東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】幕張にあるホテルスプリングス幕張『ラウンジ ブローニュ』の水曜土曜日限定ケ-キバイキング・スイーツブッフェ(2019年6月)♪♪♪♪

今のとこ気になる夏アニメはヴィンランドサガ・シンフォギアVX・とある科学の一方通行・手品先輩ですな、

あとはロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-辺りが、

30も近いのに黒い服しか着ない中二マインドを刺激されるんる(ӦvӦ。)

さて今回はホテルスプリングス幕張『ラウンジ ブローニュ』の水曜土曜日限定ケーキバイキングに、

ウィキペディア見たら『 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテル(オフィシャルホテル、パートナーホテルに次ぐランク)の一つであったが2019年3月31日をもって契約を終了した』とか書いてありました、

舞浜⇒幕張くらい距離があるとネズミの国の恩恵を受けるのは厳しいと思う(KONAMI

参考までにホテルスプリングス幕張にある『ブローニュ(HotelSpringsMakuhari )』では、

2019年6月から毎週水・土14:30〜17:30にスイーツブッフェを1人様2,000円で開催しているそうな、

ブローニュの森との違いが気になる木になる

(੭ु ›ω‹ )੭ु

はてさてホテルスプリングス幕張『ラウンジ ブローニュ』の水土限定ケ-キバイキング・スイーツブッフェ、

ホテルメイドのオリジナルケーキが出てくるか、

それともフレックでお茶を濁されるか…

スイーツに対する真っ直ぐな気持ちニキを嘲笑しつつも、

かっちり調べることに致しましょう

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ミニスプリングスシューはクッキー生地にミルキーなクリームがたっぷり詰まっており、

ミルククリーム好きなら気に入るかと、

ホテルの名を冠しているだけはありますぜ

(●´ϖ`●)

チェリーとカスタード・白桃のムース・ブルーベリーとレアチーズ・ショートケーキ・ガナッシュは、

5種類のうち3種類を一度だけ選べるとの事、

困ったなぁ…全種類制覇命の方が『二種類;食べられんかった;』との遺言を遺して憤死してまう笑

3種類をひとまとめにして盛り付けられたお皿には、

苺マカロン桃シャーベットチェリーコンポート、

果物が添えられており華やかに飾られてました

٩(๑òωó๑)۶

但しスペシャルと書いてあるのでフルサイズが出てくるかなと思いきや、

良くある量産型ムースやら大味ショートだったのはご愛嬌

ლ(´ڡ`ლ)

抹茶ティラミスはスポンジも抹茶だす、

なんだかコストコみたいな味がした

(ㆁωㆁ*)

ベイクドチーズケーキは2個350円のヤマザキのやつに酷似している、

微かに酸味があってシュワシュワした、

ケーキバイキングでよく見るヤツっすよ

(・ิω・ิ)

フルーツタルトは果物の下にミルキーなカスタードが、

タルト生地が既製品かもしれないが確証はない

ʕ•ٹ•ʔ

杏仁豆腐はツゥルルッとして喉越しすっきり、

スイーツビュッフェで見かける杏仁豆腐ってパンナコッタ寄りのが多めですが、

ここはしっかりアーモンドエッセンスが効いてるのん

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

桃のゼリーは薄紅色が鮮やかに決まる、

桃をたんと楽しめる涼やかな一品(「・ω・)「

マンゴープリンは良くあるリキッドを固めたタイプ、

ブリュレはもうちょいバニラ分が欲しいだす

(*˘︶˘*)

カスタードプリンはラモーラと同じくホールで提供される、

もっとガッツリ卵分が効いていればツボでした

ლ(´ڡ`ლ)

鰹節ご飯みたいなのは小豆かき氷だす、

抹茶+小豆はあちこちにありますが、

小豆単体をシェイブしてかき氷にしたのは珍しいよ〜な

(ㆁωㆁ*)

ドリンクはコーヒーと紅茶がICEとHOTで、

とは言え途中でかき氷が出てくるからあんまし喉は乾かないかも(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じだす、

ケーキの味は平凡ですが今のとこガラガラなので気軽に利用できるのは強みかも、

店内は広い&時間制限はないのでオフ会やらおしゃべり会にも使えるっちゃ使える、

大した特徴がないケーキの味より超広々ロビーを独占できた事の方が印象に残ってまふ(ӦvӦ。)

7月はバナナカスタードムースやらパイナップルヨーグルトムースも出てくるみたいなので、

幕張メッセに行く前の腹ごしらえに利用したらいいのでは

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201906291534018f4.jpg
20190629153306093.jpg
20190629153336ab5.jpg
20190629153355ad6.jpg
20190629153342d8a.jpg
201906291533185c8.jpg
20190629153312482.jpg
20190629153254f25.jpg
20190629153249d98.jpg
20190629153349784.jpg
20190629153244568.jpg
201906291533004d9.jpg