020111917525850d.jpg
2020111917535882f.jpg
20201119175305db3.jpg
202011191754166f9.jpg
20201119175350c81.jpg
202011191753332ab.jpg
20201119175244fc6.jpg
20201119175236917.jpg
20201119175407fd8.jpg