東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開版】浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』のデザートブッフェ・ケーキバイキング(2020年7月)♪♪♪♪

PHSサービスの一般向けサービスは2020年7月末をもって終了と思いきや、

2021年1月31日に終了延期と首の皮一枚繋がりました、

ウィルコムイーモバイルツーカー・ジェイフォン・Vodafone

何もかも皆懐かしい

( ˘ω˘)スヤァ

2020年の今になっても、

アドエスを寝ながらアニメ用に使っていますが、

非常に使いやすいので50台ばかし手元に置いてある、

何度でも言いますがアドエスはいいですぞ

(●´ϖ`●)

それはさておいて今回は、

浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングに、

7月になってから再開が沢山出てきたので、

お店も武漢熱の沈静化を待ちきれなくなった感がある

(ㆁωㆁ*)

参考までに、

浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングは、

2020年7月22日に再開されており、

時間は15:00~16:45(L.O. 16:30)105分制、

値段は税サ込み3978円でした、

さっき↓みたら3000円位で利用出来たらしいが、

時すでにお寿司( ̄ー ̄)ニヤリ

シェフズ ライブ キッチン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ【期間限定特別価格!】シェフが贈る新感覚デザートブッフェ+乾杯ロゼスパークリング付(平日)

はてさて以前と比べると、

浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』の、

デザートブッフェ・ケーキバイキング、

ササッと様子を見てみるよ

ლ(´ڡ`ლ)

ファーストディッシュは、

フレンチトーストに苺ソルベを添えたもの、

武漢熱前と比較するとお皿の形が、

長方形+ソースアートから、

compactな正方形に変わってまつな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

バッケン窯で焼き上げたシューアイスは、

・苺アイス

・抹茶

・ミルクバニラ

・チョコ

の4種類

∠( 'ω')/

バッケンだか何だか知らんが、

シュー生地はサクサクと軽快、

生地自体は一切甘くないのが嬉しいねん

(*゜ー゜*)ノ

ミルフィーユは、

ケロさんが言うところのシナフィーユ、

後期型はチョコソースがかっていますた、

正直パイ生地のレベルは低いデスなアイタタタ

(¯―¯٥)←くま捨て並感w

ストロベリームースは、

上に苺ソースがかかってて小さくマルい、

ケーキバイキングによくある、

リキッド固めました以上でも以下でもない

( ・ิϖ・ิ)

ストロベリーカスタードは、

賽の目切りスポンジに、

カスタードクリーム+苺が半分

(・ิω・ิ)

ティラミスは今回のケーキ類の中では、

郡を抜いてジャンボです、

これだけ周りがフィルムで巻いてあり何だか丁寧

ლ(´ڡ`ლ)

造りがキレイ過ぎるよもや正木ではあるまいな…

とかサスペクトしてしまうのは、

業務用ポリスメンの悪い癖である

(●´ϖ`●)

カヌレって書いてあるのにカヌレ

フルーツサラダは存在せず、

代わりに本日のデザートが2つアリマシタ

(*´ω`*)

本日のデザートマルイチがロールケーキ、

中は生クリームのみと、

ムーさんが言うところの素朴な造りですけんね

(●´ϖ`●)

本日のデザートマルニが桜餅、

うっすら桃色長方形で、

中にも長方形なこし餡が入っておった

(ㆁωㆁ*)

カロンは表皮が緑色、

中野クリームはキャラメルデスよキャメルさん

∠( 'ω')/

クッキーはチョコチップと細かにした、

メレンゲが用いてある造り、

そういや以前は同ホテル内のジリオンで、

小菓子食べ放題プランとかあったような気がする

(・ิω・ิ)

ストロベリースープ は苺ジュース、

中には輪切りの苺が入ってますだ

(ӦvӦ。)

ソフトクリームはメロンとバニラがありました、

ホントはパフェを作る用らしいがそんなことは知らんな、

メロンは夕張仕様なのでなかなかフルーティーですぞ

٩(๑´3`๑)۶

食事メニューは↓

グラタンは挽き肉たっぷり、

マカロニはパスタ並に細身のヤツ

( ̄ー ̄)

グリーンカレーはエッグプラントが入ってて、

本場タイと同じくタイヒリリとスパイシー、

無論ココナッツミルクもたっぷり用いられいるよ、

後半になるとルーだけ注文のお客さんが続出した模様

ლ(´ڡ`ლ)

デカいチーズで和える、

夏野菜のペペロンチーノは、

チーズベースの薄味、

見た目の割に味は地味

( ・ิϖ・ิ)

ローストポークは脂身少なめでヘルシーだす、

バルサミコ酢ベースのソースは、

夏には大変ありがたや

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

以下に変更点を書いてみる

(*´ω`*)

・ケーキ食事飲み物はスタッフに取ってもらう

・入館時に自動検温マシンがある

・サラダが巨大プラスチックの器に入って、

ブギーにヒッピハッピシェイクする形式に

・割引無しだと800円位値上り

・店員さんの数は3割減りました

あとコロナの影響という名目の経費削減で、

浜松町地下からのシャトルバスが、

休止になってるから気をつけて、

まぁ15分も歩けばつくので、

小田原ヒルトンにバス無しで行くのと較べたら、

全然遠くはないけんど

(๑•̀ㅂ•́)و✧

シェフズ ライブ キッチン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ【期間限定特別価格!】シェフが贈る新感覚デザートブッフェ+乾杯ロゼスパークリング付(平日)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200728211438f8b.jpg
20200728211423dd8.jpg
20200728211349ace.jpg
20200728211409ab8.jpg
20200728211316eb4.jpg
20200728211255562.jpg
202007282113288e9.jpg
20200728211359ffa.jpg
20200728211339fb8.jpg
20200728211339fb8.jpg
20200728211244855.jpg