東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】浦和・埼玉にあるロイヤルパインズホテル『ペストリーショップ ラ・モーラ(Urawa Royal Pines Hotel La Mora)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングに(2019年6月)♪♪

そこそこ商売をしてる方からすれば、

今1番の頭痛の種が軽減税率かと予想しています

( ・ิϖ・ิ)

ただでさえやる事が多いコンビニで10パー8パーの区別がスパッと仕訳出来るのか、

平成⇒令和変更といいシステム関連の方々は頭を悩ませているんでしょうな

(ㆁωㆁ*)

さて今回はレッズに支配されたレッドタウンこと浦和・埼玉にある、

ロイヤルパインズホテル『ペストリーショップ ラ・モーラ(Urawa Royal Pines Hotel La Mora)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングだす( ˘ω˘)スヤァ

参考までに浦和・埼玉にあるロイヤルパインズホテル『ペストリーショップ ラ・モーラ(Urawa Royal Pines Hotel La Mora)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングは毎日11:30A.M.~5:00P.M.(最終入店 4:30P.M.)に開催され、

平日は120分制or土・日・祝日は90分制で1人2000〜2800位で毎日開催されておりますだ

(●´ϖ`●)

昔昔にここで20分に一度トイレにB-DASHするくるみるくネキを見たのは懐かしき思ひで、

待ち侘びているんで吐きグセを治したら早くブログ復活してくだしあ(*´ω`*)

さてさて浦和・埼玉にあるロイヤルパインズホテル『ペストリーショップ ラ・モーラ(Urawa Royal Pines Hotel La Mora)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

そろりと様子を見てみるぞい

(・ิω・ิ)

マンゴーショートは上にも中にもフレッシュなマンゴーがサンドされており頼もしい、

キレのある生クリームと合わさる事で盤石な布陣を敷いてありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

造りはフレンチキッチンと似てるけんどこっちの方がややあっさりめ、

素朴な造りってほっこりしますけんね

(*˘︶˘*)

マンゴーロールはうらわろ〜るがリストラされたのち登場した代わりの一品、

果実のマンゴーを使ったというよりは、

リキッドを量産型ロールケーキに混ぜ混ぜした感が見え隠れしてあんまし好かぬ

ʕ•ٹ•ʔ←スルー推奨の老害のワガママ;;;

マンゴーシフォンはふんわり食感仄かに酸味、

今思い出したら左のお皿に置いてあったマンゴー生クリームと一緒に頂くと良かったのんな

(ㆁωㆁ*)

杏とチーズのケーキはところどころにアプリコットが入ってまふ、

チーズはどっしりよりも爽やか重視なタイプ

(ӦvӦ。)

マンゴーとココナッツのムースはお節料理の黄身寿司みたいなカラーリング、

マンゴーは抑えめでクリーミーですた

(๑´ڡ`๑)

マンゴーのパイは小菓子コーナーに途中で登場したブルーベリーパイと同じ生地を使っているわさ、

個人的にここはパイ生地よりも生クリームとスポンジ使いに長けているお店だという印象

ʕ•ٹ•ʔ

タルトは大胆にカットされたマンゴーと苺が乗っかってまふ、

○○のタルトではなくタルトなのは上が日替わりで変わる可能性もあるのでは(●´ϖ`●)

ティラミスはプリンと同じく毎回ホールで出ているだす、

安定感かある一品デスな( ・ิϖ・ิ)

小菓子は何と言ってもガレットブルトンヌが目を惹きました、

甘じょっぱさとバターたっぷりザクザク食感が大人気、

前回のフロランタン然りラモーラさんのさり気なく御歳暮クオリティな焼き菓子には当たりが多めლ(´ڡ`ლ)

早々に何の面白みもないブルーベリーパイに変わったのには残念とのたまう辺り、

どこぞのハロヲタの言うところのスイーツに対する真っ直ぐな気持ち(笑)が足りないのやもしれぬ

パッションフルーツのマシュマロは甘酸っぱいギモーヴ、

ホットのストレートティ〜との相性はなかなか

ლ(´ڡ`ლ)

フィナンシェはやや弧を描いた正四面体、

中学受験ではこんな形の体積とか表面積を出せ(命令形)という問題を割としばしば見かけます、

熊そっくりな顔した5ちゃんで悪口言うことしか生き甲斐を見出だせない方々には解からんでしょうが、

いかに0.57を駆使するかが腕の見せどころさん

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ところ変わってグラススイーツを始めとしたリキッド系に、

マンゴーゼリー は色味からも解るようにオレンジが優勢、

名札を見てようやくマンゴー使ってたなと解るレベル

ʕ•ٹ•ʔ

←舌がテキトー過ぎる、こんなんでグルメブログ書いてるとか恥ずかしくないの(直球)w

紅茶ゼリー はラモーラでは何気に初めて見かけますた、

ふるふるした甘さ控え目タイプで、

良くあるジュース固めましたジュレよりはこっちの方がすこ(๑´ڡ`๑)

ココナッツパンナコッタはアメリカンチェリーが乗ってて甘酸っぱさを増してまふ、

栗のパンナコッタは中身に対して容器がデカ過ぎるしか覚えてない(●´ϖ`●)

クレームブリュレ・プリンは皆勤賞レベルで毎回見かけまつ、

マンゴープリンは大分柔らかいʕ•ٹ•ʔ

北海道クリーミーソフトはmachineを置いてあるのではなく、

最初からこの形で冷蔵ケースに入っているのです、

だから10分以内に食べないと溶けるだよ(๑´ڡ`๑)

食べてないのはパウンドケーキ・杏仁豆腐のフルーツポンチ・冷やしパイン・わらび餅・スムージー

あとは細長いラスクがありました(・ิω・ิ)

軽食はトマトソースを添えて頂くパスタとと言ったお馴染みの面々、

ミートソースにフォカッチャをディップするのオススメだす、

今回はベーコンのフォカッチャとかお好み焼きのフォカッチャという変り種もあっただよ

(ӦvӦ。)

サンドイッチはローストビーフやハムやら卵やら四種類ありました、

パングラタンは焼き立てだとチーズがみょーんと伸びてうんまい一品、

スープはいつものコンポタさん

(*´∀`)σ

とまあだいたいこんな感じだす、

うらわろ〜るが無くなった反面マンゴーたっぷりなマンゴーショートが登場したのが1番の発見、

焼き菓子を楽しみにまた秋に訪れたいものですぜ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペストリーショップ ラ・モーラ/ロイヤルパインズホテル浦和 【開業20周年特別プラン】日にち×席数限定 通常2,500円→特別料金2,000円ドリンクバー付デザートブッフェ

20190701231130a74.jpg
2019070123113920d.jpg
20190701231158b29.jpg
201907012312130a2.jpg
20190701231144541.jpg
20190701231151aa1.jpg
201907012312057b3.jpg
20190701231122ebd.jpg
20190701231219ddf.jpg