東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】東京駅構内にあるグランスタ東京『フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)』の13周年記念アフタヌーンティービュッフェ・デザートブッフェ・スイーツバイキング・バターサンドとカップケーキとスコーン食べ放題(2020年10月)♪♪♪

東京BABYLONがアニメ化するそうで、

CLAMP界隈が大騒ぎしてたのは今朝の話、

90年代の名作を今(再)アニメ化するメリット…

こんなんあるんでないかなと書いてみる

(・・?

・ファン層は40代以上、最低でも30代以上

移行若年層より金を出せる

・その年齢になっても作品に思い入れを持ってる層は金払いもいい

・「今アニメ化!?」で確定的に話題になる

・成功すれば新規層もゲットだ

団塊世代ジュニアで人口の多い世代

但し話題には絶対なる反面、

ちゃんとしてないとすぐ叩かれる、

諸刃の剣な側面もアリマスガナ

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は、

東京駅構内にあるグランスタ東京『フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)』の、

13周年記念アフタヌーンティービュッフェ・デザートブッフェ・

スイーツバイキング・バターサンドとカップケーキとスコーン食べ放題に

(*゚∀゚)

参考までに東京駅構内にあるグランスタ東京『フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)』の、

13周年記念アフタヌーンティービュッフェ・デザートブッフェ・スイーツバイキング・バターサンドとカップケーキとスコーン食べ放題は、2020年10月26日(月)~11月5日(木) の月曜日〜木曜日限定 、

時間は90分制 60分L.O. (10:00〜 / 11:30〜 / 13:00〜 / 14:30〜)

定員:各回限定2組(各テーブル2〜3名)

で1人2020円になってたよ

( ・ิϖ・ิ)

※予約はここ

ハテサテ東京駅構内にあるグランスタ東京『フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)』の、

13周年記念アフタヌーンティービュッフェ・デザートブッフェ・スイーツバイキング・バターサンドとカップケーキとスコーン食べ放題、

サクサク様子を伺おう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

レーズン生バターサンドは、

紅茶漬けレーズン生バタークリームが基調になっとるだす

∠( 'ω')/

ダークチョコレートをコーティングされた、

パキパキビスケットでサンドする事で…

奥深くどっしりした味わいになっとるだむロッテルダム

(*゜ー゜*)ノ

プラリネ生バターサンドは、

こっくり濃厚なプラリネ生バタークリームに、

オートで食欲を惹起させられる

(*‘ω‘ *)

挟んであるヘーゼルナッツの歯ごたえが、

カリコリしたアクセントでっせ、

ヘーゼルナッツ好きなら堪らない一品でっせ

(๑´ڡ`๑)

ピュアバタースコーンは、

生クリームによりふんわかミルキーな味わいぞ、

ホットミルクとベーコンと一緒に、

朝ごはんに頂くと良さそうだぞぅ

(*‘ω‘ *)

傍らのジャムは甘酸っぱい苺ジャム、

甘さ控え目フルーティー

何気に隠れた箸休めの役割も果たしていた

(*´ڡ`●)

カップケーキは6種類↓

バラの生バタークリームは、

紫のバラが目印雪印カップケーキ、

村崎さんが最初に選んでましたな…

紫なだけに

(ӦvӦ。)

バイオレットなバタークリームがみずみずしいんよ、

ちょいと食べた事ない上品なテイスト

ლ(´ڡ`ლ)

カップケーキ上半分には、

自家製のイチジクカシスジャムが入っており、

見てよし喰ってよし逝ってヨシな一品ですね間違いないね

( ˘ω˘)スヤァ

苺のショートケーキは、

蝋燭みたくトップの苺が目を惹きつける

(*´ω`*)

バニラケーキ内には苺ジャムが封入されている、

迷った時はこれに決まり!とか大袈裟書いてあるが…

無理にカップケーキにするよか、

普通の苺ショートの方が旨いと思うよのさ

(●´ϖ`●)

ひよこスイートポテトは、

お芋とアーモンドスライスを用いて、

ヒヨコを模してありますけんね

(・ิω・ิ)

バニラパンダはマスカルポーネがベース、

カップケーキ部分も甘ったるいバニラテイスト

(●´ϖ`●)

うさぎストロベリーチーズは苺味のチーズクリームで兎を形成されてたよ、

カップケーキの中には苺ジャムが入っており、

お気持ち甘酸っぱい造り

はりねずみバナナチョコは食べてない、

この感想は全種類命な方々に任せた

∠( 'ω')/

とまあだいたいこんな感じ、

一回のケーキバイキング時間に2組限定なんで…

お代わりをオーダーするやいなや、

直ぐにもってきてくれます、

提供速度でクレームつけるヤツは、

只のクレーマーやぞ(笑)

\(^o^)/

小川軒のバターサンドやらレーズンサンドが好物なこともあり、

この造りのバターサンドが食べ放題とか、

にわかには信じがたい有り難いイベント

(●´ϖ`●)

但しカップケーキの下半身はだいたい全種類同じ味なんで、

飽きがこないと言えば嘘になる

( ̄ー ̄)

初回ノルマのスコーンは、

コンビニで売ってる三角のヤツほど甘くはないから安心召され

٩(๑´3`๑)۶

ケンタのホットビスケットみたいなのを、

イメージしてくれたらオッケーだわさ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20201026160115f96.jpg
20201026160131323.jpg
202010261601472d1.jpg
20201026160155b8c.jpg
2020102616020344d.jpg
20201026160216dfe.jpg
202010261557064ea.jpg
20201026160124946.jpg
20201026160224025.jpg